忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47444743474247414740* 4739* 47384737473647354734 >  >>

ひなろじ~from Luck&Logic~

・・・山奥の女子校・・・典型的過ぎて新鮮味が無いな。
ところで、ラクエンロジックともひなろじとも関連が見当たらんのだが?

ほう、警察特殊機関ALCA設立のロジカリスト養成学園。
少し繋がりが見えてきた。

フォーリナー?懐かしい言葉だ、確か異世界の連中の事だよな。
・・・盟約か、ちょっと思い出してきた。
どうも戦争は終結済みのようだが、あの連中は今は何してんのかしら。

・・・・・・ふむ、ひとまず落ちこぼれとかではないようで。
生徒会長さんも思ったほど面倒な性格ではなさそうだし、この分なら視聴は大丈夫そう。


Fate/Apocrypha

黒と赤のセイバーの激突・・・で、アンタ達はどこの英霊?

時計塔か、いきなりここが出てくるとは。
・・・世界中で亜種聖杯戦争だと?
ちょっと待って、これ時代はいつ??

黒と赤の陣営に分かれ、7対7で聖杯戦争ってか。
今回はまた大掛かりな事で。

・・・・・・そうか、黒のランサー。
あの殺し方からすると、串刺し公ヴラドかね。

へえ、彼が監督役のシロウ?
当たり前だが衛宮士郎とは欠片も関係無さそうだ。

・・・はあ、相関図の把握が大変そうだな今回は。
こうも人数が増えてくると、顔と名前を一致させるだけでも一苦労。


活撃 刀剣乱舞

歴史を守る?やっぱ主軸は花丸と同じなのか。

審神者?主に別の呼び名があったとは驚きだ。
それに、その狐っぽいのは何。

・・・二人しか送れない?
花丸ん時はもうちっと人数がいたような気がするのに。
随分と不公平な事で。

・・・・・・腕は悪くないが、残心が足らんな。
!また落ち込む、あああ鬱陶しいなもう。

?・・・なんだ、火事か。
歴史通りなら問題は無い、干渉するのは大間違いだ。
下手な真似すれば自分たちが遡行軍と同じになっちまうぞ。

!!火事に紛れて敵が・・・なら、出撃せねばなるまいよ。
ふ、見掛けた子供を助けるくらいは構わんて。

は?審判者が来るって・・・へえ、彼が。
顔も声も出たのは初めてじゃん、つーか多人数呼べるじゃないかよ。
その辺の矛盾、ちゃんと説明してくれるんだろうな?


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

あん?響って成績イマイチだったか?
学校生活ってあんまし描かれないから、どうにも覚えが無い。

・・・いきなり任務か、今は何と戦ってんの?

・・・どこの連中か知らんが、戦姫たちにとっては役不足もいいとこだな。
しかしアルカノイズを兵隊として使うとは、確かに並の連中ではないか。

それにしても、緒川さんがあんなに強かったとは。
これまであんまし目立たんかっただけに凄い新鮮。
風鳴司令といい、この組織はバケモンばっかやな。

・・・ふむ、紛争地域を支配してた軍事政権が相手だったか。
パヴァリア光明結社?・・・はあ、また面倒な黒幕が出てきたもんやで。
というか、エルフナインもすっかり馴染んでまんなー。

・・・クリスの過去がまた関わってくるの?
別にそれをどうこう言うつもりはないが、戦闘でヘマやらかすなよ?
翼の心配は至極尤もである。

!S.O.N.G.が利用されたか、今度の敵は中々に強かだな。
サンジェルマン、プレラーティ、カリオストロ・・・彼女らが幹部か。
歌で人間が光の粒子に!?・・・それは何の数だ?

世界改変~~?つい最近、別のアニメでも聞いたような言葉だな。
征服の次は改変になったのかしら。


信長の忍び

朝倉義景には光秀も私怨があるのかー。

ああ、浅井家に使いを送ったか。
お市もいるし、さすがにこのアニメでもお気楽全開とはいくまい。
・・・千鳥たちはどう動くのかな。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・麦わら大蛇
  ・・・ワタル2に麦わら被った巨大ミミズがいたなぁ、懐かしい。
  これはまた、実に分かり易い物ぐさ亭主。
  自分が追い払わんから雀がお礼を~?どんだけ自分本位な考えしとんねん。
  !本当に金の洞窟があったかよ。
  ・・・ええー、そんな大蛇を作れるほどの藁が一体どこにあったのやら。
  !!藁の大蛇がマジな大蛇になってた、ンなバカな。
  ・・・・・・勤労は尊い、という類の教育アニメかね、こりゃ。
 ・なせばなる上杉鷹山
  鷹山の事は、悪いがほとんど知らぬ。
  いい機会だから少し学ばせてもらうか、覚えてられるかどうかは分からぬが。
  へえ?かの有名な言葉の大元は信玄だったの。
  つーか、成せば成る・・・を言ったのが鷹山だった事も知らなんだな。
  ・・・断固として行政改革を行い、伝国の辞なる心得を残したのか。


ONE PIECE

いやいや、アレは落とし前でなく死刑と同義。
ペドロも言ってたが、断って正解なのである。

・・・プリンの真意からすれば、そもそも抜け出る必要は無い。
だがこの時にブルックとペドロの存在は気付かれてない。

ベッジの一家か、まあ家庭円満なのは実に結構。
シフォンの裏切りの可能性は皆無だしね。
そして計画を明かした以上、ペコムズを活かしておけんのは当然。
とはいえ・・・ママをナメ過ぎてたのは、事実だったな。

っは、シーザーが酷い目に遭うのは全部自業自得。
せいぜい恐怖で寿命を縮めやがれ、バーカ。

シャーロット家長男、キャンディ大臣ペロスペロー。
ペロペロの実のキャンディ人間・・・うう、カラーで見ると一層気色悪い。


ベルセルク

・・・何でこんなとこに来たのか、聞いてもいいのかしら。

!シールケの魔女の格好が咎められた。
こればかりは仕方なかろう、そういう場所だもの。
大事な服なら尚更、ちゃんと着替えて仕舞っておきなさいよ。
時には妥協する事も覚えんと世渡りは出来んぞ。

!!ソーニャに見つかった、マズい。
イシドロはまだか、妙な形で惑わされると厄介極まる。

?何だこの騎士、どうして魔女を探す。
まあ初対面でいきなり信用するほど危険な事も無い、イシドロの判断は正しい。

・・・導入こそ同じでも、随分と変わった物語だな。
いかにも新生鷹の団を彷彿とさせるお話。

えっシールケの連れが普通・・・?
魔女ではないかも知れんが、普通の人間とはとても言えぬぞ。
!海賊の一団と遭遇しちまったか。

!!やっと来たかイシドロ、だが彼の力では・・・おや?
さっきの騎士・・・・・・あ、ミュールか!!!
すまんな、すっかり忘れとったわ。

あーやっぱり惑わされ・・・かけたが、ガッツの存在で思い留まれたか。
やれやれだ、しかしイシドロとミュールは腐れ縁になりそうだな。

ふふん、やっと妥協する気になったかシールケ。
だがそれでいい、無用な騒動を起こさんためにもな。
・・・酔っ払いが絡んで来るのは、もう致し方あるまいて。
都度排除する以外に無いわ。

!やるじゃんガッツ、シールケが惚れ直してんぞ。

ここで一区切りか、次回があるとすればこの町の火の海からかね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]