忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72527251725072497248* 7247* 72467245724472437242 >  >>
冒険者になりたいと

都に出て行った娘がSランクになってた

おおーデカいな、これ仕留めたんか。
さすが赤鬼。

・・・見た目まんまの脳筋なおっさんだな。
やっぱ背中バンバンやるのは脳筋の鉄板?

!このギルマスも元Sランクなのか。
ううむ、人は見掛けによらんのー。

撃滅のチェボルグ、しろがねのドルトス。
そして灰色のマリアか・・・ふむ。
元Sランクが4人、現役Sランクが1人。
そんで集まってる連中もそれなりのランクなんだろ?
いわば現状における精鋭部隊ってとこかな。
さて、復活した魔王とやらはどんなんかしら。

・・・これはまた、捉えどころの無い存在だな。
ドルトスいなかったらちとヤバかったかも。
しかしこれ、倒せる輩なのか?

お・・・手傷は負ったが、何とか倒せたっぽい。
でも黒い水溜りが消えないのは気になるな。

!魔王が回収された。
何者だ、コイツ。

・・・ちょっと、ここまで来てネガティブに悩むなよ。
いいからさっさと行きなさい。
親父はちゃんと歓迎してくれっから。


新しい上司はど天然

パワハラ飼い主って・・・普通に虐待では?

・・・・・・主任、動物に嫌われる性質か。
冬夜の母さんみたいだな。

む・・・猫の方も責任ないわけではないか。
しかしそれくらいの覚悟も無しで猫を飼うとは。
やはり元飼い主の方がより有責だな。

!ちゃんと動物病院行くんだな、よろしい。
蚤やら病気やらの事がある、しっかり検査せにゃならん。
あと、できれば避妊もな。

・・・いやいや、違うから。
そんな四六時中幻聴に囚われんでも。

!何で合鍵、しかも公衆の面前で。
・・・社内に目撃者がいて広まっちゃった・・・。

おお、スマホに猫の写真がガンガン増えている。

!幼少時に狸と触れ合ったのか、羨ましい。
ハムテルん家にも迷い込んでたなぁ・・・。

む、この流れは・・・やっぱしまだ存命か。
しかも動画配信とか、まだ長生きしそうだの。

・・・案外、課長って寂しがり屋なようで。
しかも奥さんに別れられちゃって、縫い包みを愛でとる。
誰か気付いてあげてくれ、蚊帳の外すぎる。

命名・白桃・・・うーん、まあいいか。
特に的外れってワケでもないし。


帰還者の魔法は特別です

・・・なんだ、上層部もクズばっかか。
ん、一人まともなのがいたみたい、だが・・・。
こういうのって大抵無用な争いを産むんだよな。

ロマンティカはβ・・・あれ、結局デジールもβか。
推薦は通らなかったようで。

孤児院で世話になった?なるほど、顔見知りだったか。

はあ?・・・・・・ふん、くだらない。
結局はこいつも選民思想に染まったアホか。

!どうやらここの選択が、ロマンティカの命運を分けるらしい。
では間違えさせないようにどうするか。

・・・・どうやらメモには、彼女の秘密が書かれてたっぽい。
内容が気になるな。

む?この子は・・・ああ、かつての仲間か。
ならば早めに仲間にせんとな。

・・・プラムだったか、何で自分に合わない大剣を?

!なんか、今の一件で懐かれたっぽい。
これなら良好な関係が築けそう。

・・・・・・なるほど、金で爵位を得た貴族。
そりゃあヤツが知ったら侮蔑一直線だろう。
向こうに行くのは最悪手だな。
・・・とりあえず、パーティー結成は成功、と。

ん、プラムも何か暗めの事情を抱えてるっぽい。


ティアムーン帝国物語

~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

ん?あの子は・・・あー革命の首謀者になる子かぁ。
だが前世よりも早く出会ってしまったぞ、さぁどうする。

!きっちり彼女を虐めたせいで、革命を起こされちゃったと。
壮大過ぎる自業自得だなぁ。

・・・よし、ちゃんと助けたな。
心中はどうあれ、この行いは歴史を動かした。
隣国の王子も感心してたようだし。

えっ帝国の叡智?何時の間にそんな事に。
・・・ふふ、相変わらず周りが良い方に受け取るのだな。

?この人は・・・ふうん、公爵令嬢で生徒会長。
前は歯牙にもかけられていなかったようだが。
どうやら今回は真逆の心情らしい。

おおう、勢いで専属メイドから腹心にランクアップ。
そりゃあ感涙もするってもんよ。

ダンス・・・なるほど、前世ではそんなことが。
でも今回は事前に印象が変わっている、そこまでにはならんはず。

へえ、アレがレムノ王国の第2王子・・・。
・・・ねえ、落としたハンカチスルーされちゃったぞ。
おまけにシオンが拾っちゃった。

!前世で叶わなかったお誘いが、こんな形で叶うとは。
でも今はもう・・・・・・あれ、第2王子が連れてかれてる。

・・・・・・・・・なるほど。
優秀で尊大な兄に気後れしてんだな。
さ、ここは助けに入らねば。


ポーション頼みで生き延びます!

