忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30253024302330223021* 3020* 30193018301730163015 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

そうそう、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの過去話だったね。
…南極でもオーロラって見られるんだねー…。

神様の爆誕ですか、なんか笑えるな。

物質具現化能力…なんて羨ましい。
神の力としても申し分ないよな。

神格化されてしまった吸血鬼か、さほど珍しくもない気がするが。

現象を確認しに来た、初代怪異殺し。
彼の持っていた二本の妖刀、心渡と夢渡。
強大な吸血鬼の存在が呼び寄せてしまった、良くないモノ。
神隠しの横行により、誰もいなくなった周辺の村。
部下たちが一人残らず消えてしまった、初代怪異殺し。
そして不意に出現した、クラヤミと称されるモノ。
初代怪異殺しの右手首と共に、残った1/4で辛くも逃げ切った吸血鬼。
残った右手首に噛み付き、初代怪異殺しを眷属とした吸血鬼。
蘇りはしたものの、精神面が耐え切れず自殺した初代怪異殺し。

…確かに、少なくともHappy Endではないな。


リトルバスターズ!~Refrain~

まぁ付き合うとは言っても、別に何かしないかんわけじゃないぞ。
…鈴は寝ちゃったことだし、とりあえず君も寝たらどうですか。

来ヶ谷さんのみならず、クドや美魚まで休み?
この分だと小毬もそのうち…。

県会議員の案内役…なるほどね、立候補ってこの事か。
ところで、担任の先生を初めて見た気がするのは気のせいかな。

ほっ、どうにか無事に済んだ。
県会議員の方々も満足してるようだし…え、鈴が呼び出された?
なんでまた。

………交換留学生に行ってくれ、って?
ちょっと待って、そんな重大な件で鈴が一人行ってどうにかなるの?
どうせなら理樹と二人であれば…まだしもだったろうに。

!!!愛を深めるとか、よく真顔で言えるなぁ…。
ま、いいけど。

…どうもリトルバスターズの皆は、今の状態を知っていたように思える。
どういうことなんだろう、それに世界の秘密はいつ明かされるんだ?
!結局のところ、鈴は行く事になったか。

手紙の主は恭介だった…のか?
どうもまだ確信には至らんのだが…おや、この終わり方は何だ。
ナルコレプシー特有の夢オチじゃなかろうな。


聖闘士星矢Ω

あれっ歌が変わった、何故このタイミング?
そりゃ星矢の仲間が勢揃いはしたけどもっ。

ふうん、パラスはただの餌ですか。
あの御方ってのは誰なんだろ、早く名前言ってくんないかな。
…タイタンだけは、他の三人とはちと心持ちが違うっぽいが。

4つの道のうち、1つが正解ですか。
そもそもそれが本当かどうかも分からんのだが…ほ?
うーみゅ、そこを言われると星矢も反論のしようが無いね。

はー…アンタらな、こんな安い挑発に乗せられんなよ。
新参の黄金や青銅だけならまだしも、星矢まで。アホか。
?エウロパは昴の事を知ってんのかな。

!ちょっと待て星矢、紫龍も黄金だって事忘れてねぇ?
アテナの護衛せんでいいのか。


トリコ

ブランチ…彼も小松にはすぐに惚れ込む事になる。
料理人だもの、小松の才能が分からんはずがない。

さて、問題はこの後。
それぞれの予選をきっちり描くのか、それとも?


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・かげろうの里
  妻が風邪を拗らせて急逝ですか、そりゃ気の毒に。
  …妻にそっくりなのはともかく、なんで昆布…。
  !こりゃ黄泉比良坂だな、どうやら見たのは死んだ妻で間違いなさそう。
  深追いすると伊邪那岐命の二の舞に…なりよったか。
 ・占いくらべ
  …狐の子って事は安倍晴明かね。
  道満?蘆屋道満か、こりゃ間違いない。
  二人の対決では、中身を術で変えたのよなー。
  …やっぱし晴明か…。


ONE PIECE

バッファローとベビー5じゃ、フランキー将軍には勝てない。
伊達にベガパンクの技術を応用してねーのである。

…モネの心臓、潰してくれてありがとシーザー。
おかげで脱出が間に合った。

これが悪のカリスマってやつかな…。
誰も彼もが、ドフラミンゴに命を喜んで差し出しやがる。
腐っても世界貴族の末裔か。


マギ

冗談じゃない、こんな女に守る価値なんかないわ。
巧妙に精神操作を施されて、疑問を持たないようにされてる…。

仮にも敵の本拠地だ、地の利は向こうにある。
それを踏まえた上で策を考えないと、何ともならんぞ。

!追って来られるとは微塵も考えてなかったか。
所詮は連中も子供…やるじゃないモルジアナ。
一度混乱すれば脆いもの、後は追いかければアラジンに辿り着く。

ちょっとアラジン、そんなあからさまな精神操作に惑わされんでくれ。
仮にもマギでしょう君。

…そもそも子供たちは攫われてきてる、根本から間違ってんの。
それを正すには力が必要、ここで躊躇してたら何にもならん。

やれやれ、どうにか惑わされずに済んだな。
で、問題は後から来た皆だが…聖母後光扇か、果たして正気を保てるか?
!モルジアナとアリババはダメ、白龍………も、ダメかね。

おーアラジン頑張った、アリババとモルジアナが戻ってこれたわい。
…白龍は惑わされちまったようだ、彼もガキだったようですな。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

この世に絶対なんて事はないんだぞー。
「有り得ないなんて事は有り得ない」 by グリード

ルークとカイトが、レイツェルと話し合い?
…そういや、最初の頃はパズル嫌いとか言ってたっけカイト。
すっかり忘れてた。

一年一緒にいただけで、全部を分かった気になるのはおこがましくないかね?
「人は人を完全には理解できない、自分自身だって怪しいものさ」 by 加持リョウジ

勝手にジンの真実を決めつけるなよ、レイツェル。
本当にこの小娘は…だからさぁ、そういうパズルがアカンのやろうが。
全てを一緒くたにすんじゃねぇよ。

ジンが諦めたパズルか…じゃ、是が非でも解かないとね。
POG管理官の腕の見せ所だぞルーク。

クリアできた、おめでとう。
実はジンもクリアしていたって事だね…良かった良かった。
で、相も変わらずレイツェルは分からず屋、と。

おー当のジンに拒否られた、はっは。
レイツェルに欠けてるものはなんでございましょうねぇ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]