忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47584757475647554754* 4753* 47524751475047494748 >  >>
異世界はスマートフォンとともに。

・・・ふうん、神の手違いで死んだ高校生か。
で、タイトル通りに異世界へ転生するわけね。

スマホが魔力充電タイプに?
まあそれが出来なきゃ、持ってっても意味無いわな。

直接通話とかはできないが、情報の閲覧くらいは可能か。
ただし神の爺さんとはホットラインが繋がってると。
ふうん、勝手の分からん異世界で相談相手がいるのはいいね。

着いた・・・何とも分かり易いファンタジー世界だな。
お、早速神から電話。
・・・地図などもこの世界の仕様に?
至れり尽くせりだの。

!馬車・・・え、いきなり服買ってくれるの?
しかもこっちの世界の服まで用立ててくれるとは、親切なオッサンだな。
・・・結構な大金っぽい、これで当面金には困るまい。

・・・なるほど、この底上げされた身体能力があればチンピラなぞ恐れるに足らん。
それに割り込んだおかげで知己が出来た。
更には宿屋まで楽に発見できたな、何という順調すぎる流れ。

ああー・・・これは不便、読み書きができないのは厳しい。
この子たちに教えてもらえんのかな。
うむ、変に誤魔化さずきちんと話したのは上出来。

・・・なんだ、この子たちも結構強いじゃん。
昨日、助太刀の必要あったのかな。

素直に教えを乞うのはとても大事、読み書きも魔法も。
・・・魔法は適性が必要なのか、神が保証したから大丈夫とは思うが。
さて、彼の適性は分かるかな?

・・・・・・・・・すげえ、6つの属性に全部適性がある。
ちょっと盛り過ぎじゃないかい、神様よ。
ん?無属性のもあるの・・・ほう、いわゆる特質系みたいなもんか。

!ゲートの魔法、あっさりできたな。
これで全属性への適性ありってワケか、これじゃチートじゃん。
ま、強くてニューゲームは大好きだがね。

・・・あーそうか、ネットで調べりゃどんなレシピもすぐに見られる。
余りにも色々と都合が良すぎるぞ、なんだこれ。


ようこそ実力至上主義の教室へ

ニーチェの言葉をいきなり出されても・・・。
は、全人類が平等であるはずがない。
そもそも生育環境からして差があるんだ、不可能だね。

・・・何のために優先席が存在すると思ってんの?
そういう屁理屈こねて拒否するって事は、老いてどんなに辛くても座りたいとか言うなよ。
因果応報の世の中なんだからな。

信念を持って席を譲らなかった?うん、フザけんな。
さっきの男と同等かそれ以上に性質悪い。
それにしても・・・この男の無気力言動も妙に癇に障るぞ。

はあ?高校生はガキだろ、何粋がってんの。

・・・卒業まで校外へ出る事は一切禁止、ただ大概の施設は校内にあるってか。
一月に十万ポイント支給、ね。

・・・何でそんなにたくさん友達作りたいのか、よく分からんなぁ。
大体、他人に協力を仰いでまでやる程の事かね。

授業中に何をしてても各人の自由か。
恐らく、自分の言動の全てに責任を持たないかんという事だろう。

・・・・・・ああ、いちいち関わってくるのをウザいと思うのは理解できる。
一人なのが寂しいと思うのはアンタの勝手だが、それを押し付けられるのは迷惑だ。

!やはりな、全ての言動がポイントに影響する。
やりたい放題してた連中には、ポイントが全く振り込まれない。
正に自業自得、愚かとしか言いようがない。

・・・何というか、ロクな展開になりそうにねぇ。
ひとまずは保留するが、どうも要らなさそうな気がするよ。
主人公もヒロインっぽい子も、全然好感持てねぇし。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]