忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53945393539253915390* 5389* 53885387538653855384 >  >>

ソードアート・オンライン アリシゼーション

っしつこいなコイツら、もう死ねばいいのに。
・・・自尊心などというモノが、本当の意味での強さになるワケないだろ。
まったく不愉快極まる。

フレーニカ・・・っウンベールの野郎の傍付きだと。
何をさせられているのか、想像するだにおぞましい・・・。

っ直接言いに行くのはともかく、情報源を明かすなど愚直すぎる。
今度はロニエやティーゼにも累が及びかねないってのに。
ああくそ、嫌な予感しかしねえ。

・・・ティーゼはユージオに惚れちゃってるのか、まあそれはいいのだが。
こういうのって大抵は叶わないんだよなぁ。
それにこの物語の性質から言って、単なる失恋では到底終わるまい。


SSSS.GRIDMAN

・・・え?何で裕太がアカネの部屋に。
・・・・・・ちょっと待て、また記憶失っただと。
おまけに自分と付き合ってたとか言い出す始末。
直接倒せないから、搦め手で来た・・・?

・・・・・・??
グリッドマン同盟が結成される前、なのか?
3人個別に接近してやがる。

!!!そういう事だったか、作った怪獣の能力で3人を眠らせて。
深層意識から侵略する気なのかな?

・・・3人ともこの世界に疑念を持ち出した、残念だったなアカネ。
!目覚めの時だ、夢は必ず覚めるものである。


ゴブリンスレイヤー

!ゴブリンたちがいる・・・この鏡、黒幕がゴブリン召喚に使っていた?
っまた大軍が来てるっぽい、切り抜けられるのか。
・・・問題にもならない?本当に?
まあ彼は根拠なしの憶測など言うタイプではないが・・・。

!妖精弓手に少し怯えが見られるな、さすがにトラウマが残ってるか。
今回の戦いで払拭できると良いのだが。
で、どんな作戦を立ててんの?猶予はさほど無いぞ。

・・・なるほど、崩落を利用して倒したか。
自分たちは鏡の機能を利用して瓦礫から避難と・・・ふー。

・・・・・・・・・なるほど、そういう事だったか。
既に黒幕は存在せず、その残党がずっと残って悪さしてたわけだ。
で、剣の乙女は何とかしようと思ってても、ゴブリンが怖くて出来なかった。
だから依頼した・・・ふむ、理解した。

・・・ん、彼の言う通りだな。
別に彼女を非難する要素は見当たらんと思うがね。

え、何を試すって?高利貸しって言った?
・・・何だ氷菓子か、ああ吃驚した。
思わずネット検索してしまったぞ。


学園BASARA

合唱コンクール?・・・しかも、校歌で??
自分だったら参加拒否するぞ、アホらしい。

えっ遠い昔に封印された?
呪われた校歌って何だよ、学校として大丈夫なのか。

・・・自分らで作ろうってか、めげんなぁ家康は。
む、三成・・・ラップは止めろバカ。
!上手い事言うね政宗、三成のはスクラップだってか(笑)

政宗はロック、幸村は演歌、アニキは海賊賛歌、鶴姫といつきはアイドルソング。
・・・佐助は事務所的に無理?中の人の話か?
子安さんは確か社長だったと思うが、その関係かしら。

元就はクラシックか・・・歌すらねーや。
!兄貴が蹴った事で有害音波が発生したっ。

っ信長が校歌を思い出して歌い始めた!?
BASARAがサラバになるってか、くだらねえダジャレ・・・。

はいはい、呪い云々は全部光秀の大嘘ね。
まったくもー。

何を作った光秀・・・あ、水に混ぜた。
さて、飲んじゃった幸村と政宗に何が起こる?

・・・本来の時代である戦国時代に飛んじゃった?
こんなん、変化を確かめようがないと思うぞ光秀。

・・・・・・そういえば、BASARAの信長は完全に魔王だったっけ。
ここ数年で信長への好感度は結構上がってるから、ちょっと複雑。
実際は魔王というのは、信長のほんの一面を表した言葉に過ぎん。

・・・おお、現代に戻った。
ちょっと皆に笑われて、先生にも怒られたけれど。


INGRESS

バカたれ、ド素人が迂闊に動くな。

!遺跡ごと吹っ飛ばす気か、悠長に攻略する気は無いらしい。
・・・一発放り込んで中の確認もせずに撤退?
プロにあるまじき連中だな、罠の可能性もなさそうだし。

あれ、遺跡に入ってる・・・思考誘導でもされたか?
!サラの力を使って人間の思考を操ってやがるのか。
おのれ、彼女が完全に道具扱い。

・・・畜生、良い人ほど早く死んじまう。

誰が似た者同士だと、反吐が出る。
一方的に道具扱いしておいて、共に未来を築こうだと?
寝言は寝て言えってんだ。

・・・やっと分かり掛けてきた、この物語の主軸。
劉は自身を頂点にディストピアを築くハラなんだな。


BAKUMATSU

どうやら山崎は本当の意味で離反してるみたいだな。
監察方という役目上、本気かどうかは怪しかったが・・・ん?
ああ、慶喜を守らせるためにワザと殺さなかったの。

今度は晴明探索に駆り出されたか、新撰組。
・・・あのさ、君の密書の動き全部バレてるよ?
いい加減に気付かないと致命的失敗を招くぞ。

ほー音叉の実験は成功だな、おめでとさん。

・・・新撰組に時辰儀の件を教え、ワザと捕まったな。
先んじて桂を逃がしておくとか、高杉らしくもなく頭が回るじゃん。

ええー高杉を誘うのかよ、よりにもよって。
こんなバカを招き入れたら破滅を招くぞ。
・・・理想も語れん世の中など願い下げだわ、そこだけは高杉に同意だの。

水汲みに出て鉢合わせとは、運が良いのか悪いのか。
・・・え、まさか逃がしてくれたのに気付いてなかったの?
監察方にあるまじき頭の悪さだな。

あらー晴明がいた村が・・・何者かに攫われちゃったか。

高杉が流刑にされちゃったな。
まあ頑張って脱出してくれ。


うちのメイドがウザすぎる!

