忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47324731473047294728* 4727* 47264725472447234722 >  >>

アリスと蔵六

・・・後事を任せられる人がいるってのは、心強いもんですな。
お店の方は心配要らなそう。

まあお互い様ではあるが、安易に力を使うからこうなる。
・・・この場合、じっとしてても事態は好転せぬか。
通常の迷子とは違うからなぁ。

!あの二人に紗名のこと、正直に話したのか。
だがその反応はと言えば、蔵六とさほど変わらぬ落ち着きぶり。
うん、素晴らしい。

・・・一応、上には出られたが。
例の扉はただのモニュメントと化してた、まあ想定内だな。
これ以上動きまわっても体力の無駄だぞ、羽鳥。

蔵六、早苗、一条の3人でワンダーランドへ入った。
さーて、迷子たちと会えるでしょうか。

!一条が穴に落とされた、だと。
あの兎は紗名の分身みたいなもんだったはず、何故だ。

・・・蔵六と早苗には道を提供するのか。
ワンダーランドの意志がよく分からない。
紗名とのリンクは、どの程度まで生きてるのかね。

・・・・・・ある程度落ち着いて、更にやる事が無いとあれば。
まあ身の上話でもするしかないか。
この状況だ、信じられんなどという事にはなるまいて。

・・・打ち解けられた、かな。
蔵六たちは大冒険?の真っ最中だけれど。


正解するカド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワとかキとかってのは、異方存在の名前なのかね。
で、その内の一人が幾度も転生を繰り返し、遂に人間として生まれたと。
いつそれを自覚したのか、少なくとも子供の頃は普通に見える。

!力はヤハクィザシュニナの方が上か、彼女では勝てそうにない。

・・・カドでこの宇宙を異方に変換する、それがヤツの狙いか。
確率は低いが、人間は何度でも複製できるからやり直しが効くと?
随分と傲慢な物言いをしやがる。

・・・・・・どうも分かり合えそうにない、しかしどうやって止める。
真道では相手にすらならん、沙羅花でも敵わないとなると・・・っ。

いかんな、致命傷ではないが出血が多過ぎる。
沙羅花に治療し切れるかどうか、分からんぞ。

・・・そうだな、咄嗟の行動に意味なんか無い。
無意識レベルで動いてしまうものなんだよね、蔵馬も似たような事言ってたが。

!これは・・・ぬ、複製された方の真道と出てきた。
マズイぞ、本物の二人は無事ではあるが、出てきた時に外がどうなってしまっているか。


ID-0

やっと来たか皆、早く治療しないとイドが死んじまうぞ。

・・・やれやれ、何とか脱出できた。
しかしアリスを攫われたのは痛い、何とか取り返さねば。

ふん、もうクローン体は使わんか。
まあ紛らわしくなくて良い。

イドの計画?この状況でも遂行が可能なの?

軍が全宇宙のオリハルトを接収ぅ?
・・・なるほど、ラジーブを誘き寄せるためか。
強引な事で。

あん?・・・うーん、確かに船長の言う事も分かるが。
!イド・・・・・・そう、か。
ならやるしかないでしょう、実に彼らしい。

・・・いや、イドが欲してたのは記憶であって肉体ではない。
しかもクローン体となれば、未練などあるまいて。

アダムスがラジーブ排除作戦を始めたか。
だがイドの言う通りなら、彼は成功できない。
失敗が分かってる作戦でアリスを犠牲にするなど、冗談ではない。

!!アダムスが有楽翁を切り捨てた、もうフィクサーは不要だってか。
知らんぞーしっぺ返し喰らっても。

有楽翁が子供の身体に移ったのは分かるが・・・自爆?
いやぁそんなはずは無いだろう、急に湧いた少女体も気になるし。

!イドが来た、・・・あーラジーブが学習してる。
ち、往生際が悪いぞアダムス。
っアリスが喋った、何で急に??


笑ゥせぇるすまんNEW

ああいうバイトって、どういうとこに申し込むんだろう。
・・・また典型的なネット廃人的フリーターだね。

魔の巣のチャットルーム!!?
まさか喪黒がネットで話しかけて来る日が来ようとは。

・・・今度は後ろにいたよ、現実でも張り付いてやがる。
!手製のUSBを渡した・・・・・・ほう、他人の弱点を暴きだすプログラムか。
何をどうやったらそんなプログラム組めるのやら。

・・・・・何の躊躇いも無くタブーを破るとは。
確かに痛い目を見た方が良さそうだ。

海外旅行ねえ、そんなに行きたいもんなのかしら。
最近は何かと物騒だし、国内で満足しとけばいいように思うが。

!顔を除けば大した演技力だこと、毎度の事だが。
5万円で海外旅行とか、100%有り得ん。
どんな裏があるやら知れたもんじゃない。

・・・本音を引き出すのにドーン、とは。
ああそう、海外なら彼氏を作れると思ってるわけね。
さーどうだかなぁ。

!別に口止めはされとらんが、大言壮語も程々にしとかんと。
・・・・・・東京で世界一周旅行?
うわー詐欺にも程があるぞ、しかもロクでもないチンピラに引き渡す始末。
んで自分は悠々と海外へ・・・酷い。

最後になんて話を持ってくるんだ、まったくもー。
まあこのクオリティであれば、次があっても普通に観られそう。
にしても、ホノルルだっけ?そっちでも心のスキマを埋めてくのだろうか。


夏目友人帳 陸

あんのクソ妖怪、御丁寧にベラベラ喋りやがってからに。

?誰・・・彼が口籠るって事は、夏目の事を知らせちゃマズイ類か。
降りるのかね、それは助かる。

!やっと楓の木に思い至ったか、恐らく何かあるはず。
さすがに徒労にはならんと思われるが・・・む、楓の模様入り小箱。
・・・中身は写真か、やっとそれっぽいのが出てきた。
!!竜タイプの式神・・・ふむ。

!?今のは・・・うお、竜が描かれた扉。
!!!式神だったっ、ではここが書斎?
・・・放っておかれた事に怒ってる、まずは話し合いが必要そう。

・・・・・・主は、孫を、ずっと待ってたんだな。

夏目によく似た、男!?
祖母じゃないとなると、祖父か父親・・・?
っく、もう少し聞きたかったのに。
七瀬め、余計な事しやがって。

・・・全部灰になっていく、式神たちの勝ちですな。
!何か残れば持っていけと言ってた以上、もらっても問題なかろう。
意外に結構な収穫が得られたな。

・・・名取に話したか、まあ約束したしね。
ん、危ないから燃やしてしまえばいいというのも一つの方法だろう。
だが夏目はそれを良しと出来る人間ではないのである。

はー良かった、今期は割と平穏に終わった。
さて、次は有るのか無いのか・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]