忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37653764376337623761* 3760* 37593758375737563755 >  >>

ガンスリンガーストラトス

!?なんで徹が拘留されなきゃならんのだ。
っ向こうのブライアン・オードナー博士・・・おいおい。
何を企んでんだ、アンタら。

・・・・・・良くないな、この人らに従うのが最善とは思えない。
エネルギーキューブを使うことこそが、破滅に繋がるというのに。
進化ぁ?進化の終着地点は自滅、死そのものなんだぞ。

!生きてたのかい、オルガ。

!!久美さんか、最高の援護だ。
あのままだと徹はどうなっていたか。

・・・そうか、鏡磨は無事なんだな。
今はとにかく合流しなけりゃならん、一刻を争うぞ。

!リューシャも協力してくれるんだ、有難い。
防犯カメラにクラッキングまでしてんのか、凄いな。
・・・ちぃ気付かれた、時間稼ぎもここまでか。

・・・リューシャが始末された、くそ。
せめてこれ以上、誰も死なないようにしたいが。

っよく頑張った、鏡華に死なれたら徹も崩れちまうだろうからな。
オルガの腹積もりは分からんが、とにかく急いで合流っ。


Fate/stay night

・・・本来ならとっくに決着しているはずの、勝負。
いつ終わるのかしらね。

最後の最後で、アーチャーの腹に士郎の剣が刺さった。
決着・・・したところで凛が現れ、更に背後からギルガメッシュの剣が。
どこまでも自分本位な野郎だ、一対一の勝負を汚しやがって。

!!アーチャーが士郎を庇って消滅・・・だが、今は構ってられない。
この厄介極まりない英雄王を何とかしないと。

・・・ここに来て聖杯の真実を明かすのか。
ついでに10年前の真実まで・・・・・・ふうー。
人類皆殺しなどされてたまるか、そりゃ地球にとってはその方が良いかも知れんが。
もっとも地球環境なんて、彼の知った事ではないか。
ん?・・・へ、煤で汚れるから退くってか。

・・・・・・ギルガメッシュ、慎二を聖杯の依代にする気だったのか。
まあ慎二の惨めなザマなどどうでも良い。
しかし今回、桜はあんまりストーリーに関わってこないんだな・・・?


魔法少女リリカルなのはViVid

ジーク?・・・ヴィクターって、確かヴィクトーリアだっけ。
むむ、こちらはハリーだったな。

ジークリンデ・エレミア、ヴィクトーリア・ダールグリュン。
ハリー・トライベッカ、エルス・タスミン。
・・・よもやこんなとこで新井さんの声を聞くとは・・・。

!エルスとハリーがいきなりぶつかるのか。
さっきのバインドはあっさり破られてたが、実際の実力差は如何ほど?

単純な比較ではハリーの方が強そうだが、圧倒的ではない。
どう転ぶかはまだ分からんぞ。
・・・いいところまで行ったが、ハリーの力押しが勝った。

ヴィヴィオたちは順当に勝ち進んでるね、良い良い。

ミカヤ・・・試し斬り?
っバスをあの一瞬で十字に斬り裂いてた・・・とんでもないな。

ミカヤとミウラがぶつかるの!?
多分ミウラが勝てる相手じゃないな、どこまでやれるかね。

!!ヴィヴィオたちからチア姿で応援メールを貰ってたとはっ。
そりゃ気合も入るわな。

・・・あの斬撃を食らって、まだ立てるとは。
ザフィーラの教えが良かったんだろうな、しかし次が最後っぽい。
正直、一撃でも当てられれば良い方だと思う。

!!ミカヤに手強いと思わせるほどとは。
・・・いやはや、悪いけど侮ってたよミウラ・リナルディ。

っっっ僅差とはいえ、ミカヤに勝っちゃった・・・!!?
うーん完全に想定外、めっちゃ驚いた。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

