忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48504849484848474846* 4845* 48444843484248414840 >  >>

Fate/Apocrypha

・・・うん、アストルフォの混乱は尤もだな。
ああくそ、本当にいいヤツだなぁ。

っセレニケ・・・ちぃ、嫌なタイミングで現れやがって。
この女の事だ、ロクでもない真似をするに決まっている。

全人類の救済ぃ??
・・・今、少しだけ喋り方が崩れたね天草士郎。
恐らくそっちが本当の彼なのだろう。

!赤の連中・・・ううむ、ややこしい事態になったな。
どうなっちまうんだか。

!!アストルフォにジーク殺しをさせるとは。
彼を嘆かせる為だけに・・・どこまで腐ってやがるんだ。
おのれ、このままでは・・・・・・あら?

よくやってくれたモードレッド、首が落ちれば確実にくたばる。
はー一体の空気が浄化された気がするわい。

っアストルフォが消える、マスターが死んだからか・・・お。
ジークが代わりにマスターに?
そいつは理想的だ、素晴らしい。
・・・ううむ、セレニケの令呪がまだ有効とは厄介であるな。

!!黒のアーチャーが寝返った・・・もう赤も黒もないなこりゃ。
っ今度はこっちに来たかいモードレッド。
ふふふ、やっぱ彼女は嫌いになれんねー。

ルーラーと共に行くのはケイローンだけ、か。
黒のマスターたちがどうかは知らないが。
・・・モードレッドと獅子劫の今後は読めんが、士郎につく気がないなら充分。

相変わらずゴルドは喧しいな、セレニケよりはまだマシだが。
おーアストルフォ、もう令呪の効果は切れたようだな。

・・・アヴィケブロン、ロシェに何を持って来させた?


THE IDOLM@STER Prologue SideM

-Episode of Jupiter-

ん?JUPITER・・・・・・・・・あ、前に961プロにいた連中か?
そう、もうあそこは止めて一から出直してるのね。

色んなとこからの誘いを断り、3人と馴染みのスタッフだけで頑張っているのか。
良い良い、そういう姿勢だからファンも未だに離れないのだろうな。

あー765プロの皆がテレビに出てる。
くっく、こういう演出がニヤリとさせてくれるんだよな。

ほう、315プロダクション?
顔が出てないとこを見ると、この人の世話になりそうだな。
・・・確かに暑苦しいが、先のロクでもない輩の数倍は人柄が良さそうだ。

?誰と知り合いだい、齋藤さん。
765プロか346プロ辺りの誰かだと面白いのだが。

ふうん、懇意にしてる記者がいたの。
善澤さん・・・・・・うーん、そういえば見たような顔だ。
こういう繋がりは幾らでも嬉しいぜ。
ふん、今となっては黒井社長のクズっぷりも懐かしい。

?今日はいつもと違って手厳しいね、齊藤さん。
・・・うわー出待ちだらけ、チケットを入手できなかった子たちか。
こういうのは全く理解できない、チケット

ああー春香が湧いた!!?
うむ、この時点でデレマスより評価が上がったぞ。
・・・ひょっとして、時系列は劇場版の途中か?
この場面、見覚えがあるような気がする。

・・・春香たちに触発された形ではあるが、315プロでやってくことに決めたか。
良い心掛けだな、大変なのは今も一緒なんだしね。

ん?おやおや、315プロに先に入ってた連中がいたの。
・・・・・・待って、誰?
315プロのプロデューサーとかですか?


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・ゴマまんじゅう
  ・・・傍から見るとただの親切な婆さんだが・・・。
  これ、旅のお方を牛に変えるとかして売り飛ばしてる山姥じゃね?
  泊まった者が全然姿を見せんし、怪し過ぎる。
  !怪しげなゴマまんじゅう・・・これかな、手品の種は。
  ・・・やっぱしかい、困ったもんだ。
  えっ普通のゴマまんじゅうで元に戻るの??
 ・道後温泉のはじまり
  行った事すら無い温泉の成り立ちなんざ、知るワケないよなー。
  ほほう、日本書紀の時代まで遡るの。
  ・・・少彦名命が出てくるとは・・・ん、この白鷺も関係するの?
  ・・・・・・・・・へえ、この話は白鷺伝説と伊予国風土記逸文が元か。


