忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 16901689168816871686* 1685* 16841683168216811680 >  >>

刀語

数百年前、乱世の時代…珍しいな、過去編か。

剣の才能が全くない?
ふーん、そうするとこの男が虚刀流の開祖・鑢一根か。
そしてさっきからベラベラ喋ってるのが、四季崎記紀…!

集めに集め、いつの間にか10本。
本当に早いものだ。

!否定姫がとがめの素性を掴んだ…っ敵対する気らしい。

右衛門左衛門が鳳凰たちの前に出現。
!得物無しで戦り合うだと。

断罪円、生殺し、そして不忍法・活かさず殺さず。
全てが同じ忍法…殺し殺された間柄…?

!!人鳥がたまらず鳳凰に鍍を渡した…が、毒にやられた模様。
右衛門左衛門は退けたが、仲間のはずの人鳥までも斬り付けた。
…もう、正気は残っていない…。

人鳥がある意味では鳳凰をも凌ぐ実力者ぁ?
へえぇ…人は外見に依らんな。

新・真庭の里へ向かった鳳凰を追う。
毒刀・鍍を蒐集する以上、当然の成り行きではある。
!…やはり、否定姫は四季崎記紀の子孫…。

刀集めが終わったら、全国を巡って地図の作成?
いいんじゃないか、平和的で。
!!さすがはとがめ、炎刀・銃の在処に見当を付けていた。
しかもその見当は実に正鵠を射ている。
…今後の話か…まぁここまでくれば、出るのが当たり前。
っよーし、七花が了承し…え、旅の終わりが全ての終わり?
ちょっとちょっと、まさか悲劇的なエピローグになるのか??

!回復した人鳥の前に右衛門左衛門が…え、運命崩し?
…強運によって飛び道具を無効化する忍法、か。
っ合わせて忍法柔球術…これは中々凄い。
!!…右衛門左衛門、恐るべし。
ほとんど事もなげに人鳥の運を打ち破り、情け容赦なく止め。

うわ…真庭の里が皆殺しにされている。
!?毒刀・鍍に侵されると、四季崎記紀の意識に身体を奪われる…。
!!!ヤツが予知能力者…否定姫が言ってたのはこれか。
完成形変体刀十二本は、未来から知識を逆輸入して作られた日本刀。
そして占術を生業としていた、四季崎家の目的は。
本来あったはずの歴史を改竄する事…!!
っ完了形変体刀、虚刀・鑢…それが虚刀流の真実。

戦闘開始、だがさすがに強い。
150年後の剣士が生み出す三段突き…うーん、もしや沖田総司か?
!!倒し…た?

おお、どうやら倒せていたらしい。
いずれにせよ、これで残るは炎刀・銃のみ。

!!!左右田右衛門左衛門…来やがった。
炎刀・銃を携えているだろう、当然。
っとがめの素性を暴露して二人の動揺を誘い、一気にとがめを撃った…!
腹に二発、明らかに重傷だ、非常にまずい。


メタルファイト ベイブレード~爆~

ほう、一応齎した情報は本当だったらしい。
ちゃんとトビーに会えた。

え…正宗たちの過去…?
ううーん、果てしなくどうでもいいんだけど。
あ、ゼオの「許さない」発言の原因が分かるかな?

終わった…おい、分からんじゃないか。


テガミバチ REBIRTH

…こういうのを唾棄すべき行い、と言うんだ。
あら、そっくりなだけの先祖だったのか、村長。

!ニッチの姉が人間たちに殺意を…まぁ無理もないが。
ニッチが止めに入るも、抑えきれない…あ、ラグの心弾。
ラグの想いが彼女に伝わる…。

ありゃ、却って憎悪を膨らませちまった。
彼女を止めるにはどうしたらいいんだろう。

彼女たちは、感情によって成長するのか。
ではニッチも感情を学んだら成長するのかな?

あ、どうやら憎悪が収まったらしい。
ティルナの泉?へえ、傷を治す効能があるのか。
…千年生きられるなどと言うのは人間たちの流言かぁ。

!村長が水を奪って…氷を踏み抜いて水に落ちた。
場合が場合だ、助けてもらえるかは微妙だな。

ニッチが治るのには、多少の時が必要…。
じゃあ、しばらくラグはディンゴ無しの単独行動に?


ハートキャッチプリキュア!

あーん?コフレたちを使って人形劇…?
連中は操らんでもいいから、その点では楽だが。
問題は人間たちがそれを誤魔化さねばならん事だ。

…敵連中のモデルは砂漠の使徒かい。
中々面白い演出をする…この分なら大丈夫かね。
しかしゆりさん、子供の扱いうめーな。
うますぎて、保育園の先生が自信を失くすほどに…。
今回の標的は、おそらくこの人で決定。

…人形劇が現実化した…あれ、今回はムーンライトお休みか。
まぁ子供らの安全を確保せなあかんもんな。
ん?ちょっと待て、変身してやった方がよくね?
そのまま力を使うと正体バレ…なかったか、御都合だな。

…戦場を山中に移してから、ようやくムーンライト参戦。
しかも巧に弱点を見つけ出して一気に決着。
やっぱ彼女がいると早いわい。

!ダークプリキュアの復活が近い。


最強武将伝 三国演義

数ある名場面の一つ、張飛と馬超の一騎討ち。
決着はつかないけどね。

諸葛亮が馬超を引き込む策を立案。
…これがまた、怖いくらいに上手く行くんだよな。
劉備軍は馬超・李恢を得て、劉璋も観念させて西川を入手。

孫権が諸葛瑾の家族を人質に、荊州の返還を要求。
ほぼ時を同じくして、曹操が漢中へ侵攻するとの報。
また大きな戦いが近付いている。


STAR DRIVER 輝きのタクト

…夕陽の下で殴り合って、すっかり仲良くなったらしいな。
一緒に温泉入っとる。
!ワコもしょーもない冗談を…ははっ。
先の一件で三人の仲はずいぶんと柔らかくなったな。
雨降って地固まる、とはこの事か?

!!家の2階から通り掛かったバスの屋根に…何てマネを。
ずいぶんと活動的な子だ。
………魔女っ子・ミズノねぇ、確かに不思議ちゃんだな。
カラスの声を代弁した…。

は!?バニシングエイジのトップが変わった…?
…ヘッドが休養宣言したんか、随分と気紛れな事で。
で、彼女がヘッド代行のマンティコールか。
………今後は会議の雰囲気が無駄に明るくなりそうだ。

ほう?ここがバニシングエイジの集会場か。
しかしそれを知らされないとは、ヘッド代行も悲しいのぅ。
!早速一人、出撃して来るようだ。

あー…マンティコールはミズノの姉さんかぁ。
十字団とプライベートでは随分と性格が違う事で。
しっかし、笑えるほどに敬意を払われてねぇ(T_T)

…やれやれ、稽古の最中にゼロ時間とは、無粋な。
では戦闘開始。

終わった終わった、お疲れさん。
僅かな稽古だったけど、確かな成果が見られて何より。

!ヨウ・ミズノが日死の巫女…姉の目的は、その事実を隠し通す事…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]