忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44064405440444034402* 4401* 44004399439843974396 >  >>

3月のライオン

・・・生まれて来たからには、生きる権利はある。
それに居場所が無くは無いだろ、寝起きしてる場所がある以上。

そういえば、部屋に将棋盤があったな。
で、こういう場所で対局するくらいのレベルではあるワケか。

・・・小さい頃から積み重なった実績はあるらしい。
そして対局にも勝った・・・が、よもや一言も喋らんとはね。

嘘?それは、心配してるって話がか・・・?
しかし回想からすると、家族の方が離れて行ったように思えるが。
出てったのは彼の方??

!随分と明るい家族と親交があるようで。
居場所、それなりにあるんじゃね?

さっきの対局相手が父・・・いや、養父かな。
色々と複雑な生い立ちの御様子。

・・・五段なら、まあプロで差し支えなかろう。
中学でプロ入りした棋士、現在は高校生・・・か。
囲碁でない事を差し引いても、ヒカルとはだいぶ境遇が違うな。

!この明るい家庭は和菓子屋か、どういう間柄なのやら。

!人様の郵便物をくすねといて、何を偉そうにしてやがる。
で、誰。


WWW.WORKING!!

ご心配なく店長、東田は辞めたりしないから。
それに彼がいなくなると、誰も華の暴走を抑えられない。

あー姫ちゃんだ、この子は恐らく母譲りの強い女性になるであろう。
ある意味では将来が楽しみだ。

!来たか斉木君、連載時は韓国育ちだったが・・・ま、いい。
彼は時々出るエセ日本語以外なら、至極まともな人物である。

うん、その通り。
今正に困っているのだから、観念して勉強しなさい。

!河野が辞めるイベント、カットされたかと思いきややるのね。

・・・村主さんは怒らせないのが一番です。
!そうそう、これから足立の受難(?)が始まるのだ。

あーユータと志保の過去ね、確かにそこに元凶がある。
そして・・・志保が頭お花畑になるには、だいぶ手間が掛かる。

そうなんだよなぁ、華に良い成績取らせるとか無理だもんね。
人間、諦めが肝心。


灼熱の卓球娘

おやおや、強豪校が無名校に負けたの?
・・・まあ番狂わせには違いないが、有り得なくはなかろう。
氷帝だって不動峰に負けたんだし。

・・・顔の無い連中はモブと見て良さそうだな。
分かり易くて助かる。

・・・確かに怪しいが、制服着てるから不審者ではあるまい。
転校生?ふうん、この子が主人公かな。
!最初から卓球部志望か、しかも前の学校で経験ありと。

っ今のを拾うとは・・・ふうん、こりゃ齧った程度とかじゃないな。
かなり人見知りのようだけれど、実力は相当なものと見た。

ここは都大会止まりになる程度か、なるほど。
ぐいぐい引っ張って行ける実力者ってところだろうか、不足してるのは。
・・・例えば、この転校生のような。

初日にして早くも下級生の心を掴んだな、ポジション奪われたねエース。
とはいえ・・・人見知りは相変わらずか。

!さすがに先輩、ストレート勝ちとはいかないな。
だがこういう娘は、強敵に出会うと却って嬉しくなるものだ。
・・・お、勝ったぞ。

前の学校で県大会ベスト4?そら強いわ。
どうやら本当にポジションを奪われそうだが、どうなる?
ここでロクでもない手段に出るようなら、悪いが見限るからな。


Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