ONE PIECE

・・・回想多いって、ちっとも話が進まん。

・・・半分以上も時間を掛けて、やっとここまできたか。
回想さえなければ、いつもの30分すら要らんじゃん。

終わったか、この辺は本当に見てて辛かったからな。
今でこそサンジも立場的には戻って来たけれど・・・。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

響の拳で今度こそ、アダムの野望を砕けた・・・はずだが。
まあそう悲しむな、サンジェルマンたちはそれなりに満足して消えていった。

・・・むう、まだ余裕があるなアダム・ヴァイスハウプト。
いや、人でなしっつーかアイツ人間じゃないし。

おおお??無いはずの左腕が・・・ぬ、これがヤツの本性か。
悪魔を象った自動人形、うーん大きい。

?電話が・・・っと、消えたサンジェルマンの声がする。
どうやら、出来る事はまだありそうだ。

!!!響のシンフォギアに皆のシンフォギアが融合して・・・凄い、皆の技を使ってる。
そして最後は黄金練成、サンジェルマンたちの力も借りて遂にアダムを撃破っ。
・・・しかし、響に起こる反動がとても心配だぞ。

除去には成功した?なら、いいけれど・・・不安。
後を引く要素が色々と残ってるし、そういうのは次の5期で片付けるのかな。
ち、この老害も誰か葬ってくんないかしら。
何が夷狄だ、時代遅れの愛国主義者め。

はー、何とか響の誕生会を迎えられたか。
皆が無事に出来て良かった、やれやれである。

・・・他人の正義なんぞ、気にしなくて良い。
己の正義だけを信じて、反する連中と戦えばそれで構わない。

!さすがエルフナイン、響に神の力が宿った理由が分かったと。
・・・神獣鏡に呑まれたからだって?
じゃあ、未来にもその可能性が・・・ヤバいな。


アクションヒロイン チアフルーツ

本当に来ない気かね、あのネガティブバカは。
現状でチアフルーツの人気には何の影響もないってのに。

・・・不運を理由に逃げてるだけでは、いつまで経っても打ち勝つ事はできん。
いつだったか、コブラも似たような事を言ってたなぁ。

あー始まっちまった、・・・ほう、御前登場の流れを変えずに行うとは。
随分と危険な賭けに出るもんだな。

!?ちょっと美甘、皆が素で驚いてるのだが。
・・・・・・どんどん危険な賭けに進んでいく、皆もそれぞれ考えて合わせていく。
御前が見てると信じて、アドリブしながら御前にメッセージを送ってる。
さあ、これで動かなかったらさすがに・・・・・・おっ。

ようやく動いたか、っここで事故るとかどんだけー。
!御守りに励ましの寄せ書きが・・・そうだ、行け。全力で。

今度は水たまりでコケた・・・が、さすがにもう大丈夫だな。
!やっと会場入りできた、あとは巧くやるだけ・・・・・・よーしさすがは美甘。
上手に合わせたな、路子の方が思わず考え無しで動いちゃった。

お?・・・ほお、こういう演出にするんかい。
ツッコミどころは多いが、まあ何とか辻褄は合ったかなー。
そんで新たな敵の誕生?また仰々しいね。
!元気が敵役をかって出るとは、しかもラストの挨拶で遂にステージに。

2位まで行ったか、やるじゃん。
そして文化会館の取り壊し撤回署名も集まりだした。
シーズン2も開始されて、さすがにもう大丈夫かね。

・・・開始当初は正直切る事も考えてたが、思ったよりはマシだった。
まあビデオまでは要らんが。


信長の忍び

マイペースだなー帰蝶・・・あ、光秀と行かれるのは嫌なのね。

ああうん、信長が治世に優れてたのは間違いない。
本当に秀吉よりは信長に天下を取っていただきたかった。
第六天魔王とか名乗ってたのも、まあ許容範囲。

・・・これで終わりか、まあ1年も良く続いたもんだよな。
コミックは買うから続きは分かるし、限定版でアニメもきっちりフォローする。
残しておくに値する作品だと思う。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]