忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47624761476047594758* 4757* 47564755475447534752 >  >>

ひなろじ~from Luck&Logic~

何者かが領空侵犯・・・どちらさんかな。

・・・バルロジを見てるせいかも知れんが、弥生が結構お気に入り。
初見の印象とは大分違って良い子だし。

ほほう、リオンって結構目が良いのだな。
ところでアレ、さっきの領空侵犯者かしら。

!!砲撃をものともせず、先生たちの迎撃までも弾き返すとは。
・・・リオンの親父かい。
おお、リオンが常識的な反応をしている。

・・・・・・弥生に激しく同意である。
まさかリオンがまともに見える事があろうとはなぁ。

・・・一日だけという事で、一応許可が下りたけれど。
この親父ではリオンが鬱陶しがるのは当然である。
せめて黙っててくれれば良いものを、付き纏うは喧しいわ・・・あ。

雪山に墜落し、ニーナが小熊を愛でてるせいで熊に追い掛けられるとは。
見てる分には実に面白いが、これ結構なピンチだよな。
!雪崩に巻き込まれて谷底へ・・・そろそろヤベーぞ。

・・・ふう、どうにかなったか。
ったく親父が湧いたせいでとんだ災難である。
ま、小熊を離さなかったニーナにも責任は有るがな。


Re:CREATORS

星河ひかゆ・・・ええーエロゲーのヒロインだと。
まあゲーム内での事はともかく、世界観が普通ならこの子に戦闘力は無いよな。
言っては悪いが、何の役に立つのだ?

!高良田が保護されたか、ふーやれやれ。

・・・今のは、ブリッツのおっさんの過去か。
紛らわしい。

白亜翔?・・・ぬ、優夜の世界で言う主人公か。
また面倒そうなヤツを呼びやがって。

アリステリアが真鍳に接触・・・何を考えてる?
こちらとしては、さっさと誤解を改めてくれればそれでいいんだが。

アルタイルが謀反を目論んでる?
ふん、相討ちにでもなってくれりゃ充分だよ。
こちらに迷惑が掛からないのであれば、勝手にしやがれ。

!高良田が合流、そしてひかゆの創造主も登場。
・・・何て軽薄なヤツ、いきなり抱き付くとか。

あーやっぱ普通の女子高生か、じゃあ役には・・・ん?
ほう、ファンディスク。
悪くない発想だ、それならいくらでも飛躍させられる。

・・・ブリッツは、アルタイルにどこか娘を重ねてんのかも。
!!そんな能力まで付加されたのかよ、何と厄介な。
ん、そういやブリッツの創造主って?


Fate/Apocrypha

はー、セレニケはとっとと死んだ方が世のためっぽい。

大量にホムンクルスを作っては廃棄、作っては廃棄・・・酷い光景。
お、一体脱走してアストルフォと接触。

ええー目の前で抱えてんのに気付かんのか、コイツら。
しかし堂々と嘘吐くアストルフォも中々。

助けたいから助けたか、実に分かり易い理由である。
気に入ったぞ、アストルフォ。

!赤のランサー、大英雄カルナか。
ルーラーを狙うとは、本気で排除する気だなシロウめ。

ん?黒のセイバー、ジークフリート・・・ゴルドの指示か。
ヤツの行動がそのまま黒陣営の総意とも思えんが、さて。

脱走ホムンクルスの寿命は3年か、酷だな。

フランケンシュタインの望みは、自分と同等の伴侶。
カウレスの望みは、姉の治療。
・・・姉のフィオレもそれを望んでるようだな。

!ちょっと見直したぞ、腐ってもアーサー王の嫡子だなモードレッド。
無関係な一般人を巻き込まない、実に良い心掛けである。

・・・赤のバーサーカーが黒陣営に近付いてる、か。
さて、どうなる事やら。


活撃 刀剣乱舞

・・・騒ぎは収まったが、船は沈んだか。

ああ!?・・・陸奥守の激昂には全く同意できんな。
生存者が残ったんだ、全滅より遙かにマシだろうが。

・・・ちゃんと和泉守もやる事はやってた。
ならば尚更、非難される謂れなど無い。

?ちょっと待て、それってさっき和泉守が言ってた事と同じじゃん。
反駁した意味が分からんぞ。

・・・そう、そうあるべきだ。
こういう時の流れを守る類の任務で、各時代の人々に同情してたらキリが無い。
心を凍らせて割り切らないと。

・・・第二部隊任務完了、か。
他の部隊は出て来るのかしらね。


異世界食堂

誰や・・・サラ・ゴールド?
お宝がどうのって事は、トレジャーハンターか。
読んでた日記に書かれてたのは、やはりねこやの事なのかね。

・・・また新たな客が一人、と。
どうも土曜日にしか、異界とは繋がらないようで。
つまりそれ以外は、普通に現代日本で洋食屋やってるのか。

今日の日替わり定食はメンチカツか。
日記の著者も好きだったようだし、まあ堪能してくれ。

あらま、頼んでもいないのに食レポしだしたぞ。
気持ちは分からんでもないが・・・つーか語彙豊富だなぁ。

メンチカツ二世誕生か、何だかなぁ。

は?タツゴロウって・・・おや、ねこやの常連さん。
そこまで武勇を轟かせる剣豪だったとは。
ほほう、届け物。

・・・・・・なるほど、経緯は分かった。
剣は代金代わりだったのね。
じゃ、海老フライ食べに行きましょうか。


将国のアルタイル

友人であり唯一の理解者イブラヒムが反乱?
・・・ルイ宰相の策か、でもってザガノスにとっても都合の良い事態。
はーあ、後手後手に回ってんな。

・・・潜入までは良い、だがこの短慮はさすがに許容しかねる。
おかげでこの大ピンチ、より事態を悪化させやがって。

よし、切ろう。
友人を救いたいなら尚の事、もっと冷静・慎重・周到に動くべきなのに。
将来的にマシになるのだとしても、それまでが耐え難い。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

