忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30033002300130002999* 2998* 29972996299529942993 >  >>

リトルバスターズ!~Refrain~

そうだった、同じ日がまた始まったんだったな。
これは一体何回目なんだろう、15498回を超えてる?まだ?

!来ヶ谷さんも覚えて…る、のか…??
どうにも様子が変だな、彼女の心理がこの現象を起こしてるとか。
しかし彼女に時間操作能力があるとも思えんし。

っまた…少なくともこれで3度目、でも全く同じではない。
こんな中途半端な繰り返しは、ちょっと覚えがないな。

6月なのに雪!?しかも誰も不思議に思わない…??
有り得ない、いくらなんでも。
突然寒帯に移動したんでもない限り、異常気象の極致だ。

!そうだ、少し前に濡れ鼠になってたのを最後に、恭介が見当たらない。
…いや、さすがにそれは買い被り過ぎな気が…。

………まさか、彼女が見てる夢の中に理樹が閉じ込められてるとでも?
他のみんなは全て夢の住民で、だから異常も変に思わないと。
けど恭介がいないのは何故だ。

感情を全く見せない子だった来ヶ谷唯湖が、初めて興味を持ったのが理樹。
そしてリトルバスターズ…感情というものを教えてもらった大切なモノ。

もう行かなきゃならない?一体どういう意味だ。
本当に今生の別れのようじゃんか。

夜が明けた…何日だ、今日は。


聖闘士星矢Ω

なんでえ、パラサイトが居場所を突き止めて一輝を動かしたのか。
中の人が杉田さんなのは、まぁ別にいいけどさ。
マルスの時は一体何をしてたんだろう、マジで。

インテグラがアテナに合流、と。

ミラー?ふふん、今度は刻衣を纏ってんだな。
にしても階級不明って、二級しかないように思うんだけど?

一輝がアイガイオンと交戦してた?ふーん…でもそれって、マルス戦の後だよな。
その前がどうだったのかが気になる。

…うん、一輝の強さはさすがやね。
パラスの背後にいる黒幕?
…四天王の誰かなのか、それとも…。
ああそう、マルス戦の時はそいつを追ってたわけ。


ドキドキ!プリキュア

本当に多いよな、フィクションでの人参嫌い。
自分としては、初めて食べたのがキャロット・グラッセだったからな。
嫌いになんかなりようがなかった。
…人参か、グランゾートや天地無用を思い出すなぁ。

ベールも人参嫌いなの?
そんな嫌いなものの代表格みたいに言われるのは心外だ。
ピーマンとか獅子唐とかなら、まだ分かるのに。

っいくらなんでも堆肥を素手でなど、冗談じゃないよ。
こういうのは心意気とかの問題ではない。

いやいや、それ人参に限った事じゃないから。
全ての野菜がそうだし、広義でいえば食べ物全部がそう。
食物を粗末にするなってサンジも言ってるでしょ。

おやレジーナ、久しぶり。
存在を忘れかけてた。


ダイヤのA

とっととどけ、乗降する人たちに迷惑だろが。

つーかそもそも、目上の人に対してタメ口とか失礼過ぎだろ。
これまでがおかしかっただけ。

………大体は思ってた通りだけどさ、こういう展開。
この分だと大成するのはだいぶ先みたいだし、もういいや。


トリコ

なんでエアアクア?ジュースでいいのに。
いや、そういう事は乗る前に言わないと不自然だから。

!マーマイ・モイ会長…梅ちゃんも来てるよねぇ。
NEOの影が早くもチラついてきた。

あー…料理人の紹介がめっちゃ省略されてらぁ。
前半で余計なオリジナル場面入れなきゃ、もう少しできたのでは?

スタージュンも動き出す。
にしても、ジョージョーまでNEOだったなんてな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・舌切り雀
  これを知らん人はさすがにいないと思うが…あまりにも有名。
  いやそれ作ってないよね、笊を置いただけだよね?
  …雀に嫉妬するとか、大人気ないにも程があるよなぁ婆さん。
  ふ、大小の葛篭ね。
  色んな方面でパロられてるのを思い出すよ。
 ・猫の踊り場
  まーゾロみたいな方向音痴…加えてドジと来た。
  あんま働かない猫と合わせて一人前ですか。
  手拭い泥棒?にしても、アンタらどうやって誰のものか見分けてんの?
  どれもただの白い手拭いにしか見えんのやけど。
  …皆で踊りをやるために手拭いをねぇ…やれやれ。
  使うのはいいが、終わったらちゃんと返しとけよな。


ONE PIECE

ジョーカーの過去、ね。
ヴェルゴが言ってたのは、天竜人との繋がりの事だったんだな。
CP0が動くのも頷けるというもの。

…ようやく、シーザーの本性が元囚人たちに露見した。
自分たちのバカさ加減がやっと理解できたかな。

追い詰められてデカくなるのは、最もオーソドックスな負けフラグ。
終わりだ、M・シーザー・クラウン。


マギ

なんだなんだ、白龍はモルジアナにホの字かい?
随分と面白い奴になったなぁ。

スパルトス…うーん、確かに影が薄い。
全然覚えてなかったよ。

アリババがいないか、あいつの事だから船に隠れてんだろ。
シンドバッドは感付いてるようだし…あ、いた。
とある理由?単に言いそびれただけだろ、バーカ。
挙句に驚かすつもりが部屋を間違えよって…どんだけー。

ん…?アラジン、ひょっとして気付いてて嫌がらせしてる?
あっはっは、こりゃ他の二人もだな。

なるほどね、シンドバッドからちゃんと伝えられてたの。
3人ともイイ性格しとるのー。

マゴイが変質?なんでそんな事に。
…ふむふむ、シンドバッドが修業したとこにアリババも行こうと。
それで剣闘士ですか。

港の様子が変?これから入ろうとしてるってのに…っ。
何者だ、奇抜な髪形しやがってからに。
右手が鉤爪ぇ?私は海賊ですと言わんばかりやな、って海賊かい。
意外と基本に忠実な奴だ。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

カイトに聞いたって知らんがな、カイトの方こそ聞きたいくらいなのに。
?今のは…ジン、だったような。
スキップなんぞするキャラじゃなかったと思うが。

持ち辛い、前が見えない…重いって感想が無い当たり、さすがは怪力ノノハ。
妙に陽気なジンに出会い、次はレイツェルかよ。
ったく、転入とかベタな真似しやがって。

…レイツェル達にとっちゃ、パズル部も殲滅対象かな?
おーエレナ、まだいたの。

ん?ジンが学園長を避けるって…うわ、後姿にアカンベーですか。
本当にどしたのさ、キャラが崩壊してんぞ。

!カイトの信頼を利用するって…自分でジン様とか言っちゃいますか。
もう記憶戻ってんのかな?真方ジン。

アムギーネ共和国のパズルヘリに乗って、カイトに挑戦状を叩き付けるジン。
信頼を利用するとか言ってたから、もっと面倒なやり方するかと思ったが。

………ああ、なんだ、偽者か。
ちょっと考えれば分かる事だった、我ながら情けない。
真逆ジン?本名かどうかはともかく、随分とフザけたやっちゃ。

…くだらん悪あがきしてくれたが、パズルは無事にクリア。
おいおいヅラかよ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]