忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47364735473447334732* 4731* 47304729472847274726 >  >>

Re:CREATORS

真鍳の嘘も見破れんバカが、何を偉そうに。
少なくともいい様に踊らされてるお前よりは、ブリッツの方がよほどマシ。

・・・ただの別離の挨拶でなく、死別の遺言だと知ったのはだいぶ後か。
どうだ、全部話したら多少なりともすっきりしたろうが。

!緋色のアリステリアの原作者・高良田・・・まだ生きてたか。
おや、意外に元気ですね。

・・・へーえ、アルタイルの動画だ。
!!セツナの作品である彼女の二次創作が、こうも広がっているとは。
・・・・・・・・・ふむ、ヤツを止めるプランは大丈夫そうだな。
しかし実現するのは大変だぞ、かなりの大事になる。

高良田を解放した?・・・ふん、少しはまともになったか。
だがヤツの中で根本的な勘違いが正されん限り、評価は変わらぬ。

っまた新手かよ・・・今度は何者かね。
!この恰好は、まさかセレジアの・・・?


ベルセルク

パックたちエルフの故郷・・・スケリグ島か。
そういえば、前にそこへ行こうって話があったような?

ファルネーゼがシールケに弟子入りー!?
・・・本気みたいだな、セルピコが頭抱えてるけれど。
お、受け入れられた。

・・・悲しい時は、素直に悲しむべきである。
でないといつまで経っても引きずってしまう、乗り越えるには必要な事。

ん?・・・・・・ああ、そういえばそうかも。
だがシールケ、自分の心に気付いても秘めたままにしときなよ。

!!髑髏の騎士・・・相変わらず分かるような分からんようなことを。
・・・彼とフローラとの関係は、今のガッツとシールケみたいなもんか。

!やはりこの鎧、かつて髑髏の騎士が着てたものか。
・・・・・・フローラはグリフィスにとって、障害と見做されたと。
表立って刃向ったワケでもないのにな。

妖精王?・・・花吹雪く王、か。
っその妖精王ならキャスカの心を取り戻せる!!?
それが本当なら、願っても無い事だぞ。
・・・いや、今のままじゃ駄目なのは間違いない。

ワニ!?・・・使い魔だと、一体何者。
まったく、夜くらいゆっくり休ませやがれってんだ。

!!!まさか複数人とは・・・クシャーンの手の者だと。
っとんでもない化け物が出やがった、しかも今度の術者は海上。
いかん、今のガッツではもう・・・ああ、狂戦士状態に。

・・・・・・・・・ふぅ、よくやったシールケ。
手間のかかる事で、本当に。


信長の忍び

ほう、服部半蔵。
千鳥と親しかったんかい。

・・・朝倉義景、か。
長政との仲も終わりが近いようで。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・幽霊にもらった力こぶ
  幽霊なんざおらん、とは言わないのが昔話っぽい。
  ・・・幽霊を捕まえられるわけないでしょ、実体無いんだから。
  !話を聞いて欲しかったのか、・・・経を唱える間子供をあやしてほしい?
  抱いたら重くなって命を奪われるってのが定番だが・・・あ、なってきた。
  つーか赤ん坊は持てるのね、御都合なこって。
  っもう終わったの!?百万回と言ってた気がするのだが。
  ・・・願いを聞いてくれるのはいいが、別に鬼面にならんでも良かろうに。
 ・八丁先のうまい味噌 
  ・・・味噌が美味いのは確かだが、盗み食いは感心せんな。
  !悪知恵働かせやがる、これでかなり時間が稼げるだろう。
  ええーこれ秀吉だったの?まあいいけれど・・・おお、とんとんと時代が進む。
  ・・・・・・ああ、味噌汁が飲みたくなってきた。


ONE PIECE

まったくだ、話にならん。
結婚の何が不服かって、全部に決まっているだろう。

・・・ふん、あの落とし前は死刑と同義だ。
拒否したとて嘲られる筋合いは無い。

爆発する手錠か、しかし実際は爆発しないのである。
レイジュの心遣いにはつくづく感謝だわ。


GRANBLUE FANTASY

ん?・・・え、何でジータが出て来る!?
このアニメの主人公はグランのはずだろ、最終回で性別変更とか。

あ、あれぇ~~~・・・???
既に飛行船に乗っている、洗濯しとる場合かい。
っ思い出も全部変わってるーーー!!