うーん素晴らしい、敵の余裕を拳とパワーでブチ抜くのは爽快だ。

おや?何で学校やねん。
しかも卒業式みたいな感じなのに、夏休み明けの始業式だし。
・・・ああ、あの後連中は退いたのか。
言ってる事とやってる事が合ってないぜ、何でそれが分からんのか。

ティキってのか、この自動人形。
サンジェルマンとは400年前からの知り合い?何歳だ一体、この女。
よもや伝説のサンジェルマン伯爵当人とでもいう気かな。

で、アダムって・・・ほう、局長?
ラスボスたるパヴァリア光明結社のトップが、よもや三木さんとはね。

!まだ襲撃してくるか、しつっこいなぁもう。
・・・何とか撥ね退ける事はできたか。

っうぉう!?クリスの事を相談してるのに、真後ろから当人が現れるとは。
・・・せっかく日常が戻り掛けたのに、またしても任務か。
宿題やる暇が全然無いな、S.O.N.G.も少しは便宜図ってくれればいいのに。
あーでも翼やクリスは終わってるみたいだし、無理かも。

!対象を亜空間に閉じ込め、強化されたアルカ・ノイズで叩くのか。
厄介な・・・でも外部との通信はできるのね、変なの。

!!イグナイトモジュールか、もうすっかり制御できるのねぇ。
成長してますなー。

・・・そうそう、闇雲に暴れるのではなく考えて戦わないと。
よし、ひとまずは切り抜けたな。


コンビニカレシ

人魚の王子?最近は男の人魚もちらほら出てくるな。
・・・だから幼稚園時代の馴染みなんて、分かるワケないっつーのに。

はあ?少女漫画参考にした行動だったの??
みこりんでさえアホかというような真似だぞ、それ。

!まだ積極的に構うのか、好意があるのは分かるがな。
その態度がまず不信を煽ってるというのが、どうして分からんのだろう。

・・・・・・ふ、もう我慢の限界。
ここまでだな。


アクションヒロイン チアフルーツ

・・・あの某ろこどるん時は、一応ちゃんとした市の後押しがあった。
しかしこちらはそうではない、となるとなぁ。

テニスの試合中、最も大事な時に虫が顔に激突・・・?
そら悔しいわ、無理もない。

・・・なあ路子、参加したいのならはっきりそう言え。
口に出さなきゃ伝わらぬ。
それは想いの押し付けなどにはならない。

・・・みさきはお見通しだったか、とりあえずこれで準備は整いそう。

!ふうん、結構お客が集まったもんだな。
この調子ならやってけるかも・・・・・・はあ?
随分と悪質な妨害するのがいやがる、あの建物を取り壊せないと困るとか?
・・・で、この金髪少女がその妨害者って事で良いのかね。


信長の忍び

裏切りは計画的に、ねぇ。
そりゃまあ、無計画にやったらタダのアホだけどさぁ。

朝倉の誇る名将が追撃してくるか。
・・・馬酔いなんてあるんかね、耳慣れんなー。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・ほうこさん
  病弱のお嬢さんの世話か、大変そうだな。
  ・・・痩せ細っていくのに声だけは出るとは、不思議な話やで。
  それに彼女の呼び付けは、妬みによる嫌がらせとしか思えん。
  なのに文句一つも言わず、本気で快癒を願うとは健気な事。
  !水垢離なんてずっとやってたら、お前が先に死ぬぞ。
  ・・・死んだか、んでそれと引き換えにお嬢さんは快復していったと。
  うーん、せめてお嬢さんから感謝の一つくらいは欲しかったな。
  スッキリしない。
 ・侘茶と千利休
  確かに有名な偉人ではあるが、最期は秀吉に裏切られ処刑された非業の人だ。
  その辺もちゃんとやってくれるといいんだが。
  ・・・・・・ち、やっぱやらねぇか。


ONE PIECE

10男シャーロット・クラッカー、の鎧。
重厚感たっぷりだなー。

思い出したかい、ローラの事。
彼女はシャーロット家23女、シャーロット・ローラなのである。
だから貰ったのは、ビッグ・マムのビブルカードなのだ。

・・・ランドルフ、状況をちゃんと見てから突っ込もうね。

ん、ブリュレとキングバームも来たか。
そろそろ誘惑の森での戦いも大詰めだな。

チョッパーたちは鏡の世界で頑張る。
だからルフィたちも外で頑張んな、少なくともクラッカーは何とかなる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]