忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19921991199019891988* 1987* 19861985198419831982 >  >>

セイクリッドセブン

学園祭か…一度はやってみたかったな、高校時代に。
って何本飲んでんの!?

!悪石が学園内にいるだと…げ、コイツか。
通った場所が石化していく。

ルリに知らせず処理したいか…気持ちは分かるけど。
バレたら絶対に怒られるぞ、そしてそうなる可能性は高い。

オペレーション・ミラーフォース??
何じゃそら。

っスペアの石で¥140,000,000!?
何その信じられない金額…あ。
アルマが変身したトコに若菜出現…いや、待てよ。
…やっぱな、学園祭ってのは非日常も肯定される空間だ。

!!分裂しやがった、確かに厄介だ。

………アルマも鏡もバレバレじゃん。
!こいつら、本当にどうしようもない連中だな。
!!足場の柱が石化して…ザマ見ろ、愚か者ども。

よっし、一体倒した。
残り一体。

…助けたか、まぁ仕方ないわな。
これで少しはアルマの評判も変わってくるだろう。
お、早速。

悪石って自爆もできるんだ…ま、綺麗な花火だったからいいか。

やっぱりバレた。
ま、結果オーライって事で、大したお咎めも無しと。
…結局、ルリが飲んでたのは何だったワケ?


猫神やおよろず

小人がアシぃ!?この漫画家さん、白雪姫的な何か?
…編集の人も慣れっこみたいだし。

ううむ…いつもの事だが、しゃもの読んでる漫画は面白いな。
!原作者はさっきの漫画家さんかしら。

やっぱりか…しかししゃも知り合いとは?
陰陽師!!なるほど、納得。
あの小人たちは式神だったのね。

…中々の適材適所、人を見る目はあるようで。
繭に仕事をやらなかったのは実に素晴らしい。

うん?この感じは………ああ、やっぱりブレーカーが落ちた。
しかも直接の原因は、よりによって繭。
どうするどうする。

おや元社長…何だかんだで毎回出て来るんだな。
!車ごと罠に嵌ったっ。

連れ戻しを警戒した式神たちのブービートラップか。
サバゲーのやり込み度は高いようで。

………感動的な終わり方のトコ、申し訳ないけど。
トラップに掛かった連中を助けてやってくれんか。

む、また新しいのが来たぞ。


BLOOD-C

おやおや、お父さんがギモーブにいるとは珍しい。
…小夜が料理作ってんのか。

今朝は周囲に誰もいない事を確認してから歌うか。
多少は学習したみたいだけど…やっぱ止めた方がいいと思う。

家にテレビの無い生活、か。
最初から無いのであれば、特に不自由はしないもんだ。
実際のところ1世紀ほど前なら珍しくもなかったんだし。

鶯商店の主人が失踪?
…まさか、古きものに喰われたんじゃあるまいな。
だとすると遺体は見つからんぞ。

!探し人発見…でも、明らかに様子がおかしい。
操られてるとか、取り憑かれてるだけなら、まだいいが。

廃線に列車が………っ乗った途端に捕縛・喰い散らかされた!!
…てっきり助けるものと思ってたけど、喰い終わるまで傍観とは。
事が終わってから戦闘開始…列車を模した化け物とはな。

約定を守れ…?何の事だろ。
というか、古きものが喋るとは。


Steins;Gate

っ…やはり、ダメだったか。
タイムリミットが一日延びただけ…まゆりの死は変わらず。

!これまでのDメールを取り消して、元の世界線に戻る…。
順番から言って、次に取り消すべきはフェイリスのものか。
しかしそのためには、メールの内容を知らなくてはならん。
今の彼女も知らんその内容を、どうやったら知る事が出来る。

………そうね、本人に当たってみるしかないか。
直の内容は分からんでも、ヒントくらいは掴めるかも。
で、何で追われて…ああ、そうなの…。

!!フェイリスの脳裏に、Dメールの記憶が…どうして。
…メイドカフェに反対してた父親の生死で、世界線が変化したのか。
っ追っ手が………ふう、さすがに危なかった。
いいタイミングで父親が来てくれたもんだ。

!!鈴羽からIBN5100を譲られた…そう、か。
10年前の誕生日…飛行機事故で亡くなった父親…身代金事件…。
そういう事だったのか、だったらまだ方法はあるように思えるが。
要はその時の飛行機に乗せなきゃいいのだろう?

