忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 864863862861860* 859* 858857856855854 >  >>

鉄腕バーディー DECODE:02

はて、昔ヴァイオリンに何かあったのか?

存在確率の揺らぎを発射する…何て厄介な兵器だ。
!ナタルの仕業をバーディーの仕業と勘違いしてる。
とんだとばっちりだな、冗談じゃないぞ。

!?ヴァリックにイルマが捕まった…くそ。
誘い出された所を、あの兵器で狙われたら一溜まりもない。
!!!……い、今のは危なかった。
もう少し気付くのが遅かったら…ふぃー。
!いかん、さっきの砲撃、完全には……っと、退いてくれたか。
倒れた!?おい、大丈夫かバーディー。

何だこの悪夢は…バーディーとつとむの意識が混ざってる。
!?これは、まさか。
二人の意識が融合しかけてる、しかも自我はつとむのまま。
何てこった、つとむがバーディーを演じねばならんのか。
これ以上の災厄は無いな、気の毒に。

精神融合…やはり。
今のままではバーディーの自我が消滅してしまうらしい。
治療方法はないのか?


Mission-E

ファウンデーションの業績報告…ふん、上々らしいな。
鬼里久のヤロウ、アドルを追い返しやがったか。
配下がこの調子では、先行きは暗そうだ。

園美はさすがに状況把握が早いな。
アドルの目的が復讐である事は間違いないだろう。

戸隠美雪さん、か。
あんな事があっても話しかけてくれるとは…ふぅむ。

今度の任務はハッカーからの情報受け取り?

…これが、今のミリスなのか。
目が開いてるから植物状態とは言えないだろうが…気の毒に。
生きているだけ、というのは確からしい。

ハッカーの奴、ファウンデーションにも接触してたのか。
それで狙われた…という事は、情報はそれなりのものだったようだ。
だがメモリは壊れ、ハッカーも逃げてしまった。残念。

………。
君塚麻織、君はどこかで根本的な考え違いをしている。
いや、殻に閉じ籠ってしまっているのか…。
かつて千波美が乗り越えた壁に、今度は麻織がぶつかった。

!アドル…髪は染めてただけらしいな。
何でかは知らんが。

何だあ?こんな形で麻織とアドルが出会うとは。
…互いに面識なかったかしら?

また柊と鬼里久が何やらやらかそうとしてる。


TALES OF THE ABYSS

そうだな、今はアッシュを追おう。
!アリエッタ…お前、また鬱陶しい事を。
どう考えても憎むべきはモースだろうが、アホか。
ああ、ウゼえ。

「メリル誕生記念」のプレート?

ローレライの宝珠?
!!ヴァンがローレライを取り込んだだと。
やはり生きていたか、あの男。
そのせいで再び瘴気が発生し始めている…ちっ。
剣と宝珠が無ければ、ローレライを解放できないか…。
ルークが受け取るはずだった宝珠は、一体どこに。

フェレス島…アリエッタの故郷?ふうん。

稼働中のフォミクリィ装置だと…ん、とっとと破壊しよう。
!こんな所にいやがったのかモース。
続いてディストが出現…え、モースを拘束?
セブンスフォニムを無理矢理注ぎ込んで、化け物にしたておった。
何とも醜い姿よ。…本人が満足してるようだからいいか。

ホドが、浮遊大陸に…?
!モースのメッセージが全世界へ…愚かな男だ。
おやおや、早くもモースが正気を失ってきてる。
精神汚染か、奴には似合いの末路だろう。

アリエッタから連絡が来た…じゃ、いい加減因縁にケリをつけますか。
!ラルゴじゃないか、何でここに…決闘の立会人ねえ。
しかし凄い数の魔物だな、みんなで来て大正解。

勝ったのは、アニス。よく頑張った。
アリエッタは…最期に母とイオンの幻影を見て、逝った。
遺体はラルゴが引き取り、去っていく。
…面倒くさいな、今度はアリエッタの仇かよ。


フレッシュプリキュア!