おや?彼は確か、オープニングでよく見かける未来の仲間。
やっと出てきたか。

憧憬一途に続くスキルは、英雄願望・・・どんな効果なんだろ。
二つ名?へええ、神の会合で決められるの。

未完の少年・・・うん、確かに普通っぽい。
あまりに目立つようなのより、余程マシかも。

・・・・・・良くも悪くも、名が売れて来るとトラブルが増えるのは仕方あるまい。
しかしリューは強いな、素晴らしい。

へえ?ベルが愛用してた防具、この人の作品だったの。
・・・ヴェルフ・クロッゾ、心強い味方になってくれそう。

魔剣血統のクロッゾ家?・・・ふうん、没落したの。
なんか色々と事情がありそう。

!?あれほどのモンスターを一撃で・・・はあ、それが英雄願望の力だと。
便利と言えるかどうかは微妙だな、何よりもなけなしの勇気が必要だし。

!ヴェルフはまだ魔剣を作れる・・・では、何故作らない?
・・・・・・なるほどね、気持ちは分かる。
だがベルは違う、いい仲間になれそうだ。

おーあの時のミノタウロスの角で、武器が出来た。
いいねえ。

3人で中層に挑む・・・いよいよか。
死ぬなよ、ホント。


ワールドトリガー

・・・忍田本部長を甘く見るなよ、エネドラ。
弱くはなくとも慢心し過ぎ。

はい見捨てられました、と。
ミラは怜悧冷徹、相当に手強いから要注意。

・・・ハイレインもね、伊達や酔狂で司令官やってない。
どうやって退けるんだったかなー。


Go!プリンセスプリキュア

憧れの絵本の作者・望月ゆめ・・・ですか。ふーん。

おーさすがにトワイライトにも責任を問う声が。
・・・何か渡されたぞ。

・・・・・・待て、説明が足りん。
いや結末がどうとかじゃなくて、魔女は一体どこへ?
存在を語ってるのに、何故当人が出て来んねん。

結末を書く気は無いと・・・ま、それも一つのあり方。
絶筆でなく意図したものなら問題ない。

!ゼツボーグを出すのではなく、本当に戦いを挑んできたか。
しかも各個撃破を狙ってくるとは、堅実だね。

それはその通りですね、プリンセスってのは生まれで決まる。
だって誰でもなれる職業とは違うもの。

・・・ん、精神的な意味で目指すというのなら問題ない。
!新たなドレスアップキーが絵本から出現。

ふふん、トワイライトを破ったか。
娘だからかも知れんが、いきなり処分されはせなんだな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・聴き耳頭巾
  何となく聞いた覚えがあるような・・・?
  ははあ、動物の声が聞けるようになるの。
  日本版のソロモンの指環のようなものか。
  長者の娘が蛇の祟りに遭っている・・・ふむ。
  やはり以前に聞いた事がある気がする。
  ・・・発声器官の無い蛇の声が聞こえるってのも妙な話だ。
  米?蛇が米なんぞ食うかなぁ?
 ・爺さんおるかい?
  いや婆さん、それ死体遺棄になっちまうって。
  つーか蛆が湧いたらどうすんの、死臭だってするし。
  ・・・毎晩のように語りかけてくるとは、怨霊かっつーの。
  やはりきちんと荼毘に伏して供養した方が良かったのでは。
  !生きたまま地獄へ落とされた・・・が、閻魔大王に追い返された。
  っておいおい、生者を地獄へ招くような輩が極楽へ行けるかっ。
  ・・・・・・一応ハッピーエンドになってるが、どうも納得いかんのー。
 ・人参と牛蒡と大根
  ・・・??あのさ、結局何が言いたかったの?この話。
  喧嘩は良くないって事?しかし、それにしてもなぁ。


ONE PIECE

レベッカがひまわり畑に着いてしまった・・・か。
ここには彼女の仇敵がいる、キュロスが間に合って本当に良かった。

重力を自在に操り、隕石まで落とす能力。
悪魔の実には違いないが、どうも基本能力が掴み難い。

・・・うーん、ドフラミンゴんとこに辿り着くのは再来週かその次かな?


アルスラーン戦記

ダリューンとナルサスが王都に・・・バレずに済むと良いけれど。

ルシタニア王国国教会大司教、ジャン・ボダン。
何という愚か者だ、本を焼く輩はいつか国を焼くぞ。

・・・あちこちでルシタニア兵の暴虐が目立つな。
まったく・・・・・・おや、いつぞやの。
こんなところで再会とは。

・・・不意にバレるのはマズいが、自分たちから動くなら大丈夫でしょう。
二人とも有名人だから釣りにはうってつけ。

!!まさかヒルメスが釣れるとはっ。
・・・ナルサスとダリューンの二人を相手に互角とは、恐ろしい剣技の持ち主。
しかし仮面の下には火傷の痕か、憎悪の根源はその辺にあるのかね。


ベイビーステップ

おっ奈津も勝ったのか、おめでとさん。
・・・そうだろうな、今回のような試合を楽しめるようになるとだいぶ違う。
プロになるってのはきっとそういう事。

ほほー丸尾がどかどか勝ち上がってる。
だが決勝ではいよいよ荒谷とぶつかる・・・お、奈津も次は決勝か。

!コーチたちから丸尾VS奈津の試合を勧められた。
ふうん、興味深い試合になりそうだ。
・・・・・・くっく、随分と翻弄されてんなぁ丸尾。
全く違うタイプとの試合も得るものは多そうだ。

荒谷も色々と背負ってきてる。
だが丸尾だって人生を賭けて来てる、負けられないのは同じ。
・・・試合、開始。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]