忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53675366536553645363* 5362* 53615360535953585357 >  >>

ソードアート・オンライン アリシゼーション

・・・治療をやってるのは、確かだったわけね。
さーて色々と聞かせてもらおうか、菊岡さん。
・・・ボトムアップ型汎用人工知能の開発ぅ?

・・・・・・・・・AIの軍事転用が目的だったか。
アリシゼーション計画・・・はあ、まったく次から次へと。
で、菊岡の隠し事はこれで全部か?

おお、ちゃんと皆に分かった事を伝えたか。
報連相は全ての基本なり、さすが明日奈だ。


SSSS.GRIDMAN

そう、アカネは記憶を残してる。
頼むから警戒してよね、ホント。

!あっさりと裕太の殺害命令出しやがった。
やっぱイカれてるわ、この女。

?誰だ・・・・・・アンチの同類っぽい。
しかし前の裕太と面識があった、のか?

・・・・・・どうしてそうあちこちに出没するのよ、新世紀中学生たち。
でもまあ、この方が突発事態に対処し易いか。

町の外には何も無い?
っ廃墟と岩が・・・ちょっと待て、何がどうなってる。
アカネが町を作った、って・・・?

!!裕太が一番先に真実を知らされるとは。
この子、一体・・・??
というかやっぱり、アカネはケリヴに利用されてんのか。

・・・アンチの襲撃は退けたし、さすがに会議の時間だよな?
報連相がしっかり行われる事を切に願う。


ゴブリンスレイヤー

どこのアンデッド邪教団が滅びようが、彼には一切関係ないよなー。

・・・確かにな、少しは変わったと言えるだろう。
以前の彼なら話もせずにさっさと行ってた。

水攻めも火攻めも毒もダメ?
・・・何で?周辺へ被害さえ出さなければ、有効で確実な手段だろうに。

あー町の地下となると、水はともかく火や毒は確かにマズいな。
皆がそこまで考えてたかどうかは知らんが。

!ゴブリンが船を操るだと・・・ヤツらにそんな知恵が。

?何事・・・っワニ!?
・・・沼竜ですか、めっちゃゴブリンを食ってんな。

おー巧く利用したな、お見事。
・・・何者かがゴブリンどもを統率してるか、いつぞやのオーガみたいだ。


学園BASARA

っ何してんの鶴姫!?
・・・矢文??

宵闇の羽の方?
えーっと・・・ああ、確か風魔だっけ。

?何してんのかすが・・・え、今更占う必要なかろう。
ぎょっまつが来た、さらに孫市先生まで。
・・・極めつけは市か、話がどんどんズレていく。

うわあ、市の料理が某漫画のねねレベル。
そして藁人形に死に装束・・・とことんネガティブだなぁ、今更だが。
・・・長政も大概アホだなぁ、やれやれ。

遠足・・・高校だと校外学習って言うんじゃないかな。

どいつもこいつも好き勝手言うなあ・・・お、市の希望が通った。
しかし、あのおどろおどろしい触手も勘定されるとは。
・・・・・・雨ですなぁ、あーあ。

次も市の希望で蝋人形館・・・になったが、台風ではな。
来週とかでなく次の日とかにしなよ・・・。

・・・大雪予報は快晴祈願で退けたが、バスの予約を忘れたかい。
さすがにこれは市のせいではないなー。


INGRESS

どんどん後手に回って追い詰められる・・・はあ。
おまけに共闘できるはずの相手とも未だに敵対してるし、イライラさせやがる。

・・・こういう状況になると、大体そういう事言い出すけれど。
こんな連中がそんな口約束守るワケないでしょう。
ったくどいつもこいつも・・・お、エージェント。

・・・サラがいなくなってようやく、共闘体制が取れるようになったかい。
情報交換も済んだ、これで少しはマシになると良いのだが。

えっ何でゴルゴ読んでるの、エージェント。
・・・何か役に立つ知識とかあったんかな?


BAKUMATSU

・・・そのはした金で一体何が出来るのか、説明してもらおうかコラ。

誰かと思ったら、山崎か。
おめーは新撰組に合流はせんのだな。

おいおい、忍びが律義に梯子降りてどうする。
屋根程度の高さどって事無いでしょう。

信繁や芭蕉の次は弁慶か、本当に節操無いな。
・・・伝令出す場所は考えた方が良いよ、きっちりバレとるやんか。

・・・弁慶はとっくに着いて戦ってるってのに。
何でお前らまだ走ってんだ、足遅過ぎない?

・・・・・・結局、クソの役にも立たなかった。
全部終わってから辿り着いて、弁慶が残した刀を漁夫の利で得ただけとは。


うちのメイドがウザすぎる!

・・・?誰??
そういやオープニングで見掛けた気はするが・・・。

!素晴らしい反応だミーシャ、つばめのおかげと言えるだろう。
・・・みみかもか、将来有望な子たちだの。

!!さっきからつばめと同じ行動ばかり・・・不審極まる。
あら、つばめの知り合い?

