忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44074406440544044403* 4402* 44014400439943984397 >  >>

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

!サイコロの怪しさに気付き始めてる、さすが露伴。
っ小指を突き刺したァー!?

やっぱこいつ常軌を逸してやがる、怖いなぁ。
?何で玉美が・・・ほお、露伴が呼んだのか。
確かにヤツのザ・ロックは、罪悪感に掛かるものだ。
判定には最適化も知れん。

!何でこんな時にサイレンが・・・っ露伴の家が燃えてるー!!?
・・・・・・誤魔化し切ったか、儲からなかったのは些細な事だよね。
これに懲りたらもう不埒な事は考えないように。

!!この息子、父親を盗撮・盗聴して・・・こりゃ遠からずバレるな。

は?母親・・・??
ううむ、果たして支倉未起隆は宇宙人かスタンド使いか??

あ、露伴・・・っ部屋!?
っ吉良の野郎がまた新たな殺人を!!?

・・・スタンドか、名はハイウェイ・スター。
接触されるとエネルギーを吸い取られる、コイツはヤバいぞ。

!丈助・・・さすがに気になったかよ。
だが果たして、共闘できるのだろうか。

っ出たッ、「だが断る」!!!
そうかーここで出る台詞だったのかァー。

丈助を時速70kmで逃がし、本体を追わせる・・・か。
だがしかし、どうやって見つける?


刀剣乱舞-花丸-

西暦2205年・・・そう、それが聞きたかった。
つまりこれ、やってる事はタイムボカンと同じって事か。

新入り・・・は、いいけれど。
安置されてた刀に式神っぽい紙を置いたら現れたよな。
それが来たって事になるの?どゆ事??

がっつり未来なのに、洗濯板で洗っとる・・・マジか。
!柔軟剤は今のモノなんだな。

今回の出撃は本能寺かね、信長の最期は諸説あるんだよな。
実は生き延びてたなんて話も腐るほどあるし。


ユーリ!!! on ICE

・・・とりあえず、冴えないツラしてんな。

なるほど、名前が似てるから目障りなワケ。
でも公共物は大切に。

あー・・・中途半端に活躍した後だと、ひたすら惨めだわ。
もう当人のやる気は先の敗退で萎んじまってるのにね。

ちょくちょく入る当人の無駄に明るい説明が、どうにもイラつくのは何故だろう。

あらすっかり肥満しとる、太り易い体質か。

?誰か大事な人の最期を看取れなかったようだな。

リングメイト?そういう言い方するんだ、へー。

落ち込んでるのに飽きた?そうか、それもいいだろう。
少しでも気持ちが前向きになるほは良い事だ。

!!?動画が拡散されちゃってる、当然だが大勢が見てる。
当人の意志に関係なく・・・一人でじっくり考える事もできんのう。

はぁ??バリバリ現役のトップ選手が、何で彼のコーチになんぞ。
つーか、あの時の態度からして歯牙にも掛けてない感じだったのに・・・どうなってんの。


フリップフラッパーズ

・・・?何??

妙な夢を見るね、いっぺん死んだのかと。

・・・ニアミスしたか、しかし現状では物語がさっぱり掴めん。
とりあえず、こっちは受験生のようだが・・・中学?高校?

?トトロでも走り出てきそうなとこだね・・・お、土管。
!!遂に出会った、土管の中で寝てたってか。

変なロボットに捕まった!?
・・・パートナーって、何の話だ。

え?外に出たと思ったら、雪・・・どこだここは。
ピュアイリュージョン?現実じゃないのか??

雪が甘い?トリコの世界に降る味雪みたいなもの?

中身が脳味噌!!?・・・え、マジなのコレ。

なんか王蟲の紛い物みたいな生物がいっぱい・・・おお?
連中が入ってった湖が凍っていく。

!スカートの中から何か・・・あら、どうなっちゃったの彼女。
謎の潜在能力でもあったの?

!!元の世界に戻れた・・・うーん、何が何だか。
あ、うん、それが当然の反応だよね。

!?今度は別のロボットに捕縛されたぞ。
あ、青い石落としちゃった。


マジきゅんっ!ルネッサンス

室町時代から続く犬猿の仲ぁ?
はっきり言って、バカみたい。
執念深いにも程があんだろ、お互いに。

・・・まあ、そうだよね。
初回ミーティングにすら来ない連中、当てには出来ぬ。
変えた方が良いと言うのは尤もだが・・・校長が決めたんだろ?
なら簡単には変更できないだろうなぁ。

まずは一人目、墨ノ宮葵。
書道の天才・・・何か、どっかでこんなような雰囲気を・・・あ。
水墨法師だ、ビックリマンの。

!小花の活けた花を見て、とうとう書きたいものが・・・っ違うの??
でも委員会には来る気になったらしい、やれやれ。
残るは4人・・・。


レガリア The Three Sacred Stars

ちょっと待て、君ら自身も分からんのかい。
・・・レナはもう少し何か知ってるようだな。

む、もうイングリッドとケイが来るのか?
随分と積極的に動いて来る、そんなにレナが欲しいのかね。

・・・ちゃんと夕飯は食っていくんだね、なら良し。

廃教会・・・エナストリアじゃなかったか。
リムガルドの領地みたいだな。

他国にいる別のレガリアからの呼び出し?
ふうん、まあ無視するのは無いね。

リューとロウ・・・ほう、婚約してるの。
ユイとレナの関係に近いな。

・・・ヨハンか、イングリッドたちもコイツに踊らされてるだけかも知れんな。
!何だこの力、どうにも尋常な存在じゃなさそうだ。

レガリアにも死はあるのか・・・ロウも、既に元の姿に戻れなくなってる。
やはり永遠なんてものは存在せんのかねー。

!!おのれ、こんなとことで襲撃してくるとは。
まあ帰る途中だったのは僥倖だ、アフマルアルド共和国に迷惑が掛かる所だった。


エンドライド

・・・今思い出した、和信の化宝具って魔導具・凶蜘蛛みたいだな。
そして和信の行為は、辿り着いた場所を蹂躙し殺し尽くしたコロンブスのよう。

!エミリオの化宝具が進化した・・・ふむ、確かに攻撃力は上がっている。
でも持ち主の成長が足りん・・・あら、瞬の化宝具も進化した。

マジで生きてたー!!?絶対死んだと思ったのに・・・しかも無傷。
アンタがここまで頑丈とは思わなんだ、パスカル。

!さすがに瞬を殺すには、少なからず躊躇いが生じたか。
そしてエミリオの一撃にファラリオンが加勢し、遂に和信を撃破っ。
・・・ティルナノーグが、崩れていく。

無事に帰還、と。
ファラリオンもあの傷は大したこと無かったようだし。

あーそうだな、瞬はどうするのが一番いいんだろう。
エンドラは彼の故郷だが、両親は既にいない。
一応エミリオが親戚ではあるが・・・ただ、地上には義母が待っている。

おーおーエミリオが随分と殊勝になって。
少し前からは想像も付かねえ。

・・・やっぱデメトリオには、指導者の資質がある。
エミリオを王にして、宰相になったらいいと、思うのだが。

ん、瞬はやはり戻るのが良いでしょう。
どうせ往来は自由・・・あ、パリンブルが砕けた。
むー行き来はもうできんか、今生の別れになっちまったかな。

?誰だコイツ、パリンブルを拾ったぞ。

・・・何この、続編を少し匂わせる終わり方。
洋ドラじゃあるまいし。
ま、もしそうなれば観ても良いけれど。
ただ今度はもう少し主人公の性格をマシにして欲しいなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]