忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30893088308730863085* 3084* 30833082308130803079 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

「罪の無い」ねぇ、果たしてこの世に無罪の人間などいるだろうか。
ちょっとした嘘やゴミのポイ捨てだって立派な「悪い事」でしょう。
自覚の有無に関わらず、清廉潔白な存在などあり得ない。
そんな人間がいるとすれば、寧ろ気持ち悪いと思う。

何の役にも立たない下らないモノ…?
いったいクローゼットの中身はなんなんだ。

沼地蠟花……??はて、聞き覚えの無い名前だけど。

いよいよ撫子を騙す当日か。
…そうだな、暦の行動をどう抑えるかが大事だ。

おや余接、君はまだ貝木に接触してくるのか。
暦のとこへ遊びに行く?ふうん、この子の行動は全然読めん。
…その割には長話するじゃないのさ。

さあ、ここからが詐欺師・貝木泥舟の本領発揮…っ!?
まさか、ひたぎと暦が生きてる事を知っている…?


リトルバスターズ!~Refrain~

いよいよ現実か、この様子からして事故直後かな。
…思い出したようだ、しかしなんて酷い…っまだ危険が去ってない!
早く逃げないと、爆発が起こる。

助けに行く気か、しかしみんなの命がまだあるとは思えないが。
!ナルコレプシー…駄目だ、そこで倒れたら…っ。

鈴のトラウマか、詳細は分からんが酷いものだったみたい。
けれど恭介がそこから救い出した、おかげで彼女は笑顔を取り戻した。

小毬、美魚、葉留佳、唯湖、クド。
皆の事をはっきりと思い出したな、鈴も現実を受け止め乗り越えないと。
いつまでも内宇宙に閉じ籠っているわけにはいかない…。

えっ鈴も助けようとするの?
そりゃま、ハッピーエンドでいけるんなら願ったり叶ったりだけど。


聖闘士星矢Ω

違和感に気付くのが遅いよ、フドウ。
他の皆さんも感付いてきた、しかし思った以上に厄介だなエウロパめ。

パラドクスか、面倒な女だホント。
苦労するのは仕方ないけど、きっちり倒しといてよインテグラ。

ああ、神が地上から争いを無くさないのはそういう理由だろうよ。
絶対に安全な場所からの高見の見物ほど面白いものは無い。

!武神光臨剣のガリアか、態々用済みの部下を始末に来たかい。


ドキドキ!プリキュア

さすがまずは疑うよね。
そうでなきゃ、あまりにも学習能力が無さ過ぎる。

エースの事をアン女王から聞いてたって?
ふうん…っと、やけにあっさり黄金の冠が手に入ったな。
資格あるものに知識を分け与えるか、異界黙示録を思い出す。
!どうやらその資格は亜久里にあったらしい。

全ての情報を得たか、それでどうする?
…ほお、封じられた女王は敵を欺くための幻だったか。
何やら深刻っぽいが、一体どのような真実だったのやら。
エースとレジーナが戦う運命?あ、そ。

戦闘開始、勝つのはどっちかな。
つーか5分経ったら自動的にエースの負けなんだが…あら?
黄金の冠のおかげで時間制限を克服したってか、御都合よの。

はーい、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
こういう都合の良さはアニメならではだのー。

エースとレジーナが、女王から生まれた光と影…。
じゃあ戦ってちゃだめでしょ、どっちが勝ってもアカンやん。
大人しく分かり合って融合しとけ。


トリコ

昔のマンサム所長、髪がまだフサフサだよなー。
一龍会長には勝てんかったが。

んん?今、人物紹介が間違ってなかったか。
ジェリーボーイがセドルになってたよーな。

ブランチ対エルグ、開始っと。
頑張って倒してちょうだい。

!来たか、レッドニトロ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・丈六地蔵
  デカッ、もはや地蔵じゃなく石仏やん。
  ところでおっかさん、子供の好奇心は大切にせんとアカんで。
  !巨大地蔵が喋った、妖怪変化かっ。
  ええー体が石なのに何故疲れるんや、おかしいだろそれ。
 ・鉢の鯉
  作男だっけ、この時代では普通だったんだろうな。
  鯉の描かれた鉢…どこかで聞いた気がする。
  ははあ、水を入れると泳ぎ出すか…えっ返す!?
  随分と人間の出来たやっちゃ。
  …まーオチの類は無しか、別にいいけどさ。


マギ

随分と荒っぽい戦いをするようになったな、白龍。
大聖母の一件が彼を鬼に変えてしまった。

いたか紅玉…紅炎に意見する?
うーん、大丈夫かな。

は?何を今さら自己紹介してんの、夏黄文。
おめーはバカだから出世は無理だってのに。

………練紅炎か、第一皇子として貫禄は十分だな。
確かに次期皇帝は彼になりそうだ。

!一体、練紅徳は何の病で…これが人間なのか。
は!?玉艶が、アル・サーメンの魔女が第三代皇帝だと。
…仇敵の即位を後押しするかよ、白龍。
全ては母を討つためか、随分とジュダル好みの人間に成り下がりおって。

ち、安い挑発に乗りやがってバカ。
そんなザマでこの女を殺すなど、笑わせんな。

おおおーさすがはマギ、随分と強力な魔法を使えるようになって。
おまけに背も伸びまくって、まぁ。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

ヘルベルト…3シリーズ通して出てくるとは、正直思ってなかった。
スタッフが気に入っちゃったかな?

南米ね…チャビン遺跡?
マチュピチュや地上絵はまだしも、それは聞いた事ないや。
………へええ、紀元前千年頃の遺跡ですか。

またしても時間制限付き愚者のパズル…で、ギヴァーはヘルベルト。
大統領特別補佐官だぁ?エニグマも遊んでやがるな。
レプリカリングを手足全部に!?はあー救い難い。

…今回は割とあっさり勝てたな。
!ヘルベルトの脳内会議が始まった、リングのせいだろう。
そして自分でリングを拒否し…最後に悪足掻き、しようとしたが。
自分で罠を体験する間抜けぶり、どこまでアホなんだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]