忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42934292429142904289* 4288* 42874286428542844283 >  >>

マクロスΔ

どうしても、ウィンダミアの侵攻には納得いかない。
騎士団と上層部の暴走のように思えて。
一族全体の悲願だと言うなら、フレイアが知らんはずがないもの。

ハインツとキースが兄弟?・・・ふうん。

全銀河ネットワークを乗っ取って、新統合政府の過去の悪行を暴露。
更に統合政府への宣戦布告・・・む、統合軍が先走りおった。
ワルキューレもいないのに、勝てるはずがないよね。

?ハヤテの父親を、あんな男って・・・どういうこった。


Tales of Zestiria the X

アリーシャ姫・・・結局、助かったのは君一人?
・・・さっきからチョロチョロしてるのは何だろ。

っダンゴムシの大群!!?
!小さいのが頑張ってくれてるが、焼け石に水・・・お。
意外に簡単に壊せたな、壁。

・・・天井に水がたゆたってる、幻想的な光景だこと。
!中々に退屈しない遺跡だな、次から次へと。

あーやっと主役の御登場だ、スレイとミクリオか。
・・・いやいや、旅立ってもらわないと話が進まないぞ。
爺さんには申し訳ないが。

天遺見聞録?結構あちこちに出回ってる本のようで。

姫は真っ暗な遺跡を徘徊中・・・いつスレイたちと出くわすんだ?

なるほど、姫がウロウロしてたのは地下だったか。
一気に距離が縮まった・・・おお、気絶してる姫を発見。
やっと物語が始まるな。

!透明な橋・・・インディ・ジョーンズを思い出す。
ん、凍らせると氷橋みたいに見えるね。

何で予告がゲーム画面!?
そりゃ原作はゲームだけどさぁ。


甘々と稲妻

生徒と娘が揃っておねだり・・・妙な構図だ。
まああれだ、小鳥の母親が了承すれば問題ないでしょ。

・・・うん、他の人に相談しておくのも良い。
いざって時に弁明してもらえるしね。

!デカいパン食ってんな、しかも早弁。
やはり小鳥って大食いキャラなのかしら。

・・・急な仕事で不在・・・会えなきゃ意味ねーわなぁ。
書き置き?・・・ま、了承はされた事になるのかね。

!包丁が怖い・・・何やらトラウマでもありそうだな。
しかし、包丁無くても出来る料理はあると思うが・・・ま、いいか。

ちゃんと美味しい豚汁ができたか、それは何より。
で、時々御飯会を開く事が決定したと。


NEW GAME!

・・・ああいうアイマスク、最近あちこちで見掛けるよな。
密かなブームでも来てるのだろうか。

会社の組織紹介どうも。
おかげで、ちゃんと他にも部署がある事がはっきりした。

・・・ペットは飼い主に似る、とよく言うが。
フィクションでなく実際に見てみたいものである。

NPCのデザインを3Dにモデリングして、街を賑わせていくのが初仕事か。
やってみたい気はする、面白そう。

歓迎会はどうしようもないが、基本的に二次会は行かない。
次の日が休みで、且つカラオケであれば考えてもいいけれど。

!よく踏みとどまった、その通りである。
機密事項を外部に漏らしたら、守秘義務違反になるからね。


不機嫌なモノノケ庵

確かに見えるもの全部対応してたらキリがない。
・・・バイトに入ったのだ、パシらされるくらいは甘受すべきである。

まー目の前で被害者が出てると、無視するのは厳しいかも。
!仲間を呼ばれて集られた・・・忠告は真摯に聞いとくものですな。

おおう、これが親玉。何つーデカさ。
退治るのは大変そうだ。

!喋り出したぞ、しかも中の人は立木さん・・・えっ?
モノノケ庵の主に祓ってほしいって、どういう事。
つーか元々の庵の主は妖怪だったのか。

寄生樹に憑かれて死に瀕してる、だと。
チビ達の事だけをずっと案じてたのか・・・何とか助けてあげたいね。

何とかなった、やっぱハッピーエンドが一番良い。
!晴齋が倒れた・・・二度も扉を開いて疲れたと見える。


双星の陰陽師

浴衣着用時の女性の項は、エロスたっぷりだよね。
そこだけは同意しよう。

雰囲気だけでなく、言い合いの内容まで違って聞こえるとは重傷だな。
一度耳鼻科で診てもらえ。

・・・今回の紅緒はかなりボケボケだな。
まあ平和で良いけれど。

?さっきから妙に回想が入るな、でも総集編という程でもない。
今回のスタンスは閑話休題なのかね。

先に風呂入ると偉いの?
正直、一番風呂を有難がる気持ちは良く分からない。
それだけ広い風呂なら尚更だ。

七夕の短冊を、人に見られないようにするのは無理だろ。
少しでも考えれば分かるだろうに。

互いに互いが必要だ、と認識できてるなら上等。
今後も何とかやってけるんじゃないかな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]