ご!?…今、ごきげんようとか言った?
ミッション系の私立白詰草女子学院中等部…か。
本当にこんな挨拶してる学校、実在するのか?

イースとウェスターとサウラー…ノースは?
今は三幹部だけど、そのうち絶対一人増えるね。これは。
プリキュアの正体を知られてはならない?あっそ。
…考えてみたら、明言されたのは初めてかも。
とりあえずシフォンはペットとして落ち着くようで。

カオルちゃん、ねえ。
前作の理事長もだったが、値段に「万円」付けるの流行ってんの??
……やはりか、声優さんじゃない。
道理でいまいちなわけだ、まあヘタクソとは言わんが。

犬をナケワメーケに!?せっかく退院したコに何て事を。
…もうさすがに自己紹介はせんのだな。

ようやく3人目か、これで揃った。
ピーチに、ベリーに、パイン。何とも美味しそうなこって。


ゲゲゲの鬼太郎

パンサー?お前誰だよ…伝説の妖怪ねえ。
それに、何で子安さんが演ってんだ。

不思議だよなあ、どうしてチョコレートをまずくできるんだ?
ある意味才能かも知れねえ。

バレンタインで必死になってる娘たちの…魂を集めてるのか?
じゃあどうでもいい人はきっと無事だな。
あら、猫娘も取り込まれた。人間も妖怪も関係無しか。
全員が飴玉にされてしまった…。

やっと鬼太郎が嗅ぎ付けた、…が。
手強いなパンサー、返り討ちにされるとは。

!パンサーのやつ、ザンビアまで飴玉に。
下剋上を狙ってたかよ、抜け目のないヤツ。
!!鬼太郎たちが駆け付けた…が。
パワーアップを阻止できなかった、どうしたもんか。

!体内で飴玉たちが造反を…ざまあないな。
おかげで何とかパンサーを撃退、全てが元通り。
バレンタインデーは過ぎてしまったが、な。


絶対可憐チルドレン

ESP検査で、可能性のある子が…?
父親が普通の人々の支援者………ああ、そうか。
そういえばあったな、こんな話。

小林由美子かー…ゲストとしては豪華や。

あの父親も、最後には理解を示してくれたっけ。
悪い人ではないのだよ、いわゆる親バカ。


機動戦士ガンダム00

マリナはとりあえず撃たれなかった、だが状況は最悪。
果たして何人が生き残れるか。

CBはアロウズと交戦中…沙慈とルイス、再会なるか?
そしてソーマ…憎い仇は見つかるかな。

!!はっはあ、ハレルヤが突如出現っ。

お。刹那と沙慈の声がみんなに届いた…。
!ルイス発見、ようやく沙慈とルイスが話せる。
誤解が解けると良いのだけれど…そこまでは無理か?
両親の仇か、ルイスがネーナの事を知るのはいつになるだろう。
あの女が自分から言い出さないとダメかな。

!アンドレイが二人の邪魔を…もう少しだったのに。
ええい、ソーマは何をやってる。

ティエリアがリヴァイヴを捕獲…ナイス。
ちぇ、ソーマとアンドレイはちょっと刃を交えただけで終いか。
…仇を討っても人は蘇らない、か。
仇を討つのは故人のためじゃない、自分のためだ。
ようやく、沙慈が戦う事を決意したようで。

!とうとうアニューがイノベイターとして動くかよ。
待て、まさかラッセが撃たれた…!?
冗談じゃないぞ、これ以上人員を失うわけには。

王留美の船が制御不能に?…ほおう、ネーナの仕業かね。
!留美の船を撃破しやがった…やれやれ、争いの種が一つ減ったわい。
でもできれば、ヴェーダの位置は知りたかったなー。
そして一方では、リジェネの裏切り行為がリボンズに発覚。
…今は平手打ちで許してくれるそうだ、寛大なこって。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]