忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53125311531053095308* 5307* 53065305530453035302 >  >>

HUGっと!プリキュア

・・・当人だという発想は湧かんか、お約束的に。
認識阻害みたいな力でも働いてたりする?
美男高校みたくモザイクでも掛かってんなら分かり易いのだが。

・・・・・・何時の間にファンクラブとか。
呆れてモノも言えない。

?どしたのジェロス、当初の余裕はどこ行った。
・・・いや、少なくともこの間の二人はお前がクビにしただろ。
自業自得の極みのクセに、何をやさぐれてんだか。

・・・そうあちこちにバナナの皮が落ちててたまるか。
余りに無理やりなこじつけは勘に触るぞ。

気付いたかな・・・ま、だからどうって事もあるまいて。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

リバーサイドフェスティバル・・・ふうん、そんなのあるんだ。
でも来客が減って寂れてるようで、侘びしいな。

殺人と自殺が同時に、テムズ川の伝説に準えて起こった?
・・・人の死が直接出て来る事は無いものと思ってたが、意外だな。

はあ?遺体を直接調べるな?
そんなワケないだろ、・・・こりゃ事件じゃないかも。
フェスのイベントの一環っぽい。

殺人事件で客が引き寄せられたって・・・なるほど、これが狙いだったようだ。
!カトリーを見た市長の態度からしても間違いなさそう。
死んだとされる二人は俳優だった?うん、決定的だな。

ぶは、死んだ二人にそれぞれ恋人がいたんかい。
もう間違いないわ、客寄せイベントだ。

!さすがにジェラルディンは気付いたか、一応頭の回転は悪くないようで。

ありゃま、責任取って辞任?
そこまでせんでもいいと思うのだが・・・お、他ならぬ市民から励まされた。
どうやら思い留まってくれそうだの。


ゲゲゲの鬼太郎

夢か・・・父親はどこ行ったんだか。
母親は随分と病んでしまったようで、何でプールに入ったらいかんのだろ。

・・・・・・そういう事か、大体分かった。
もはや異常だな、あの母親。
!あれだけ執着してたクセに、自分から突き離しやがったか。

?何してんだ子泣き・・・あ、巻物忘れてった。

!絵の男が実体化した、画皮・・・ねえ。
聞いた事無いが、声は恐ろしく聞き覚えがある。
何してんですか緑川さん。

・・・いくら幼馴染でも、一方的に気持ちを押し付けていいはずがない。
ちとこいつ鬱陶しいな。

・・・?つい先刻、あれだけ激昂したクセに。
随分と穏やかになってんな、不気味だ。

あらあら、母親にも男が近寄ってきたぞ。

画皮は人間の魂を喰うのか、・・・友人を犠牲にする方を選んだようで。
友人だけでは足りなくなるのも時間の問題だろう。

!!娘をあれだけ束縛しておきながら、自分はいけしゃあしゃあと。
裏切りってのはこういう事を言うのだ。
そうだよね、殺意が芽生えても何ら不思議は無い。

・・・母親と画皮が助けを求める事態に・・・どっちを選ぶ?
!母親を選んだか、っ意外にパワーあるなこの子。

!!これが正体か、どことなく見覚えがある。
これまでのアニメにも出てたかな?

・・・・・・大丈夫だろ、もう母親も束縛したりはすまい。
雨降って地固まるってとこか。


ONE PIECE

・・・作品全体を通して、超人系の覚醒者はカタクリで3人目。
果たしてルフィはそこに入れるんだろうか?

ニワトリ伯爵の言は正しい、が。
それでもまだ甘いと言わざるを得ない。

ニジに声真似の特技があったのは、少し驚きだった。
芸達者なこったよな。

ああ、もうおやつの時間を40分も過ぎてんだっけ。
餅は食えば済む、終わったら第2ラウンドの開始だ。


ハッピーシュガーライフ

まだ捕まってたか太陽、叔母の毒牙に掛かっちゃうかねー。
無駄だよあさひ、電話に出られる状態ではない。

画家の部屋、そしてしょうこの死体。
・・・自分の服を着せて偽装か、まあ時間稼ぎにはなろう。
!目くらい閉じておけばいいのに、何で開いたままなんだ。

!叔母さん・・・うお、大金。
さて、果たして逃避行は成功するのでしょうか?

「救った」後で、きちんと拘束してあったようだが。
這うくらいの事は出来たか、ちっ。

忘れ物?・・・こらアカン、今戻ったらもうダメだろうな。
遭遇は確定的だ。

!!何する気だ叔母さん・・・うわお、マンション上階を焼却する気か。
どうやら1話冒頭のシーンが見えてきたな。

あーやっぱり出会ってしまった・・・・・・さて、どうなる。
揃って欲しくはなかったが、役者は揃った。
ところで叔母さんは放火した後、どこで何してんだ?

・・・だからどうした、無情な真似したのは確かだろ。
理由はどうあれ、自分を捨てた母に愛情を抱くのは難しい。

!きちんと自分で考えた上で、あさひを拒絶したな。
また一段階、しおは成長したと言えるか。

あーこの場面だ、1話冒頭。
よもや一緒に死のうとしおが言い出すとは・・・。

!さとうはしおを守って死に、叔母や変態教師は逮捕。
太陽は精神崩壊、あさひは無事だったようだが・・・む?
!!しおがさとうの狂気を受け継いだ、ように見えるんだが。

・・・アニメはこれで終わり、か。
最後だけ無理やり終わらせた感があると思ったら、その通りだったようで。
果たして本来の二人の行く末はどうなるのやら。
・・・・・・ま、そのうち思い出したらWikiでも見てみるさ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]