まずそれらは生きてるのか死んでるのか・・・む、死体のようだな。

・・・そのアクセス数が増えると収入が得られるってシステムが、良く分からんのだが。
説明とか読んでもさっぱりなのよさ。

うわー津田さんがオカマ役・・・新境地だ。

!幾らなんでもコレは無い。
しかもやたらに強調して来る辺り、一気に作品への興味が薄れた。

・・・こういう討論番組って、互いががなりあうだけなんだよなーほとんどが。
とてもまともな議論が出来てるとは思えない。

二人目!?・・・名前が出るって事は、二人ともレギュラーって事だよな。
冗談じゃないぞ、ストーリー展開以前に目障り極まる。

大真面目に人の呪殺を請け負うか・・・で、悪臭ってのは?
!!頭皮ごと毟り取った髪の毛が、郵便受けに・・・。

占いでコイツと一緒にいると良い、と出ただけ?
どんだけ自身の占いに依存してんだ・・・あ、必要以上に親密になる気はないんだ。
まあ線引きが出来ているなら、大丈夫かな。

!他人の部屋にあるものを、躊躇いなく手に取って振り回すなんて。
あまりにも考え無しすぎる・・・中止決定、だな。
多少先が気にならんでもないが、それ以上に胸の化け物二人が許容不可能。


亜人

・・・前回までの粗筋か?助かる、あんまし覚えてないからな。

!戸崎が管理委員会から除外される・・・地獄行き、ね。
事態が急変?っ佐藤からまたメッセージかね。

・・・・・・亜人実験に関わる要人の命を盾に、自分たちの権利を認めろと。
連中としては当然の要求だな、政府は相変わらず人体実験を認めねーし。

!!!他人がいる所で名前を呼ぶなど、コイツ脳味噌あるのか。
自分たちが追われてるって自覚が無さ過ぎる。
・・・記憶力もロクにねぇのか、協力するにしてもこのバカさ加減は厳しい。

?何を待って・・・ほう、興信所に亜人管理委員会の調査を。
!!戸崎の存在と弱味を掴んだか、悪くない。

・・・バカのクセに一丁前の倫理観を口にしやがる。
これだけ追い詰められている状況で、手段なぞ選んでる場合か。

!戸崎の恋人の病院へ・・・ふふん、行動力はあるね。
しかし騒ぎになるのは当然だろう、もちろん想定済みだろうが。
そして恐らくは、佐藤も情報を掴んでいる。

・・・・・・・・・ほう、戸崎の配下に入るって?
まあ佐藤が共通の敵なのは確かだ、組めなくはないだろうよ。

!!佐藤は既に、一人目を確保・・・殺したか。
確かに始まったな、色々と。


ViVid Strike!

朝4:30・・・そんな時間にもう太陽光が差すのかね。
日本だと夏至付近でしか無理だぞ、常識は当てはまらんようだな。

まだ一週間か、個人的にはもう少し経ってて欲しかったが。

ジムの掃除、早朝練習、朝食、受付業務及び雑用、トレーニング、スパーリング、雑用、就寝。
・・・成果も出てるようで何よりだ、やはり成長の実感があると嬉しいものよの。
しかしハードな毎日だこと、こなしてけるだけでも大したもんだよ。

は?私「たち」??
・・・ヴィヴィオのみならず、皆できるようになっとるのかっ・・・。
冗談じゃない、末恐ろしい子供たちだ。
えっフーカも補助してやれば可能なの?・・・ふむ。
出来なくは無さそうだが、早い所デバイスが必要なようだの。

試合の観覧のお誘い?・・・ま、行けば良いでしょう。
しかもリンネの居る所であれば、フーカにとっても無駄にはならぬ。

・・・どんな戦局にも対応できるオールラウンダーか。
しかもその根底にあるのは、非常に高い基礎体力。
・・・・・・なるほど、そんなやり取りがね。
コイツは中々手間取りそうだ。


ALL OUT!!

