忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42984297429642954294* 4293* 42924291429042894288 >  >>

ラブライブ!サンシャイン!!

・・・ホテルチェーン経営者の令嬢が、生徒兼理事長。
・・・・・・似たようなシチュが何かデあったような気がする。
クラスメイトが実は理事長だったという、えーと何だったかなぁ。
・・・・・・・・・あ、学園ヘブンだ。

体育館を満員にできたら、活動を認めるってか。
できなければ解散か、切実ですな。
!全校生徒集めても無理なら、校外からも募らねばならんね。

Aqours・・・やっとチーム名が出てきた。
でも初ライブは満員どころかせいぜい十数名。
AKBも確かこんなんだったっけ?前途多難だねぇ。

!雷雨で電気が止まった・・・こりゃもうダメかな。

?・・・・・・おいおい、開始時間間違えて告知してたとか。
間抜けにも程があんだろう。
でもまあ、理事長から提示された条件は満たせたかね。


Rewrite

式神軍団・・・いっぱい貰ったな、効果の程は微妙だが。

緑を守ろう委員会?
・・・ほぼ100%、誰も来ない気がする。
自分もきっと行かないと思う。

鳳咲夜・・・ちはやの兄、かどうかはさておいて。
彼女を崇拝してる執事、という認識で良いな。

ルチアが潔癖症?そういう素振りは無いようだが。
でもそうすると、手袋は謎だよな。

・・・ツチノコは、津久野とかいう女の操ってたモノか。
よく分からんが、きっと今後も関わってくるのだろう。

ああ、静流はサンマ好きだったか。
・・・眼帯はオッドアイを隠すため・・・うん、綺麗だよな。

!篝が何かに追われてる・・・?
付き従ってるだけかもしれないが、ちょっと分からないな。

!!身体能力を書き換えるだと、これは凄い。
瑚太朗にこのような能力があったとは。

っ・・・篝を追ってたのは、この男の使い魔か。
能力使ってなかったら、逃げる間もなく死んでいたろう。

!誰かが助けてくれた・・・そして、気付いたらおでん屋台。
・・・・・・江坂さんか、覚えておいた方が良さそうだ。
静流が湧いた!?いよいよ、物語が動き出してきた感じ。
・・・手の甲にあった傷が消失している・・・。


タブー・タトゥー

・・・ああ、そうだったな。思い出した。

呪紋の回収には、最低でも腕一本を犠牲にする必要がある。
下手すりゃ命までも・・・そういう事か。

で、ヴォイドの呪紋は諸刃の剣。
きちんと管理していかないと、日常生活も危ういと。
ひとまず仲間になっといてもいいと思うけれど。

!ブルージィが学校に湧くとはね、まあそれも一つの手か。
こういうシチュは嫌いじゃないし。

アリヤバータ王女・・・セリニスタン王国の、なんだろうな。
随分と派手な真似しやがる。

!!ヤバい、あからさまな危険人物。
いきなり殺されたりはせんと思・・・いたいが。

自分の両親を虐殺したの!?
超タカ派のアリヤバータ王女か、生かしといちゃいけない人間の筆頭だな。
いや、もう女王なのか。

っ他人を操って事を為すタイプかよ、しかも桃子を操るなんて。
トムさん、死んでないと良いけど。

ブルージィの方にも襲撃が・・・あら、津田さんの声。
最近あちこちで耳にするようになって来たな。


クオリディア・コード

・・・電話に出ないから、いちいち招集される事になるのだ。
自業自得です。

グーパーで分かれるのは良いが、パー組って何か頭がパーみたい。
!グーでもパーでもないのがいるな。

男二人とほたる、残りの女でチーム分けか。
ある意味、ちょうど良いのかも?

・・・いがみ合いつつも、きちんと仕事はするのね。
そうでなくてはな。

人の感覚をスキャニング、自分や他者に投影する能力・・・そいつは有用だ。
壱弥はいい加減、意味も無く他人を見下す悪癖を直すべきだろう。
能力は人によって違うし、どんな能力も使い方次第なのだから。

!明日葉の傍にアンノウンが・・・おお、お見事。
サーチ能力といい射撃能力といい、さすがに千葉の次席だけの事はある。


機動戦士ガンダムUC RE:0096

!マリーダとして過ごした記憶が無い・・・また洗脳されちまったのか。
プルトゥエルブに戻っちまってる、完全とは言えないようだけれど。
・・・アルベルトがマスター、ねえ。

んー参ったな、組織の思惑と各個人の思惑が交錯して実にややこしい。
バナージ、リディ、そしてミネバ。
マーサやアルベルトも絡んで、状況に追い付くのが大変である。

!無茶するねミネバ・・・バナージが本当に来るかなんて分からないのにさ。
まあ結果オーライだが。

!!まさかリディがマリーダの標的にされるとは。
・・・おージンネマン艦長、彼の呼び掛けはやっぱ力強いな。

・・・・・・リディが要らん真似をして危なかったが、どうにか収まったか。
このまま誰も死なずに事態が収拾されるといいのだが。


魔法つかいプリキュア!

