忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20392038203720362035* 2034* 20332032203120302029 >  >>

セイクリッドセブン

あらら、いきなり大ピンチ?

!アルマが藍羽家に居候しとる…いつからだ。
鏡に合気道教わって、幾分かでも強くなったかねー。
…勉強も、かな。

!出たな、冒頭の悪石。
むう、サキエルみたいな真似までしおった。
知恵も少なからずあるらしい。
…もう一体…同時に倒さなきゃダメとか言うなよ?

何とまあ、マッチョマンとデブですか。
…マッチョマンは驚異的な運動能力。
デブは暴食してエネルギーを溜め込みエネルギーを放出する。
これは手強いぞ。

おおー!?お見事アルマ、マッチョマンを撃破っ。
力の出し方のコツが随分と掴めてきたじゃん。
そしてそのままマッハで駆けつけ、デブも撃破!

!!二体の頭にあった燈篭が合体…そのまま街へ。
中々手の込んだ事をするじゃないの。
…ううむ、今回は珍しくアルマが大活躍だったな。


猫神やおよろず

おや、博打?
…見事に負けちゃったねぇ繭。
そして借金のカタに大事なゲームを奪られたのでした。

…社長、儲かってるみたいだけど。
調子に乗ってるとまたしゃもが来るよ?
ってもういるじゃんか。
あんまり機嫌を損ねない方がいいと思うけど…。

うーむ…業突女丈夫・鎮葉御前、よっぽど賽子博打が好きなんだなー。
今度は芳乃の祖父さんと遊ぶ気らしい。
…件のゲームはゴン太の手に渡ったか。
もう持ってるみたいだし、黙って取り返しても問題ないかも。

繭と柚子がゴン太の神社でバイト?
ああ、柚子を囮にしてゲームを探す作戦か。

konozama.co.jp?
どこのサイトなのやら…ほう、鎮葉御前はグラサイ使ってたか。
!このオッサンが芳乃の祖父…博打好きの桜神様。
全然らしくねー。

一か八かの一発勝負…果たしてっ。
!繭が勝った…なるほど、本当に一か八かだったんだ。
読み過ぎたね、鎮葉御前。

おいおい、ゴン太から借りパクしたゲームだったんかい。

…柚子を忘れて帰っちゃダメでしょ。
あ、やっと気付きそう。


BLOOD-C

さすがに警察が動き出したか。
…失踪ね…あの凄まじい痕跡は消失でもしたのか?

皆を守ると約束した…さて、誰と…なのか。
これも大きな謎の一つ。無論、あの犬らしき存在も。

二人で試す…実験…?
会話相手は文人、なのだろうか…。

この犬っぽいのは、願いを叶える店の店主…だと?
ある人物が店に現れ、願いをしていった…おいおい。
よもやコイツ、四月一日じゃあるまいな。
中の人も一緒だし、有り得るぞ。
願いを叶えるには対価が必要だなんて、まんまじゃん。

あれ、学校行くの?
しばらく休校だったんじゃ………だよな。
?筒鳥先生、妙に意味深な事を言うじゃないか。
やはりこの人は何かを知っているのでは…っ。
随分と棘のある言い方をする。

!!白昼堂々、いきなり川から湧いて警官を…っ。
弱くなった?それはひょっとして、小夜の母親の事?

!?コイツ、唯芳の事も知って………?
やっぱり何か、隠された真実があるらしい。

どうにか倒せたか…っ時真!?
こういう現場に人が来るのは初めてだな。


Steins;Gate

………やっぱりいいコンビだよな、岡部と紅莉栖。

!紅莉栖にまで世界線を越えた記憶が…。
自分が殺された時の事、これまで岡部が頑張ってきた事…。

まゆりの死を何度も見ている内、心が凍ったか。
無理もない………そうでなきゃ、とうに発狂してたろう。

!私のためにも、まゆりを助けて…か。
結局そうするしかないんだな、世界とは残酷だ。
ええーこのタイミングで告白!?
…良かったじゃないの、両想いで…ふふっ。

!紅莉栖が国に帰る………彼女はこういう形を取ったか。
世界線を越えた今生の別れ…。

いよいよ、最後のDメールを消去…っ紅莉栖!?
最後の最後で何という…数値が1を越えた!!!

…紅莉栖が刺されて死んだ世界…彼女とラボの繋がりは存在しない。
!?まゆり…まさか、やはり全てを夢に見て知ってるのか。

鈴羽から電話!?ちょっと待て、何がどうなってる。
…第三次世界大戦…??


神様のメモ帳

っ四代目が襲われた…事務所で一人の時に、だって。
これも錬次の仕業なのか…?

…初めからこのために、各会場を襲っていたんだな。
用意周到なヤツだ、畜生め。

!俺に何かあったら、お前が組をシメろ…か。
ここは一発、度胸の見せ所だぞ鳴海。
…よーし…ついでに偶然ながら罠も見破れた。

鳴海の仕事…それは、ライブの成功に他ならない。
錬次の考えを見抜き、しっかりと対策を施した上で迎え撃つ事。

………あの刺繍屋さんが、一命を取り留めた彼女だったのか。
ようやく長年に亘る錬次の誤解が解けた。
!四代目…まったく、立つだけでもやっとのはずなのに。
もうええわい、この機会に蟠りを全部吐き出しとけ。

ふー、ライブは無事に終わったかぁ。
四代目と錬次の軋轢も消失したし、めでたしめでたし。
…錬次のTシャツは四代目が完成させたか。


ぬらりひょんの孫~千年魔京~

…おお、もう着いたかい。
んじゃ京都出立の準備を整えようかね。
祖父さんに挨拶してから、な。

宝船かぁ、総大将もとんだ隠し玉持ってたもんだ。

清継たちか…まぁある意味、彼の目論見は正しい。
おかげで皆、妖怪に襲われまくりだよ。
ゆらがいなかったら全員めでたくあの世行きであった。

秋房…まんまと鏖地蔵に憑かれちゃって、やれやれ。
早いところ戻してやんなきゃなー。

ああ、そういやカナって読モだったね。


バカとテストと召喚獣にっ!

一年前?ドイツ…ああ、美波か。

Fクラスの問題児たちが、文月学園に入った時の話かね。
美波、雄二、秀吉、土屋、明久…みんな個性的な紹介だこと。

…だいぶ苦労したんだな美波…気の毒に。
今のようになるまで、さぞ大変だったろう。

あんのバカ、ドイツの帰国子女にフランス語で…やれやれ。
これが美波が明久を好きになった理由、か。


SKET DANCE

…ああー、校長の依頼で紙芝居作る話か。
いやあれはヒドいもんだった。
まぁ校長の孫はちょっと変だから気に入るんだけどね。

今度は直に孫と遊んでやってほしいという依頼。
うん、この時ばかりは、校長の判断は正しかったと言える。
おかげで吉彦君は遊ぶ楽しさを知り、スケット団にソファが来たからな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]