忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30013000299929982997* 2996* 29952994299329922991 >  >>

弱虫ペダル

どうも、こういうオタク像には疑問を感じる。
みんながみんな、アニメに関して饒舌に語れるものなんだろうか?
そういうのがいないとは言わんが、多数派とはとても思えん。
少なくとも自分はそんなん無理だし。

…なんだかんだで競走が始まったけど。
坂道が勝つ未来は無いんだろうな、きっと。


ガリレイドンナ

末の妹が一番スペックが高いというのは、王道なれど悪くない。
は?別にキモくはなかろう。

空賊ねぇ、そんなのいるんだ。
さっきのあいつらが?ほおー。
しかし、さすがに金魚が変身したわけじゃなかったか。

アンナ・ヘンドリックス…あなたが葉月を助けたの。
星月を助ける?どういうこった。
!なるほど、こりゃ警察も敵とみなして間違いない。

母親だけ釈放?何だそれ…っ父親と姉妹は出す気なしか。
!だから遺産なぞ知らんと言ってるのに。
そんなに欲しけりゃ自分らで調べろよ、とんだ迷惑だ。

!母親の方も結局は…どいつもこいつもガリレオの遺産目当てとは。
人質を取ろうが拷問されようが、知らんものは答えようがないっちゅうねん。
…星月が見つけたという古い設計図が、鍵と言えば鍵か。

いやいや星月、ここは勇気を振り絞らんと。
その警察が敵なんだからして…ん、それでいい。
アンナも全面的に信用できるか分からんが、あの連中よりはマシっぽいし。
ここは一つ協力していきますか。

!搭乗型のパワードスーツのようなものか、中々の頑丈さだ。
銃弾がまったく…効いてないわけでもないらしい、急がんと。

ガリレオ号?いつの間にか名前まで…面白い人だ、アンナ。

!?対戦車ロケットだと、屋内でなんてものを撃ちやがる。
あんなモン食らったら、いくらパワードスーツでも…。

っ母親を連れてった社長と親子か、こいつ。
!?まさか…自殺したのか、母親。
知りもしないものを無理に聞き出そうとするからだ、まったく。
これでフェラーリ三姉妹は、両親を失った…。


BLAZBLUE ALTER MEMORY

!敵さん、ラグナの倍は身長があるな。

…どうも色んなファクターが絡んでるね、全体がさっぱり掴めん。
原作ゲーム知ってたら、分かるんだろうか?

?このニュー・サーティーンとかいうの、1話の冒頭でラグナと戦ってた女か。
ついさっきまでと雰囲気が全く違っている。

ありゃ、また殺されちまった…どうも、幾度となく繰り返されてるようで。
そんなループは御免被るな、抜け道は無いの?

!ノエルが抜け道だったらしい、よくもまぁあの距離で間に合ったな。

うむ、敢えてもう一度言おう。
さっぱり分からん。
ラグナが言ったように、色々と説明が欲しいんだけどレイチェル?

タケミカヅチ?
国津神の建御雷神…じゃ、ないわなぁ。


アウトブレイク・カンパニー

とりあえず、最初の窮地は脱したらしい。

ペトラルカ・アン・エルダント三世、ザハール宰相、そしてガリウス・エン・コルドバル。
特に厄介そうなのはガリウスかな…おお、その意見には全面的に賛成だ。
言う時には言うじゃないの。
!あの啖呵を皇帝が気に入ったらしい、受け入れてもらえて良かった。

機械から発せられる音声は変換できないの?
じゃあ文化を理解してもらうには、まず日本語を理解してもらわねばならんな。
とりあえず、ミュセルは大丈夫そうだが。

進撃の巨神ですか、巨人ではなく。
まぁいいけどさ。

下男…下男ですか、ブルーク。
リザードマンに言われると強烈な違和感がある。

うーん、皇帝陛下もすっかりツンデレ気味だな。
…嫉妬するくらいなら、日本語を覚えたらいかがですか?
漫画を朗読するのは結構大変なんだぞ。

身分制度は別に珍しいものじゃない、こっちの世界にもあるし。
だからといって、受け入れられる価値観じゃないけど。
特に(一応は)民主主義の国で育った身としては。


インフィニット・ストラトス2

演習か、毎度ご苦労な事で。
!勝負あり、一夏の負けですな。

あー…更識楯無、だったか?
初対面の相手にだーれだとか言われても、分かるわけないだろ。

うわーお、笑顔が怖いよシャル。

生徒会長初お目見え…ま、一夏とは既に顔を合わせてるけど。

すっかり弄られ役が定着したな、織斑一夏。
メイド喫茶だ?ラウラ、また副官に感化されたようで。

全ての生徒の頂点に立つには、名実ともに最強でなければならない?
そんな、本能字学園じゃあるまいし。
それにしてもお強い、よほどの武術の心得があるとみえる。

あっ膝枕、なんとも分かり易いシチュだこと。
そしてそこへ飛び込んでくるラウラも…む、軽くいなされた。
しかし、生徒会長は一夏の何をそんなに気に入ったんだか。

!専属コーチになっただけでなく、一夏とルームメイトに…何考えてんだ、この人。
っ一夏も同意見のようで、無理もない。
そしてそこへ現れる箒である、まぁこの作品ではよくある事だが。
はぁ…一夏は当麻と結構話が合うかも知れん、女難の相が出とるわい。

うん、確かに弱いな。
こりゃ先は長そうだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]