忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 43214320431943184317* 4316* 43154314431343124311 >  >>

マクロスΔ

偵察任務か、何事も無く帰れると良いが。

!カシムと意気投合する事になろうとは。
よもや、フレイアと同じリンゴ農家出身者とはねぇ。

!!カシムは知ってるようだな、ハヤテの父親の事を。

・・・このトランス状態みたいなのが、共鳴?
何かヤバそうな感じなんだが、大丈夫なのか。

っ美雲が過去を思い出した・・・?
おおう、ハインツが押し負けたぞ。


Tales of Zestiria the X

3日も寝込んでたのか・・・で、国の偉いさんたちは現状をどう受け止めてる?
アリーシャの今の立場も気になる所だし。

・・・やはり見えんのだな、アリーシャには。
!すっごく集中してるスレイを介せば、声は何とか届くらしい。
まあそれでも、ある程度の才がある人しか聞けないようだが。

導師の出現が民に知れ始めてる?
まあ3日もあれば、噂が広まるには充分か。

!スレイも天族みたいに穢れを感じられるようになったんだ。
ライラとの契約には、色々な特典があるようで。

導師を引き渡せ?管理する?
物みたいな扱いだな、どこまで愚かなんだか。
アリーシャが即断るのは当然だが、果たして押し通せるだろうか。

!アリーシャの剣で入れるって事は、王家の者しか入れないって事なのかな。
しかし盗掘とかされた様子も無いのに、どうして穢れて・・・あ。
これが初のボスキャラかな、バカでかいコウモリのモンスター。

・・・これがこの国の闇、そして遺跡の穢れの原因。
それら穢れの頂点にいる、導師の宿敵が「災禍の顕主」。
とにかくラスボスの呼称ははっきりしたな。

遺跡中に穢れの水が噴き出し、外は外で大嵐。
これが全部穢れのせいだってか、導師も大変だ。

来週は休み?・・・ああ、君らが出ないって事か。


甘々と稲妻

そっちかよ、ポップコーンは塩に決まってんだろ。

?つむぎを連れてる、この金髪男は誰だ。

・・・八木、時々つむぎの世話を頼んでる公平の友人か。
なら特に問題は無いな。

ドーナツか・・・作ろうと考えた事は無いなぁ。
基本的に買うものである。
それにしても、お腹が膨れちゃうから我慢か。
何とも殊勝且つ健気な事を言ってくれるじゃないの。

ああ、肉屋のコロッケは美味しいんだよね。
惹かれる気持ち、分かる分かる。

・・・幾つか失敗はしたが、きちんと完成できたじゃないか。
苦労した分、さぞ美味しかろうて。


NEW GAME!

自分の仕事に関係する話が聞こえてきたら、そりゃ気になるわな。

タブレットペン・・・会社からの支給とかは無いんだろうか。
この感じだと私物扱いで、経費じゃ落ちなさそう。

・・・結局、二人とも財布を会社に忘れて来てたと。
アホらし。

?そういう融通が効くって事は、交通費は出てないって事なのかね。
出てる場合、通勤経路を勝手に変えると怒られるからな。

へー、昔のコウは人付き合い苦手だったの。
・・・地位が人を作る、という言葉の好例かもしれんな。


不機嫌なモノノケ庵

・・・そういえば、まだ解決してなかったっけ?
ったく、どんな目に遭おうが言い付けを守らなかった方が悪い。

?今のは一体・・・何やら隠された力があるようだな、花繪。
おっと、ここで晴齋到着。
・・・ふうん、そんな噂がね。
真偽は良く分からないが・・・真相を聞きたい所だ。

立法?・・・シズクの兄貴で、晴齋の上司ですか。
隠世を仕切る3人の一人、残りは司法と行政ね。
少なくとも名前は覚え易いな。

いきなりダメ出しされたが、名字に反応する所は晴齋と同じか。
さて、どんな流れになるやら。

・・・許してもらえたようで何より。
ついでにモジャまで奉公人になったか。


双星の陰陽師

紅緒は眼中に無いのか、鬱陶しい野郎だ。
!繭良を堕とした張本人だったか。

・・・あらま、本気出した清弦でも勝てないの。
せめて万全だったならまだしもなぁ。

!逃げなかっただけでなく、自爆する清弦を助けるとは。
頑張るじゃないのろくろ。

・・・・・・ろくろ以外の人間全てが人質か。
相変わらず卑劣な真似をする。

まあギリギリ生還したとはいえ、十二天将が右腕を失う事態だ。
これでも上が動かないってのは、さすがにねーわな。

!清弦からの贈り物は、一人前として認めた証か。
でもさあ、一人で行ったって勝てないのは分かってるだろ。
・・・紅緒と一緒に行くっぽいな、ならいい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]