・・・今時こんな不良連中、本当に存在するのかなぁ。

多少ウジウジしてるのは、性分として仕方ないかも知れんが。
せめて内股は止めてくれ。

彼はラグビーの経験者か・・・って、こっちはラグビーを知らない!?
幾らなんでもそれはあんまりだろ、どういう人生送ったらそんな状況になるんだ。

・・・別に体格差があってもできるスポーツ、ラグビー以外にもいっぱいあるがね。
さすがに常識を知らなさ過ぎだろう。

・・・猪突猛進の考え無しバカは嫌いなんだが・・・。
おまけに最低限の礼儀も弁えとらんときた。

・・・ああ、同級生に怪我させて怖くなったってか。
止める動機としては割とありがちですな。

え、再開するの?
今のでその気になったって?何と単純な・・・。


ガーリッシュナンバー

はあ?名前が某ムーンエンジェル隊の隊員そのままなのだが・・・。
さすがに単なる偶然だよね、多分。

・・・アニメ業界の裏側か、まあ無くはないだろうがね。
こんなんばっかでもない、はず。
それにこういうイベントは人気のバロメーターでもあるんだ、必要性はある。
昔ならいざ知らず、もう今は時代が違う。

フン、そんなもん声優業界に限った事じゃあるまい。
仕事なんてものは大なり小なり、理不尽と戦っていくものだ。
表向きにどんな華々しい業界だって、柵やストレスはつきもの。

・・・はあー、こりゃ要らんわ。
それが声優!の方がまだマシだった。


ブブキ・ブランキ 星の巨人

心臓の連中が一堂に会してるとは・・・いつの間にこんな組織作ってやがった。
ギー・バルヴィル・アベイユ、単なるアメリカチームの顧問だと思ってたんだがな。

・・・何て事だ、ロシアチームがマクシムの操り人形になっちまってる。
そしてそれを行ったのはギー・・・デモクラティアのボス。
やはりこの組織、活かしちゃおけない。
薫子とエピゾが内側から掻き回して破綻させてくれる事を祈る。

彗星・・・?今の情報は聞き捨てならんな。
それにしても、今回の薫子はちょっと情けなかった。

!遅れて湧いたと思いきや、もう合流してやがる。
変な時だけ妙に素早いな、東。

・・・ああん?ギーに教わった事を鵜呑みにしてんの?薫子。
おまけに東の話は全然聞きやしない、参ったな。
こいつは想定以上に愚か者だった、ギーにとっても都合の良いアホだったろう。

!マクシム、まだ帰ってなかったの。
・・・東と戦いたいのか、いちいち迷惑な野郎だ。

!!これは驚いた、本当に倒しちまったぞ。
んーお見事。

・・・言って分からんバカには、実力で分からせるしかあるまいて。
少しは自分の頭で物を考えろ。

!的場井じゃねーか、お久し振り。
そこはどこですか。


信長の忍び

別に女でも忍は珍しくないだろ、くのいちって言葉知ってる?

!間抜けなのに腕は立つのか、意外だ。
・・・ああ、今のは序章だったのか。

わー地獄耳・・・お、確かに腕は上がっとる。
!今のやり取りは中々・・・おや、ちゃんと覚えてたか。


ろんぐらいだぁす!

確か自転車競技だったよな・・・ああ、こっちは大学なの。

・・・具体的にどこら辺がどう可愛かったのか、ちと教えてくれんかね?
女子の可愛いはさっぱり理解できない。

何か妙な形と思ったら、折り畳み自転車だったのか。
見た事無いもんなぁ。

15万!?・・・高いものだと60万にもなるの??
知らなかった、折り畳み自転車ってそこまでするものなのか。

おや、比較的安価なのが他の店で・・・これなら買えるね。

何やっても上手くいかなかった?
大学生なんだろ、受験には成功してるじゃないか。

っ名前付けちゃってる・・・唯じゃあるまいし。

!良かった、自転車に乗れないわけではないんだな。
ちょっと安心した。

・・・当たり前だが、体力の限界である。
調子こいてスピード出すからだ。

サイクリング前に朝食食って来なかっただと!?
おまけにロクに寝てないときては、へばって当たり前である。
ハンガーノックって呼称は今知ったが。

おっOPで見掛けた子たちだ。
これが縁で知り合うのか、悪くない。
・・・糖分摂取は最も確実な栄養補給法だ、うんうん。

筋肉痛か、これもまた当然である。
!あっさり会えたな、同じ大学だったかい。


魔法つかいプリキュア!

