忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48494848484748464845* 4844* 48434842484148404839 >  >>

時間の支配者

・・・ばっちりラスボスの様相だが、こいつも焔皇とやらの駒に過ぎん。
1クール程度じゃ円満解決は無理そうだ。
というか、原作からしてまだ全然終わってないようだし。

・・・一応、そういう気持ちは持ってたんだなミーナ。
でも本当に血縁があるなら、霧の血にも同様の効果がありそうなのに。
何で誰もそこに言及せんのだ。

は?・・・いや、謝る必要は無い。
気持ちが分かる分からん以前に、霧の言い分は至極真っ当だったもの。

・・・土壇場で捻り出したにしてはまあまあだが、決定打には程遠い。
どいつもこいつも残心を疎かにしやがってからに。

んん・・・?ヴィクトが頑張ってどうにかアイクスは倒せたっぽいが。
服しか残ってない、このまま消えるんじゃさすがに救いが無いぞ。

両親の魂に諭された上、呼びかけに応じて何とか、か。

・・・そうか、アイクスはまだくたばってないか。
さすがに手強いね。

はー終わった、最後までイマイチ感が否めなかったなー。
せっかく世界観は面白いのに、どうも活かしきれてない感じ。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

バハムートが暴れ出したな、派手にやりやがる。

あーカイザルが死ぬ・・・最期の瞬間まで他人の事ばっかし。
お人好しにも程があるぜ、バカ者。
リタがめっちゃ悲しんでる、無理もなかろう。

・・・そうか、ニーナにとってバハムートは父の仇か。

!ファバロはまだ、アーミラの事を引き摺ってんだな。
でもそれでいい、忘れなければ彼女はファバロの中で生き続ける。

シャリオス17世にとって、バハムート打倒こそが全て。
だからそれさえ済めば、どう殺されても構わんと・・・。
あの腕輪を付けた時から、そう決めていたのだろうね。

!天使軍と悪魔軍が揃って、皆を守る結界を・・・中々のモンだ。

!!ニーナも命を張るってか、まったく無茶しよる。
おーバハムートを思わせるドラゴン型兵器が発動・・・さあ、どうなる。

・・・バハムートの首が無くなってる、倒したと見て良さそうだ。
!王の腕輪が崩れた。

・・・・・・へえ、シャリオス17世が英雄にね。
!!残ってた片目も失明したのか、キツい代償だな。

っニーナが声を失っただと・・・じゃあ、さっきまでのはモノローグか。
あの元気な子が、喋れなくなるとは。

?・・・ああ、ニーナが光の中で会ったのアーミラだったかい。
もう顔なんか忘れてたよ、ファバロによろしくってか。
筆談ではあるが、伝えられて良かった。

!?バハムートの死体が・・・えっ死んでない?
じゃあ、今のはその証明って事??
何だよもー、いかにも続編があります的な終わり方しよってからに。

!!カイザルをゾンビにしたんかいリコ。
・・・自意識、あるか?目が虚ろなんだが。

続編の有無は告知されずか、まあいい。
やれば観るし、やらなければ年月と共に忘れるだけの事。


メイドインアビス

ああ良かった、やっぱし火葬砲の影響は免れんのだね。
ナナチに詳細を問い質すのは、起きてからになりそう。

!これがナナチの、人間だった頃・・・。
っ黎明卿・新しきボンドルド、オーゼンの言ってた筋金入りのろくでなしか。
ではナナチたちは、彼の実験で・・・あっ彼女がミーティだな。

!!子供たちを人間として扱っていないだと、しかもそれを公言して平然としてやがる。
・・・ナナチとミーティを強制的に6層へ落とし、上昇負荷の人体実験に利用した。
しかもミーティにナナチの分も肩代わりさせて・・・うぐ、こんなの酷過ぎる。

!!!不死性を立証するためだけに、成れ果てたミーティを何度も・・・。
コイツは本当に人間なのか、とても信じられない。

・・・ナナチも大概だが、レグもいい勝負だなぁ。
リコが昏睡状態でなければ、もう少し何とかなるだろうに。

!そうか、ナナチは不死じゃないからいつかは死ぬ。
だがミーティは・・・確かに救うには、火葬砲以外に無いようだ。

化け物になってしまったら殺してと、ミーティ自身も言っていた。
だからせめて、苦しまないように一撃で・・・頼むぞレグ。
・・・・・・ああ、思い切り泣いておけ二人とも。

!!リコが起きてる、良かった・・・いきなり料理指導?
やっぱこの子、度胸は人一倍だぜ。

おおー料理だ、これこそ人の食べ物であろう。
さすがリコ・・・っミーティの存在に、無意識下で気付いてた?

・・・昏睡中、囚われてたミーティの魂に会っていたのか。
リコは彼女に未来を託された、と見て良さそうだ。

つくづくロボットとは思えんな、レグは。
しかし生殖機能は無い、はず。

!!毒を吸ったキノコの切除か、麻酔も無いようだしさぞ痛かろう。
だがやらねばならぬ、それこそ命にも関わるし。

・・・リコの要請は順当なものだが、ナナチも割とあっさり承諾したな。

おっ上への手紙?探窟準備も順調のようで。
・・・やれやれ、監視基地で直してもらえなかったら届かなかったな。

準備万端、いよいよ旅立ち・・・はいいとして。
ボンドルドの野郎、実験体全員の命の状態を把握してやがるのか。
ナナチももう二度と会いたくなかろうが、どうもそうはいかなそう。

・・・これでお終いか、うーーーん。
続きは気になるが、原作を買うとなるとちょっと・・・困ったな。
続編、やらないかなぁ?


バチカン奇跡調査官

弟の容態が急変・・・あら、死相が出てる。
!!何者だコイツら、魂を導きに来た死神の類じゃなさそうだが。

・・・・・・死神の類だった、何とも怪しいことで。
でも視認できるのは子供だけ・・・とも限らんか、ダニー君には視えてなかった。
何かほかにも特殊な条件がいるのかね。

おいおい、人が死にたくないと思うのは当然だろう。
!代わりに親族をだと、こいつら死神にしちゃあ随分と勝手だな。
・・・それで母親が本当に死んじまったか。

死にゆく人々に片端から祈りを捧げ続け、そしていよいよ自分の番を悟ったか。
それを待ち望む気持ちもあったというのは、重度の骨肉腫ともなれば無理ないかね。

金の栞?・・・はあ、運命の書ねえ。
えっロベルト?ちょっと待って、これは現代の話だろう。
大体この人、良太の未来ってどういうこったい。
・・・ヨゼフねえ、これまでに出て来た事は無いよな。

そうか、金の栞に込められた想いと喋ってたの。
器用な真似しやがる、ちなみにそのロベルトは兄の親友だぞ。

神父が来たって、よりによってジュリア・・・っ!!?
新薬で良太を救っただと、ヤツの誘いは断ったのにどういうつもりだ。
そこまでして平賀を自分たちの陣営に引き込みたいのか。

・・・ヨゼフの想いは、きちんとロベルトに届いたな。
こういう巡り合わせをよく奇跡だと言うけれど、偶然は結局全て必然。
起こるべくして起こるだけの事。

はー、これも全然思い入れの発生しない作品だった。
続きも無いようだし、年月と共に忘れそう。
原作フォローする気は全く無いし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]