ほほう、ちゃんと獣医に掛かってたんだなクマゴロー。
しかし連れてくって、まさかミーシャだけで?
診療代とかどうするんだろう。
あ、脱出した所で誰かに捕まった。

・・・確かに八方塞がりだな、闇雲に探しても見つかる可能性は薄い。
何かせずにはいられない、という気持ちは分かるけれど。

あれ、みどりって犬飼ってたの?
・・・元警察犬のリュウウン号か、おーつばめが即座にピラミッドの頂点に。

!なるほど、ゆいの妹が捕まえてたのか。
しかしさすがは元警察犬、嗅覚は確かなようで。

・・・つばめの変態性が発揮されてしまった・・・。
ま、おかげでさほど揉めずに済んだが。

おー雪が積もってるな、そりゃ冷えるわ。
・・・この程度の積雪じゃ学校は休みにならん、諦めろ。

ええー母親に気を遣って雪が好きなフリしてたの?
聡明過ぎてちょっと引くぞ、ミーシャ。

・・・夜通し雪掻きしてたのか、このドMは。
いつか凍死したとしても、恍惚の顔してそうだ。

・・・・・・中々に的確なツッコミをする子たちだなー。
将来有望なモブかも知れん。

あれ、みみかが何か燃えている。
・・・燃えてた割にはヘボいな、さっきの勢いはどうした。

って何してんだ変態、その雪だるまはどういう構造になってんだ。

・・・何だか白熱してたが、審判役が飽きてた事で勝負は有耶無耶。
まあしょーもない戦いだったし、結末もこんなもんでしょ。


FAIRY TAIL

聖十大魔道が運営する評議員、以前に比べて凄いマシになったよな。
結果的にはだが、ゴッドセレナが入らなかったのは却って良かったと思う。

今やゴッドセレナは、スプリガン12の一人。
まあ、アクノロギアを倒すには帝国の方がより良いと思っただけの事なんだが。

あーウェンディも一人前になっちゃったからね、乗り物酔いします。
・・・諜報員・・・誰だったかな。

・・・一応、カラコール島への上陸は出来るんだが。
皆してすぐに騒ぎ起こしちゃうからな。
後はもう、騒ぎに乗じるくらいが精々でしょう。

・・・出やがったな、マリン。
見掛けはチャラいが、非常に厄介な男だ。
そして・・・来ちゃったか、ブランディッシュ・μ。
スプリガン12の一人、国崩しと呼ばれる女。


HUGっと!プリキュア

不調を隠してられると、隠さないより遙かに迷惑なんだけれどね。

・・・アンタらがどんだけネガティブになろうと知った事じゃないが。
それを他人にまで強制しないでいただきたいものだ。

あらまあ、アンリが事故に。
これでもう出場は無理だな、誘いを受ける下地が出来ちゃった。
・・・都合良く現れやがる、あの事故もお前が演出したんじゃなかろうな。

ほう?リストルがハリーの事を覚えてない。
社長の仕業かしら。

・・・、は?はあーーーー!?
キュアアンフィニって・・・遂に男までプリキュアに??
アンドロイドが変身しただけでも結構なインパクトだったのに。
今シリーズは中々に挑戦的でいらっしゃる。

プリキュアとしては活躍できたが、実際に足が治ったワケでは無かったか。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

・・・ああ、そういやそんな話だったな。
忘れ掛けていた。

!ちゃんと開いたな、ルークの謎解きは正しかったようだ。
・・・何があった?

え、カトリーたちも出掛けるの?
・・・ほお、図書館にね。

あらー蛻の殻・・・100年ほど前に運び出されちゃってたか。

んん?今のウェイター、怪しいな。
教授たち、ちゃんと分かってて聞かせたなら良いが。
・・・ん、そうでなくちゃな。

おおっとマジな暗殺組織だ、本気で殺しに来た。
・・・ひとまず切り抜けたな、さすがだ。
なるほど、失踪と言うより手紙を控えてるだけの事らしい。

?解けたって何がだ、つーか図書館では静かに。
・・・・・・おいおい、もう頭脳の冴えなんてレベルじゃないぞ?
教授が実際に動いて掴んだ情報に、こうもあっさりと追い付くなんて。
カトリー凄い。

ルーファス・アルデバラン・・・はあ、謎解きの権威ですか。
オープニングに出てる敵っぽい男じゃないの。

・・・この野郎、真犯人を脅して金をせしめやがった。
おまけに無実の人間に濡れ衣を着せるとは。
まあ無実とは言い切れんかも知れんが、殺人に関係無いのは明白。
ロクでもない真似しやがる。

・・・どうやら手掛かりが得られたようだな。
そして10年越しで、カトリーも件の寺院へ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]