!?なんだなんだ、話までめっちゃ進んでんぞ。
何がどうなってんの。

・・・まさか、水着回にするために・・・?
そりゃ男の水着見てもつまらんのは認めるがなぁ・・・マジか。

あれ・・・ルリアって、こんなに大食いだっけ?
実に美味しそうに食うねぃ。

お、クエスト発生。
氷が流通しなくなった原因調査・・・何つー強引な渡り方を。

っもうあの剣使いこなして・・・てか、ジータ強いな!?
グランもこのレベルの強さなら、実に安心して見られたのになぁ。

・・・ポンメルンじゃねぇか、コイツらが原因かよ。
?どうした、ギャグキャラみたいな惚け方して。

・・・・・・・・・今回ばかりは、連中が気の毒になってきた。
何かとんでもない目に遭わされてるみたいだし。
え、もう恒例なの?この感じ。

終わっちゃったーーー!!?ね、グランはどこへ??
あまりにも可哀相だぞ、・・・今、エンディングにもジータがいたような。
いやはや、まさか最終回に出番が無いとは思わなかった。
Extra1ってこういう事だったのか。・・・合掌。


王室教師ハイネ

・・・まあ確かに、招かれてきたのであって、紛れ込んだのではないな。
言葉遊びの範疇な気がしないでもないが。

一人ひとりに別れの言葉を述べて、さよならですか。
素っ気ないね。

・・・何でそんなに四王子の成長を嫌うのやら。
アインス第一王子が次の王なのはほぼ決定事項なんだろ、邪魔する意味が分からない。
実はその第一王子を信用できてないんじゃねーの、侍従長殿。

!王が再びハイネを訪ねるとは・・・はん、なるほど。
王子たちを態々訪問したのもこのためか、彼の掌はデカいな。

・・・さて、議会の開始だ。
果たしてローゼンベルク伯爵を含む貴族たちをやりこめるでしょうか。
!結局見に来てるじゃん、ハイネ。

!!彼が第一王子、アインス・フォン・グランツライヒ・・・?
そうかい、外交に行ってたのかね。
道理でいなかったはずだ・・・ん、ヤツに釘刺したか。
良かった、非道なアホでなくて。

で、ハイネが再び王室教師に着任か。
まあオリジナルにしては、マシな方だったかね。


クロックワーク・プラネット

・・・いかんな、いよいよ万事休すか?
だが平山のジジイめ、何としても吠え面掻かせてやらねば気が済まぬ。
大体ナオトもマリーも人類だっての、Y呼ばわりされてはたまらん。

!AnchoRの成果がようやく出始めたか、だがいつまで保つか。
っ手が千切れた、なんてこったい。

!!!最後の最後で・・・くそ、このままではAnchoRが。
っRyuZU・・・・・・はあ、間に合ったかー。
おー瞬時にヤツの腕を斬り飛ばした、さすがだ。

!!遂にやり遂げた・・・じゃ、後は脱出するのみ。
後事は星宮さんに任せて問題あるまい。

・・・良かった、RyuZUたちと再会できた。
しかもまだ直せるようだし、最悪の事態は避けられたな。

!ヴァイネイの身体が戻ったか、何よりである。
ところで、ベルモットはそのままでいいの?

・・・せっかくのバカンス中なのに、無粋な連中だ。
放っておいてくれればいいのに、攻めて来るなら蹴散らすしかあるまい。

これでお終いか、まあこんなもんかね。
仮にも都市を救った者たちが追われるってのは、どうも好かんがな。


武装少女マキャヴェリズム

あー仏像が・・・罰が当たるぞ。

!!肉を切らせて骨を絶った・・・、というべきかな。
っ素の殴り合いになったぞ。

!何者だ、別の学校にも何やら脅威がいるのか。
・・・いや、そりゃあ確かに学生の本分は勉強だけれども。
そんなイカれた目で言われてもな。

・・・決着、かな。
何とも微妙な相討ちだが・・・え、今から戦るの月夜。
は?自分が師匠になって不道を鍛え直す??
・・・・・・印鑑までつけてくれる気とは。

!!学園長か・・・何か知らんが、やっぱ強いんだなこの人も。
え、不道が退学?はー仕方ないか。

・・・ほ、蕨もさとりも元気そうで何よりだ。
まーさとりの方は、姉妹の蟠りがややこしそうだがね。

あらまあ、輪やメアリが不道を庇うとは。
でも決定は覆りそうにないな。

!斬々が既に出てった後、とは。
・・・ふふん、成り行き的に弟子入りを受け入れる事になっちまったか。

!?・・・別れ際にキスってアンタ、斬々の乙女心は面倒臭いな。

・・・は?嘘ぴょん??・・・学園長・・・そんなキャラなのアンタ。
まあとりあえず、在留できる事になったみたいですな。

ん、初印象に比べればだいぶマシだった。
ちょっと原作を読んでみたいね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]