はー元上官か、でもさほど親しくはないようで。
・・・この世界の軍人は変態ばっかなのかしら?

いやーその作戦はどうかと思・・・釣れたよ。
ゴメン、ちょっと侮ってた。

・・・ドMだったか、この女。
ん?警備犬管理班?
どういうこった、つばめはパイロットやってたはずだが。
一時的な配属先とかだろうか。

・・・・・・・・・やべえ、コイツ真性だ。
身近にいたら全力で関わりたくない。
ミーシャ、律義に全部聞かなくても良いよ?
教育に悪い。

・・・妙な所で義理を通しやがる・・・別にいいけれど。

おおっみどりが反面教師になりつつある。
駄目な大人の見本だよな、どう見ても。
・・・・・・当初の目的を覚えてはいたか、さて巧く行くかな?

っどうしてゴミ箱にメイド服を。
いや突っ込んでくれミーシャ、頼むから。

・・・どうやって連行されたみどりを連れ戻したんだろう・・・。
む、いきなりつばめにクビ宣言?無理だと思うが。


FAIRY TAIL

ヤクマ十八闘神の一人、イクサツナギ。
本来なら強敵だったんだろうが・・・ナツの一撃には及ばなかった。
まあ、ナツは正確には人間じゃないがね。

炎竜王の崩拳、決まったな。
さて、後はガジルたちが来れば・・・来た。

ああ、フロッシュの件は問題ない。
とっくに未来は変わっている。


HUGっと!プリキュア

・・・何でいきなりハリーの故郷に転送されるんだ?
しかも全員。

ん?・・・・・・ああ、リストルもハリーと同郷なんだっけ。
すっかり忘れてた。

何だリストルの仕業だったの?
故郷も全部ヤツの作った幻影か・・・手の込んだ真似を。
!まんまエッシャーの世界じゃん、この無限迷路。

・・・ハリーが捕まる前に立ち塞がれたか、はぐたんのおかげだの。

ちょっとハリー、今更惑わされてんじゃねーよ。
その程度の覚悟で連中を敵に回したんじゃないだろ?

!ちょっと二人とも、何あっさり捕まってんの。

・・・何とか事無きを得たか、いつの間にか拘束解けてるし。
ところでリストル、あれで浄化できたわけじゃないんだろ?

・・・少し心境に変化が起きたか、ふん。

やっとリストルの術が解けた・・・話さなきゃいかんことだぁ?
まだ隠し事あったんかい、ハリー。

!何でトラウムが来る・・・おう、何か変になっとるな。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

・・・確かにこれは魔法に見えなくもないが。
奥さんが魔女だったら何か困るのか?
大事な時期ってのは何の話だ。

なりたいものがあるって仕事を辞めたと?
仮にそれが魔女だったとして、短期間でなれるとは思えないが。

魔女っぽい杖、作り置き料理、いつの間にか終わっていた家事。
そして箒・・・ちょっと短いけれど。

!件の奥さん登場・・・隣はどちらさんかな。
・・・カトリーの機転は見事だったが、奥さんは駄目だなぁ。
全く誤魔化し切れてない。

お婆さんが良く来てる?
よく日向ぼっこしながら誰かと話してる?
うーん・・・お、もう分かったのかね。

ほほう、この人が例のお婆さんか。
えっ最近雇われた家政婦?

・・・・・・・・・なるほど、そういう事だったかい。
だが旦那の様子からして、とても言えなかったわけだ。
これは夫が悪いな、猛省すべきだろう。

!家政婦の婆さんこそが魔女だったってか。
飛ぶ姿は隠した方が良いと思うがね。


ゲゲゲの鬼太郎

べリアルねえ・・・コイツもアニメの常連だよな。

あら、いつぞやの烏天狗。
まさかまだ出番があろうとは。
!空でニアミスかい。

・・・今回は境港をよく扱うなぁ。
水木先生の追悼的なものも含めてんだろうか。

!!今回はネズミ男でなく、烏天狗が封印を解いちまったか。
どいつもこいつも迂闊だのぅ。

・・・同じ手は二度通じないというが。
同じ手どころか、戦う暇すら与えられんとはな。

?何で小次郎が封印を解いたの知ってんだ。
・・・・・・む、ベアードが接触してきたね。
おかげでまなは助かったが。

・・・何とか倒せたか、指輪は逃したけれど。

アニエスが村を戻して、何とか一件落着か。


ONE PIECE

とっととオーブン轢いて進むぞ、まったく鬱陶しい。

・・・パウンドは結局、最後まで父親だと分かってもらえなかったな。
仕方ないとはいえ、ちと気の毒である。

!仕掛けてきたか、本当にしぶとい野郎だオーブン。
轢かれたままで寝てりゃいいものを。
頼むよパウンド、父親としての義務を果たしてくれ。

・・・来ちまったか、ビッグ・マム海賊団の大艦隊。
キャロットの出番は近い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]