………秋葉原は見慣れた街に戻ったか。
フェイリスの父親も生きていない…が、記憶は消えてない様子。
!IBN5100が神社に無い…どうやらこれは、あった時の次の世界線みたいだ。
ええと、次は誰のメールを無効化すればいいんだ?


神様のメモ帳

…ったく、鳴海のアホー。
確証も無いのに不用意な事を言って、メオを傷付けて。
コトが終わったらちゃんと謝っとけよ。

!メオの電話で、はなまるに早速追手が。
…やれやれだ、取り返しの付かなくなる前に解決しないと。
!!もう嫌がらせとは、手の早い事で。

ちぃ、メオが一人で出ていっちまった。
…鳴海一人じゃどうにもならん、応援を…待てって言ってるのにっ。
!!何て頼りになるんだ四代目。

………今後のために、四代目と兄弟盃をねぇ。
突拍子もない事を言い出すやっちゃ、しかも受け入れられた。
アリスを含む事務所の皆も立ち会った上で。
平坂組四代目組長・雛村壮一郎と一階の高校生・藤島鳴海。
ここに兄弟となる。

2億円を使ってしまう?………大胆な事を考えたもんだ。
しかもヤクザ相手にハッタリまでかますとは、凄いね。
後はメオの父親を取り返すだけ。

…うまくいったか、どうにか一件落着。


バカとテストと召喚獣にっ!

あれ?優子じゃん、秀吉と入れ替わって何してんの。

…ほう、模範的な優等生・木下優子にも弱点はあったか。
歌唱力だけは姉でなく弟に行ったワケね。
で、秀吉が学園のPVに出て校歌を歌う事になったんだな。
しかし弟に盗聴器を持たせるたぁ…どんだけー。

やれやれ、今回の入れ替わりは大した被害がなくて良かった。
ちょっと困った噂が増えただけ。

…ん?今の回想は何だったんだ。
今回は美波の話かね。

瑞希と別のクラスだと?
という事は、1年の頃の話か。

…葉月が明久をバカというのは、こういう理由か。
こっそり瑞希も助けてくれたようだけど。
で、この件が原因で明久は観察処分になったんだな。
可哀そうに。


ぬらりひょんの孫~千年魔京~

ああ、珱姫には治癒の力があったんだっけ。
父親はそれを金儲けのために利用してる。
そして彼女を護衛する花開院是光…懐かしい顔だ。
確か秀元の兄貴だっけ。

淀君…この時代の羽衣狐か。
鵺を産むには、まだ四百年ほど早いぞ。

…やれやれ、強引な総大将め。
もっとも今のリクオがあるのは、そのおかげだけど。

雪羅さんかぁ…今でも存命してるのかな?
氷麗は知ってるのだろうか。

!来たな側室の話が…珱姫の父親、死亡。
サトリと鬼一口の手で珱姫が攫われたのであった。


SKET DANCE

そうだった、まだフェスティバル終わってないんだっけ。
大人しくスケット団でバンド組んどけ。

杉崎さんに必要なのは、やはり勇気と自信。
一歩を踏み出す事さえできれば、必ず変わる。
だから、ボッスン達が背中を押してやるのだ。

…ドイツ留学、頑張って。


NARUTO 疾風伝

薬師カブト、か。
マダラじゃないけど、本当にコイツがここまでの器になるとは。
おかげで第四次忍界大戦、犠牲者山積みだよ。

…ゲロ寅の蔵入り、契約成立。

アンコ…彼女は今、カブトに囚われの身。
助けるには穢土転生の術を行ってる現場を抑えるしかない、が。
やっぱ難しいかな。

…カブトの持つ、マダラへの切り札。
一体どこの誰だろう、いくつか推測は可能だけど…さて。

ふー、ナルトがいよいよビーと出会うか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]