忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53085307530653055304* 5303* 53025301530052995298 >  >>

信長の忍び

はっは、着替え見られちゃったか如春尼。

・・・せやね、森家へ謝罪に行かねばな。
可成を死なせてしまった事、きちんとケリつけなアカン。


プラネット・ウィズ

・・・一筋縄じゃ勝てそうにないな、さすがに手強い。

次元の穴に誘導して封じ込める・・・そういう事か。
なるほど、必ずしも正面切って勝利する必要は無いわけだ。

っ何をされた・・・・・・え、兄貴?
これってまさか、例の幻影!?
だとすると、目覚めた時に腑抜けになる可能性が・・・!

・・・違ったか、憎悪を植え付けて宗矢を後継にしようとしたようで。
今更過ぎるな、そんなモンに応じるワケがない。
最初の頃の復讐に凝り固まった宗矢なら、有り得たかも知れんがね。

!・・・竜を押し返しに戻って、一緒くたに封じられちゃったか。
銀子も先生も納得した上での選択だから、仕方ないが・・・む?
やる事って何だ?

!!竜の中にまだ空間が・・・・・・竜が人間だった頃の肉体、か?
・・・そうか、皆して竜に伝えたい事があったワケか。

!やっぱり竜造寺隆は、竜が見ていた夢だったらしい。
どうやら成仏できそうだな。

っ楽園の民・・・ワームホールだと?
・・・・・・亜空間から出られたか、でも地球ではなく惑星シリウス。
何とかして帰らんと、死に場所が変わったに過ぎんぞ。

!!花が咲いてる・・・死んでなかったか、シリウス。

おおーお迎えが来た、どうやら帰れそうだな。
・・・む、ここで終わりか。
できれば帰ってからの日常を少しでいいから描いて欲しかったが。

まあそこそこ面白かった、かな。
手放しで称賛するほどじゃないが。


かくりよの宿飯

はー頭がいやにデカイ・・・が、よもやこんな小さいとは。
さっき海から来た時は、凄い巨体だったのに。

・・・ええー、海坊主の根底にあったのはひもじさと寂しさだったんかい。
皆と一緒に食べて楽しみたかったと・・・じゃあ一体、しきたりって何だったの?
こうして見てる限り、災いなど運んできそうにないのだが。

!海坊主から酒を貰った・・・うお、何だこの空間。
・・・同じような孤独を味わった葵にとって、海坊主の孤独は他人事じゃないよな。

!!海坊主からのお裾分けで、味覚が戻った・・・良かったなぁ。
はっは、乱丸と銀次も一緒に食べる事になったか。

・・・儀式終了、お土産を渡されたのもきっと初めてなんだろうな。
百年後?妖怪にとっちゃ大した時間じゃなかろうが、葵には無理だわ。
!津波が・・・まさかこれが災いってんじゃなかろうね。

!!例の仮面の妖怪は銀次だった・・・む、あの方?
それが大旦那、なのかしら。

ぬ、雷獣・・・あーさすがに大旦那が怒ってる。
!あの雷獣が冷や汗を垂らすとはね、多少溜飲が下がった。

・・・やっぱりか、つまり仮面の妖怪は二人いたわけだな。

・・・なるほど、儀式は海坊主に災いを抑える力を与える為のものだったと。
それなら理屈が通る、永い間に色々と言い伝えが損なわれちまったんかね。

あー黄金童子、アンタ一体どこで何やってたんだ。
彼女なら雷獣を牽制するくらい出来たろうに。
おまけに見送るだけで一言も喋りゃしないしっ。

・・・一応、ラストは綺麗に纏まったけれど・・・。
どうにもスッキリせんな、全体的にイマイチと言わざるを得ない。
原作を買うほどじゃないや。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]