・・・目付きで悪役令嬢と誤解された。
そこまでキツいかなぁ?

ふうん、入り込んだ後にメイドに扮装した。
パーティーに参加する気はサラサラ無いようで。

・・・おっと見つかった、まあ時間の問題だったろうが。

!!公衆の面前でバッサリ断った。
しかも王妃や高位貴族夫人の嫌な面をつらつらと述べて。
周囲の貴族や王族が結構なダメージ受けてる。

おっ・・・顔を自ら傷付けるか。
凄いなぁ、本当に。
そしてさっさと脱出、鮮やかな手際であった。

・・・とりあえず、違う国で就職先が決定。
しかし続けられるなら、とはどういう事だろう。

・・・・・・なるほど、こりゃ普通なら大変だ。
先の人らが逃げたのもむべなるかな。
だが・・・この分ならやっていけそうだの。

!財布を盗られ・・・たが。
そうか、本物はアイテムボックスか。
さすがの用心深さである。

?何をして・・・・・・・・・ほう。
確かにやってる事は素晴らしい、が。
一見するとガキ大将みたいになっちゃってるぞ。
それにその子、さっき財布を盗ってった子では?


薬屋のひとりごと

はあ、女狩り・・・いやいや。
そんなんが横行してんなら、迂闊に外出させんなや。

で、しっかり攫われたと。
何やってんだか。

・・・巡り巡って後宮の下級女官かい。
この分だと知り合いに連絡も取れてないっぽいな。

宦官・・・中国っぽいとは思ってたが。
一種の中華ファンタジーか、最近ちょくちょくあるな。

大人しくしてれば2年で出れる?
そうか、なら元居たとこに帰れそうだの。

・・・皇帝の子が若くして死ぬ・・・男女問わずか。
お、原因に心当たりが?

ちょっと、好奇心は猫を殺すぞ?
下手に首突っ込まん方が良いのでは。

・・・なるほど、白粉がどうのって事は鉛中毒とかかしら。
花と手紙を使い、匿名で伝えたわけね。
だが忠告を聞いたのはこちら側だけ、向こうの皇妃は聞かなかった。

ん?呼び出し?
・・・あーまんまと釣られた、迂闊者め。
観念するしかなさそうだ。

・・・・・・・・・皇妃に気に入られて侍女になっちゃった。
こうなるともう、2年では出られそうにないな。

?何事だ、毒に中ったのは確からしいが。

・・・んん?えーと・・・??
何やら同僚になった侍女たちから誤解されたっぽい。
左手の包帯がそんなに気になったのか?
それに、あんな役目、とは?

皇妃の毒見役・・・なるほど。
確かに薬師にはうってつけかもしれん。
使える駒って言われようも納得。

!・・・へえ、出来た人だな侍女頭。
この人なら無体な真似はしそうにない。

っ左手の包帯は、自身の人体実験を隠すためか。
全く誤解されるようなもんじゃないな。
でもまあ、それでかなりの毒耐性ができたのなら何より。

肉まん・・・うわ、催淫剤入りかよ。
美形は大変だな。

あ、先の毒騒ぎの相談か。
・・・・・・そうだな、飯ではなく木の方かもしれん。
危うく無罪の村人を断罪するとこだった。

媚薬を作れって?
何を言い出すんだ、アンタ。
・・・調合の仕事でそこまで喜ぶのかい。

あらら、同僚が媚薬食べちゃった。
何とあられもない姿に・・・やれやれ。

!?・・・え、今の何。


ONE PIECE

はは、五老星が怒ってる。
だがもう遅い、モルガンズは誰にも止められん。
事実を報道する分には、何の問題もない。

ワノ国一の料理人で茶道の達人、千利休留さん。
ジンベエが残っててくれて良かったな。

光月スキヤキの趣味部屋。
まあこけしはどうでも良いが(笑)

あー、うん、錦えもん以外は気付いてたよ。
実に分かり易かったらしい。

プルトン、ワノ国に眠る古代兵器。
開国は当分先だから、お披露目も当分無理。

いよいよアニメでも本格登場、海軍本部大将緑牛。
モリモリの実の森人間・・・!

祝いの宴も最高潮、この平和を続けるためにも。
まずは緑牛アラマキを追い返さねばなー。

新たな四皇、ここに決定。
バギーだけは本当に不相応だと思うがね。


THE IDOLM@STER MILLION LIVE!

765プロライブシアター・・・そんなん作ってんの。
いやはや、儲かってるようで何よりだ。

えっ新人の彼に全部任せちゃうの?
まあ育成ゲームではありがちだが・・・。

・・・新顔連中、クセありまくりやなぁ。
こりゃプロデューサー業も大変だ。

春香たちは全国ツアー中なのか。
売れっ子になったもんだ。

・・・ん、時々春香たちも出てくるのは嬉しいな。
こうでなくては。

原っぱでライブする気なの?
ちゃんと許可は取りなよ、無断で進めるのは論外だ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]