忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19951994199319921991* 1990* 19891988198719861985 >  >>

NARUTO

イタチと長門も戦う時が来たか…誰と相対するのやら。

夜叉丸は四代目の右腕だったのか。
おまけに暗部の所属…うーむ、意外に手練れだったんだなー。
はぁ、しかし、我愛羅の過去がこんな時と場所で修正されるとは。
動揺して戦意を無くさないでくれよ、五代目風影。

…そうか、あの時の夜叉丸の言葉は全部真実だったワケだ。
真実と違うのは、最期の夜の言葉だけ。

………よし、四代目風影は封印完了。
杞憂で終わってくれて何より。
!三代目雷影と二代目水影が封印を逃れたっ。

二代目水影は幻術使い…隠遁だって?
六道仙人からうちはに受け継がれたんじゃ…他にも流れてた、とか?
幻術が隠遁の一種なのか、まんま幻術=隠遁なのか、どっちだ。

!!そういう事か、イタチと長門はナルトとビーの足止め用…。
こりゃちょっと展開が読めんぞ。


トリコ

…水中を行くのは自殺行為、側面の壁も滝に阻まれて到達不能。
正面突破、以外に取る方法は無しか。

サニーの作った触覚の筏・ヘアラスト…うーん、便利。
でも、これで滝をどう抜ける?

クインは外で留守番か。
しかし何てデカい顎だ…マザースネーク、とんでもねー。

!小松だけは完全装備か、まぁ当然だな。
肉体的には常人と変わらんもの。

…ひとまずは第一段階、クリア。
高圧で切れ味の鋭い水飛沫はサニーがあっさり無効化した。
どんどん強くなってるなぁ、サニーも。


SKET DANCE

………そういやいたね、振蔵には弟が。
何話ぶり?

!?どうした椿、見るからに動揺しまくってるぞ。
…お前それ…希里の言うように詐欺だろう。
騙されやすいにも程がある、困ったお人好しだ。
おや?ボッスンも今の聞いてたか。

ん?振蔵が女に貢がされてるって?
………こりゃあ、椿の件と同一犯だな。
両方とも学校が同じときては、偶然なワケない。
!やっぱりか、性質の悪いグループがいやがる。

振平と希里が、グループのアジトで鉢合わせ…ふふん。
この二人を相手にしては、連中の命運もここまでだ。

仲良くなった!?
…呼び方がちょっと微妙だけど…。


銀魂

かぶき町No.1ホストが、ホスト止めてプラモ屋になるぅ!?
どういう風の吹き回しだ。

マダム夜神?…江戸生粋の遊び人と言われる大上客、ですか。
で、一度訪れた店には二度と来ないはずの人が、もう一度来ると。
それはかぶき町を破滅させるという事…なのか?
どうもそんな大仰な話にはなりそうにないんですけど。

!またしても銀さん達が臨時ホストに…イケメン聖闘士を集めるって?
橋爪功未満と藤田まこと以上は切り捨てって言われても………。

いやダメだろ、ダンボール聖闘士はさすがに。
…お妙さんはそもそも問題外でしょうが…。
あ、ゴリは元からお話にならんので。

………まあ、銀さんはこのテの事は結構やり手だからな。
ただし肝心なトコで抜けてんだけど。
あ、トシと総悟のパトに轢かれた。
…で、何?どーなんの?コレ。


ST&RS

筆記と体力測定を毎日…これはキツい。
!オール一位とは…凄いな、深海ってヤツ。

マルカたちと同室?そいつは多少なりとも安心だな。

…コイツか、深海は。
確かに変人なようだ、でも宇宙飛行士の両親を持つサラブレッド。
オール一位も頷ける、この体格は素晴らしい。

…今度はバーチャル月面で試験するのか。


べるぜバブ

…佐渡原…慕われてんのかコケにされてんのか、どっちなんだ?
!初めて出てきた、姫川の執事とメイドっ。

!!謎の爺さんに対して、早乙女先生に聖石矢魔校長に葵の祖父さんまで。
ひょっとしてこの爺さん、かなりの大物?…しかも敵か。
でもって特に因縁があるのは、石動源磨校長と邦枝一刀斉斎の二人らしい。

え?石矢魔高校が別の高校に変わる…??

