忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30233022302130203019* 3018* 30173016301530143013 >  >>

COPPELION

!これが例の学校…男女取り交ぜて結構な人数がいるね。
他の子たちも似たような活動をしてるのかな?

JASA?ああ、JAXAのようなもんか。
どんな人たちがいるのかな。

!?せっかく封印した高レベル廃棄物を、強奪するなどとは。
防護服でも防げない放射線源だぞ、死にたいのか?

っ妊婦だと、早急に対処しないと………自衛隊の亡霊?
せっかく僅かに生き残ってる人たちを危険に曝すなんて。

…自衛隊第一師団…長い間の孤立状態で、自衛官のプライドが消え失せたか。
!!タエ子が負傷した、なんてこと。

?急に血相変えおって、総理は第一師団に何か恨みでも…。
ええい、あんまり無茶な事を抜かすな。
だめだこのおっさん………掃除係?

プラネットね…電力源は太陽光と水力だけ、という事にはなってるけど。
どうもそれだけじゃなさそうだ。

ほほー、荊たちは保健係だったの。
となると掃除係は、バリバリの戦闘要員って事になるな。


京騒戯画

駅開き?えーと、要らないものを「流す」…放逐する行事?
少なくとも漢字からは全く意味が汲み取れないんだが。

!何だこいつ、明らかに要るものを流しちまって。
っ中には八瀬の大事なものが混じっていた…ああ、怒りの塊に。

流れた不要物は駅に集まり、一定量溜まると駅を開いてそれらを運び出す。
だから駅開き…。

八瀬にとってはどれもこれも、母・黒ウサギとの思い出が詰まった大切なもの。
だから捨てられない…気持ちはよく分かる。

!すげーなコト、仮にも三人議会の議長に真正面から。
…アンタにも大切なものがあるのなら、八瀬の気持ちも少しは分かるでしょうに。

いや…無理だろう、代替物じゃ。
鞍馬も予見してたみたいだね、この悲しみの鬼は簡単に鎮まらんぞ。

!?この縫い包み、コトが持ってた…のか。
あーそういえばデザインがまるきり一緒じゃん、何で気付かんかったんや。
でもそれはつまり、母のもとに届いてたという事になるんかな。

!代替物で納得したか、いずれにしても落ち着いて良かった。
にしてもコトたちは毎日こんなんか、騒がしいこって。


革命機ヴァルヴレイヴ

入学式?…ああ、マリエの過去か。
彼女の記憶喪失までヴァルヴレイヴに関係ありそうな感じだな。

額を撃たれても生きている、マギウスでしか有り得ない。
けれど彼女には記憶がない…エルエルフの問いには答えようがない。

!いい機転だサキ、これでアードライの存在がエルエルフにも知れた。
…相変わらず自らの犠牲も厭わない奴だ、まったく。

?リーゼロッテ…だよな。
その機械はナンデスカ…?

ヴァルヴレイヴⅠ、マリエ、エルエルフが生き埋めに。
脱出は可能だし、しばらくマリエの謎解きだな。
ピノが何か話出したし。

なんとまぁ、サキがアードライの身の上話を聞く事に。
…「殺されるなら、殺せ」か、エルエルフらしい言葉だ。

マリエがヴァルヴレイヴのテストパイロット…開発当時の。
情報原子たるルーンが、ヴァルヴレイヴのエネルギー源だった…?
だからマリエは………っ入学式の事すら思い出せなくなってる!
ヴァルヴレイヴの動作に関わると、古い記憶から次々と無くなっていくのか。

ショーコの助言を思い出し、Ⅰ号機を操って戦線へ。
けれど記憶が次々と失われていく、これが彼女が欠陥と言われた理由…。

…危機は脱したが、マリエの記憶はまたゼロに戻ってしまった。
下手するとこのまま昏睡状態に…?


キルラキル

黄長瀬紬…モヒカンって時点でキャラ濃いなぁ。
おっと園芸部屋上統括部長襲来。
!生命繊維の事を知ってるのか…おーあっさりと打ち破った。

また捕まったのかマコ、もうすっかりお馴染みやね。
かくして生物部はあっさりと撃退。

!流子を狙ってくるとは…むう、狙いは神衣か。
だったら皐月の純潔から狙ってくんないかなぁ。

ヌーディストビーチ!?それまさか、組織名なの…?
それにしても黄長瀬が美木杉先生と知り合いとはね。

反制服ゲリラ…あっはっは、笑うとこだよねコレ。
む、文化部統括委員長・蛇崩乃音が動くぞ。

落語部、百人一首部、それに園芸部裏庭統括部ですか。
この学校、ぶっちゃけどんだけの部活があるんだろう。

…鮮血の言葉が聞こえない黄長瀬には、そう見えるんだな。
けど現実は全然違うのである。

!マコの邪魔が入ったことで、どうにか窮地は脱したか。
にしても、やろうと思えば鮮血の言葉を伝える方法はあるんだな?

せっかくバンドメンバーを率いて現れたのに、逃げられちゃったね蛇崩委員長。
けど皐月様はそれなりに満足されたようなので、放逐される事は無いはず。


宇宙兄弟

日々人が閑職に追いやられようとしている一方で、六太はいよいよ月を目指す訓練へ。

あーバトラー室長はまだ誤解したままか、やれやれ。
それはともかく、海底に作られた仮想月面基地での訓練準備開始。

400mを12分で泳ぎ切る事、10分間浮かび続ける事、25m息継ぎ無しで泳ぎ切る事。
どれも結構キツいな、自分には無理そうだ。

!直で帰ってきたか日々人、でもすぐに六太に会いに来たって事は…。
言っておくつもりなんだろうな、隠し事が出来ない事くらい分かってるだろうし。
って違うわい、まったく鋭いんだか鈍いんだか…。

あーケンジも大変だね、でも乗れるようにしてあげないと。
何より子供自身が一番苦労するんだから…おや、二人目が出来たのかい。
しかも女の子と来たもんだ。

おめでとう…?そんなもの、受け入れられるもんか。
!!イヴァンが諦めるなって言ってくれてる、発送も大変だったろうに。
どうせ仕事なんか無いし、頑張りましょう。
ただ一人では無理がある、事情を知る協力者は作っておかないとな。


ログ・ホライズン

NPCか、死後の世界を思い出す。

安全圏への離脱が済んで、同盟の方へもひとまず連絡終了。
!驚いたな、料理のスキルがあれば、きちんと味のする料理ができるんだ。
もちろん素材からのきちんとした調理が絶対条件だけど。

いや…美青年だか美中年だか知らんが、猫っすよ?
そりゃリアルでは人間だろうけどさ。

双子?………初回の手解きしてあげたのか、そのうち出てくるかも。
トウヤとミノリ、か。

猫まんまぁ?なんと長閑そうなギルド…。
にゃん太、そんなトコにいたんだ。

…へえ?随分と個性豊かなNPCたちだな。
家族がいたり、イベント関係無しで過去話が出たり…。

!例の双子…の、ようだが。
相当に辛い境遇にあるようで、何とか助けられんものかな?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]