忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47574756475547544753* 4752* 47514750474947484747 >  >>

潔癖男子!青山くん

小学生の時点で既にサッカーやってたのか。
前から言ってるが、動機が知りたい。

・・・甘やかすとかいう前に、お前キャプテンじゃないだろう。
そもそも2年生だし・・・そういや、キャプテン誰だっけ?

?・・・なるほど、掃除の主はあの子だな。
この間ピッキングしてたのは、そのためか。

露見した・・・ま、青山は咎めまい。
!ちゃんと覚えてくれてんじゃん。

・・・せやね、部外者でなく関係者になれば何の問題も無い。
つーか彼が部長だったか。

!・・・青山のタオルがメガネのせいで大人気に。
どこまで行くのやら、この騒ぎ。

おお釘バット、面白いモンを持ち出すじゃないの。
自作っぽい辺りがまた何とも。

・・・へえ、一応財前家の威光的なモンは存在するのか。
当人は全く恐れられてないけれど。

あー遂にやっちゃった、そして目撃された。
まあ当然変態扱いされるよね、うん。
・・・とっとくんかい。

ええー・・・誰が見ても想いバレバレじゃん・・・。


ナイツ&マジック

2話でもう、死を覚悟した突撃せにゃならん人たちがおるのか。
早過ぎて何の感慨も湧かん・・・あ、死んだ。
大体あまりにも大きさが違い過ぎる、余程きっちり策を練らんと勝ち目が無い。