っこの爺さんがベヘモットぉ!?
とんでもない大物じゃんか、しかも石矢魔高校を悪魔野学園に変えやがった。
古市が咄嗟に適当こいた事がマジになっちゃったよ!!?


magico

…弟二人の魂を喰い、命を増やしたってか。

あー分からんね、殺人鬼の覚悟と絆なんぞ分かりたくもないわい。
しかし参ったな、この強敵を三回も殺さんといかんのか。


BLEACH

…畜生、幾らなんでも一護と銀城の分が悪過ぎる。

仕上げ?何の話だ。

!!…銀城が…月島の攻撃を受けてしまった…何て事だ。
状況は悪くなる一方…。

石田?…彼はどうなんだ、月島には斬られてるのか?


めだかボックス

…何してんの二人とも…リフティング?
妙にボールの数が多いけど、まぁそこはめだかとなじみだからなー。
不自然でも何でもないだろ。

あっれー…??
鰐塚さんがきっちり高貴にデレちゃってる。
………ま、おかげで高貴が現在の自分を正しく認識できたか。

次の関門は飼育委員長の上無津呂…部屋にいる二十匹の猫を檻に入れる事。
暴力や薬の使用は厳禁か、結構大変そうだな。

…難しいな、こういう場合にはどう指導するのが最善なんだろう。
自分に全てを委ねてくる、無邪気な人間…か。
信仰宗教にハマり易いタイプだ、有り難い教祖様に全部委ねてしまう的な。

………最初に行ってた事は誤誘導か、やってくれるね。
まあ彼女もそれができたら通してやるとは言ってないけどさ。
飼育委員長兼空手道部部長上無津呂杖、中々の食わせ者だ。


黒子のバスケ

逆転したとはいえ、まだまだ全く予断を許さない状況。
それに桐皇も仕掛けてくる気満々だぞ。

…さすがは桃井マネ、黒子の事を知り尽くしてる。
だけどその策を実行できる今吉キャプテンも大したモンだ。
さて、黒子を封じられたぞ、どうする?

!黒子だけじゃない…桃井の観察力はズバ抜けてる。
伊達にキセキの世代のマネージャーだったわけじゃないってか。


エニグマ

ドクロは手にした者の願いを3つ叶える…でも、他者が手にすればそれはリセットされる。
だからもう一人エニグマを生み出そうとしたのか。

!担当刑務官が綺島だと…っキリヲと義兄弟!?
……………綺島も、不幸な連鎖を終わらせようと懸命だったんだな。
コピー学校に来た者を影化させたのは、そうすれば敵から守り易いから…。

!スミオが次のエニグマに…選ばれた、か。
それによってキリヲの願いは消え、スミオたちは現実に強制送還。
ようやく…現実に…。


ぬらりひょんの孫

一晩で奴良組を潰すってか、性質の悪いマネをしてくれる。

百物語組の幹部、山ン本の脳・鼻・口・耳・面の皮・腕・骨。
この七人を東京中に放たれた怪談妖怪の中から探し出して倒す事。
夜明けまでにできればリクオの勝ち、できなければ百物語組の勝ち。
完全に連中のペースだ、しかも東京都民全員が敵。

…とりあえず、口は圓潮。
そして骨は雷電、面の皮は珠三郎。
面が割れた七幹部は三人、残りの四人はどこのどいつかな。
ったく、不愉快なゲームだこと。


奇怪噺花咲一休

無理難題をふっ掛けるかぐや姫ねぇ…婆さんも影響されてるっぽいな。

さて、本題前の試験は無事にクリアした。
姫も一休を気に入ったようだし、本題に移ろう。
…神殺し…?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]