これだけ体が大きくなってるのに、同じベッドは無理あり過ぎだろう。
寧ろこれまでそれで過ごしてたのが驚きだよ。

!屋根裏部屋が存在するのか、デカい家だよなホント。
・・・まあ普通は物置にしてるよね。

態々ドクロクシーの人形作って拝んでるとは、空しいなヤモー。
しかも橋の下・・・落ちぶれたもんだ。

せやね、確かに魔法の力は抜きん出てると思う。
でもこのままだと、良くない育ち方するぞ。

・・・少しは軌道修正できたかな、ことはは良くも悪くもまだ子供だって事だ。
!そのインテリアはちょっとどうかと思う、賛同できない。
ポスターとかタペストリーとか、まともな装飾は幾らでもあるだろうに。

・・・ふうん、分かっちゃいるんだなぁ。
魔法は万能じゃないって。
それとも、今日の体験から言ってんのかしら。
!その通りだった。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・大日山の天狗の話
  ・・・川赤子でも子泣き爺でもなかったか。
  尾張津島のお祭り?話に聞く、尾張津島天王祭かな。
  !大した快足だな、でも目隠しの必要性ある?
  ・・・起こすなとは言われたが、覗くなとは言われてねーだろ。
  またか、何で正体知られると一緒にいられんのだろう。
  !バレた後も付き合いが続くパターンは珍しいな。
 ・きつねの贈り物
  まあ、食ってくために狩猟するのは仕方ないだろう。
  ・・・なーんか、化かされてる感じがするのだが。
  でもさほど恨まれてるとも思えん、狩猟とて無闇にはしとらんし。
  !狐と狸のみならず、山の動物たちが揃って化かしてただと。
  ・・・なんか反物が手に入った・・・ああ、自分たちを狩るなってお願いか。
 ・鷲のさらい子
  杉の木参りは子供がするもの?
  それ以前に、杉の木を参るなんて話は初耳なのだが。
  !怪しい女が出現した、話の流れ的に実母なんじゃないかね。
  ・・・途中で捨ててくくらいなら、攫うなってんだよなー。
  それにしても、そういう理由で杉の木を参らせてたのか。


ONE PIECE

うんうん、分かり易い悪役ですな。
でも世の大半の海賊は、こういう輩だと思いますよ。
ルフィみたいなタイプの方が珍しい。

・・・そんな適当に作った武器で、ルフィに勝てるわきゃねーだろ。
グツグツの能力をフルに使って向かってこいや。

!この期に及んで・・・おお、覇王色。
傷付けずに制圧するにはもってこいの能力だね。

!タナカさん・・・どこにでも現れるな、このヌケヌケ人間は。
へえ、ビルはテゾーロに敗れて配下になったの。

おおっと、石炭食いまくって文字通り熔鉱炉人間と化したか。
今のビルはサカズキに近いかも知れない。

・・・マグマの弾にパンチブチ込むとは、無茶するんだから。
まあビルは倒した、後は脱出するのみ。

ビルの島が、溶岩で埋まっていく。
地上も地下も全部・・・はい、消失と。

この続きは、来週公開の映画で、か。
ま、期待させてもらいましょう。


アルスラーン戦記 風塵乱舞

おやま、ヒルメスが人助けとは珍しいと思いきや。
助けられた方もヒルメスを探してると来たもんだ、マルヤム国の姫ねぇ。

・・・知り合いなのは確からしい、しかもかなり深い仲。
!ここでもう二人の過去が出てくるとは思わなかった。

なるほど、これではアンドラゴラス王を恨むのも当然だ。
かといって、アルスラーンもただ殺されるわけにはいかぬが。

!アルスラーンへの臣下の同行を一切許さない・・・おのれ、どこまで。
実子でないという噂、ますますもって真実味を帯びてきた。

・・・さすがナルサス、ちゃあんと手を打ってたようだ。
やはり人の上に立つには、何よりも人徳が必要だね。
これでアルスラーンが単騎でうろつくなどという、無謀な真似をせずに済む。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]