・・・幼女戦記は恋愛要素皆無だったが、こちらは違うらしい。
別にいいけれど、あんまり鬱陶しくしないでくれよな。

!さっきまでの威勢はどうした、仲間の死を見て敵前逃亡とは。
・・・いくら言い訳をしようとも、事実が変わるわけではない。
軍人だったら問答無用で銃殺モノですな。

せやね、この腰抜けが乗ってるよりはずっとマシだろう。
・・・リプログラム完了、ではベヒーモスんとこへ行きましょうか。

!さすがにやる、いきなり片眼を奪う大戦果とは。
・・・ほう、だから魔獣っていうのか。

あらまあ、駆け付けた援軍が・・・頼りにならんなぁ。
やっぱエルも頑張らねばならんか。

はあ?うーん・・・ロボット壊していいのはロボットだけ、ねえ。
どうも全面的な賛同はしかねるな。

!?何をした・・・・・・ははあ、脳を直接焼いたのか。
こういう時に解説はありがたいな。

・・・ふむ、きちんと事実が上に伝わってるのは結構な事だ。
これで上とのコネが出来るやもしれぬ。


プリンセス・プリンシパル

ロンドンがスパイ天国、ね。
・・・そういうデザインの制服は好きじゃないんだが・・・。

・・・良く分からんが、彼女らの任務は彼を逃がす事みたい。
どういう原理で重力無視した行動ができるのか、できれば教えて欲しいね。

学生がスパイやってんのか、しかも王女まで一緒に。

・・・どうも彼女らだけでなく、幾つかスパイチームがあるようで。
王女様んとこの立ち位置は、どの辺りなのやら。

・・・せやね、彼の疑問は尤もである。
簡単に教えてはくれなさそうだが。

妹も?一人と二人では亡命の危険度も段違いなのだが。
・・・王女の望みとあらば、最善は尽くさねばなるまいて。

!どうも結構な病気持ちのようで、しかも人間不信。
これは連れ出すのに手こずりそう。

・・・・・・・・・ふーむ、ちと事情が複雑そうだな。
その男が本当に金くれるかどうかも分からねえし。

!目の前で親が殺されたと・・・これは真実っぽい。

っ隠れ家から伝書鳩とは、・・・ちゃんと警戒してたなら良い。
掴んだ尻尾の先は、程なく確保できそうだ。

・・・・・・洞察力も見事、さすがに有能だね。
それに王女のお付きの子、声色を使い分けるとは驚きである。

ふむ、少しマイナス点が無いではないが、合格点。
この調子で続いてくなら続投で問題ない。


妖怪アパートの幽雅な日常

長谷?・・・・・・ああ、タイマン張ったヤツか。

佐藤と山田?またありふれた名前・・・幽霊かい。
なのに働いてるって?マジか。

・・・このアパートがそこまで人外魔境とはね。
とにかく霊的に安定してるから、実体の無い連中にも触れると。

ま、そりゃそうだわな。
人間か人外かなんて、和気藹々とやってけるなら大した問題ではない。
しかしこの一定期間だけってな感じ、フルバをちょっと思い出す。

おー新顔、画家の深瀬に怪しげな骨董屋か。
しかし中井さんに速水さんとは、何という豪華キャスト。

!美女の幽霊・まり子さんは三石さんか、いやはや。
でもって霊能者の龍さん・・・何と森川さんかね。

ほう、秋音ってのは本名じゃないのか。
心から頷ける、名前ってのは最も短い呪だからな。
しかし学校の先輩というわけではなかったのね。

?誰・・・へー英会話クラブに。
まあ気兼ねなく話せる女子がいるってのは良い事だ。
男子校出身者としちゃ羨ましいくらいである。

!?今のビジョンは・・・っやはり未来視だったか。
もっと早く声掛けてたら防げたろうに、っ!!?
・・・・・・まさか、痛みを自分に移したと?
!秋音さんのおかげで、どうにか事無きを得られたな。

・・・それにしても、まさか夕士にまで隠れた能力があったとは。
ただの人間だとばかり思ってたが。


NEW GAME!!

・・・1年経って、もう満員電車にも慣れたか。

先輩になる?へー新入社員が・・・入らんのかい。
まあそういう事もあるでしょうよ。

まーたコウはそんな格好で・・・・・・はっは。
慣れたって事は、馴染んだって事であろう。

おいおい・・・皆して青葉と同じ思い込みしとってどうする。

ふうん、今はそう忙しくないわけね。
お花見?それはいいな、このメンバーなら楽しそう。

?どしたの、ひふみ。
コミュ障のケがあるのは元からだろうに。

!何をしとる、ねね。
・・・へえ、うみこさんとだいぶ親密になっとるようやないか。
相談?何だ。

・・・自作ゲームか、絵がどうとかいう以前にバグだらけのようで。
だが私には偉そうに批判する資格は無いのだ。
何しろゲームのプログラムなど、全く理解できんものっ。

・・・ああ、それで少し落ち込んでたの。
だったらそう気にせんでも良い、直せるならそれに越した事は無いがね。

!!遂に聞いたな、聞いてしまったな青葉っ。
・・・特に理由は無さそうだな、やれやれ。
ところでこれ、社員に対する定期的な面談と捉えていいのかな。
他のメンバーにも行ってるようだし。

チームでお花見か、こういうのって全然経験した事無いから羨ましい。
居酒屋でやる飲み会とは趣が違うし。
これまで就業してきた会社では、やってるとこ無かったからなー。

キャラコンペ?・・・ほおーう、なるほど。
ゲーム会社である以上、充分に有り得る話だわな。
で、誰のが採用されんだろうかね。


徒然チルドレン

・・・何だか知らんが、裏表の無いやっちゃなー。
ここまで分かり易いと陰湿とは程遠い。
!皆川さんも中々どうして、強かなこと。

おや、確か笹原だったな。
先輩と上手くいったは良いが、部の存続が危ういようで。
・・・とりあえず一人、ゲット。

剛田と上根・・・・・・もどかしいな、オイ。
コイツ察し悪いから、はっきり言った方が良いぞ上根さん。

おー言えたじゃないか、つーかマジでコンタクトが落ちてるとは。

菅原と高野・・・ほう、ちゃんと告白・・・したのに分かってもらえんとは。
でも脈は有りそうだぞ。


魔法陣グルグル

さーて、本当に始まっちまったなーリニューアルアニメ。
これはかなり好きな部類に入る漫画だ、クオリティ高くないと許さんぞ。

おーいきなりゲーム画面とは。
分かってんじゃねーか、それにノリも原作準拠で素晴らしい。
毒の沼地食うと本当に毒に侵されるからな。

・・・パチンコ?そんなんだっけ・・・ま、いいか。

・・・ククリもオババもグッジョブ、こうでなくては。
では次、コーダイ城へ。

おーいたいた、ゲイルとエナ。
こいつらも結構なアホやからなぁ。

ランヤランカね、これでニケの素質が証明される。
これは光魔法キラキラの具象化さね。

おお、さっぱり妖精だ。
ドサクサ妖精の出番もちゃんとありそうやね。

初期装備はリコの花と短剣で決まりです。
アレは大事だぞ、一度だけ身代わりになってくれっからな。

・・・カセギ・・・そういや、コイツが最初の敵だったなぁ。
うーん実に懐かしい。

よしよし、ひとまず1話は及第点。
ククリが船漕いでアホな寝言ほざく場面のカットは少し残念だったが。
この品質で今後も進むのであれば、まず大丈夫。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]