・・・魔物のクセに食欲があるのかよ。
という事は、デウスマストの連中も食事するのか?

!初めて魔法を有用に使った気がする。
つーかプリキュアになる子たちって、食い物の恨みは結構深いよな。

!!まだそんなに眷属がいるのか、一体総勢何人なんだよ。

?・・・ああ、弱味握られて従わされてんの。
じゃあ魔物ではないんだな、てっきり忠実な配下かと思いきや。

へえ、モフルンが攫われた事に随分早く気付いたな。
・・・そういえば、オルーバとは初対面か。

そんな思い出なぞ、オルーバの知った事ではあるまい。
大体戦闘終わったら全部元に戻るんだし、別にいいんじゃね?

・・・妖精に秘密だと言った所で、あんまり意味が無いような。
そもそもそいつスパイだし。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・目黒のさんま
  前にやったような気がするが・・・ま、いいけれど。
  とにかく超有名な落語なのは確かだ。
  ・・・そういえば、秋刀魚はかつて下魚だったな。
  あんなに美味しいのにねぇ。
  ただ脂の乗ってない秋刀魚など、食えたものではない。
 ・河童徳利
  えっ爺さん?この絵では良く分からん。
  馬にくっつくとは、馬にも尻小玉ってあるのかな。
  !村の衆に捕縛されちまった、河童のクセにえらく弱いね。
  ・・・酒の湧き出る徳利で恩返しか。
  !!酒だけじゃ生きてけんだろ、いきなり怠惰になるなんて。
  あれだけ可愛がってた馬の事も忘れちまったか、最低。
  ・・・いや、徳利のせいでなくてお前のせいだから。
 ・舟を沈めた大鯉
  ジュンサイが化けて湧いた・・・はあ、榛名湖の主を釣りあげて欲しいと。
  そんなのがいるのに、よくこれまで生態系を保ててたな。
  ・・・十尺もの真っ赤な巨体か、これでは小舟じゃ一溜まりもあるまい。
  !主が勝ってお終いかよ、BAD ENDじゃねーか。


ONE PIECE

・・・イヌアラシ公爵は、仮にもロジャーたちと共に新世界を駆けた男。
相手が四皇幹部とてそう簡単にやられはせん。

・・・ネコマムシの旦那が来るまで、ここまで時間を掛けるとは。
ちょっと引き延ばし過ぎじゃないの?

あ、ちゃんとハートの海賊団も来たか。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

さあー三日月、存分に暴れると良い。
テイワズと肩を並べるほどの連中だ、遠慮は要らん。

鉄華団の悪魔?そりゃまた仰々しい二つ名だこと。

・・・え、もうバルバトス停止?
確かにちと無茶しちまったようだな、敵が退いてくれて助かった。

この男が夜明けの地平線団団長、サンドバル・ロイターか。

!アリウムの野郎、ノブリスにさえ見捨てられた。
ザマぁねえな。

?・・・おや、先の戦いでこっちにも犠牲が出たのか。
怖気付いたなら辞めればいいさ、誰も止めはせん。

!トドの野郎、まだしぶとく生きてやがった。
・・・ほーう、マクギリスから正式に夜明けの地平線団を潰す依頼か。
おや、意外にあっさり受けたね。

おーマクマードの許しが出た、ならもう遠慮は要らんな。

!地球支部にも色々な問題が山積してるようで・・・やれやれ。

・・・ち、ハッシュか。
何をそんなに焦っている、三日月に対抗したって仕方ないだろうが。

スラムで兄貴分だったビルスが、阿頼耶識の施術に失敗して半身不随に。
そして絶望して自殺・・・要は彼の代わりになろうってか。

何だぁ?また仮面男がいる・・・今度はどこのどいつだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]