忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 868867866865864* 863* 862861860859858 >  >>

CLANNAD~AFTER STORY~

久し振りだな、幻想世界。

出会わなければ良かった、などと言わんでくれ。
それは今の渚を否定する事になってしまうから。
みな出会うべくして出会っている、運命に偶然は無い。

また一気に時間が流れたな…いいクリスマスだ。

!ことみが帰国してたとは。
旧知の友人同士で迎える正月は、実にいいね。
隠された世界…それは、あの幻想世界を指すのか…?
朋也の脳裏に、「あの時」のヴィジョンがフラッシュバックした。
伏線だろうかね、後々の。

!病院で産む事にしたのか…うん、賢明だと思う。

!!発病して陣痛だと。
冗談ではない、おい早く救急車…は雪で来れないぃ!?
家で産むしかない、こんな事なら入院しておくべきだったか。
痛みによる失神と覚醒の繰り返し…これはキツい。
渚は勿論の事、傍らにいる者たちにも。

産まれた、汐が産まれた!!
が……………、渚が、逝ってしまった。


黒神

まずいな、クロが比瑢に狙われてる。
契約者の方は殺して構わん、か。
そんな簡単に殺されてはたまらんな。

バカ慶太、一人で外出するヤツがあるか。
…さっそく水華魅が接触してきた、言わんこっちゃない。
攫われてクロが呼び出され…あ~あ。

獅子神黎真、蔵木大地、比瑢。
こいつらが全ての黒幕か。…仲はあまり良くなさそうだが。

水華魅は銀虎一族…獅子神じゃないんだな。
!慶太はサブなのか。
…サブが契約して戦い続けると、どうなるというんだ?

サブとの契約がタブー?
老化が促進されるだと…何と、水華魅のパートナーもサブ。
そういう事か。でも知らなかったんだもの、仕方ないじゃん。
慶太の命を救うには、契約しかなかった。

水華魅とクロの激闘…勝ったのは、水華魅。
だが慎吾のテラが底をつき、水華魅の契約は終わりを迎えた。

…水華魅って、今後の立ち位置はどうなるんだ?


とある魔術の禁書目録

一方通行…何やら周囲の認識が変化したらしいな。
頻繁に闇討ちを食らうようになってるみたい。
でも彼の能力は変わらず健在、襲撃など無意味だ。
襲ってもバカを見るだけ。止めとけばいいのに。

御坂?御坂だと…彼女、シスターズか。
何でこんなに小さいのか、しかもマント一枚の下は素っ裸。
はあ、ラストオーダー。打ち止めの20001号か。
…ずいぶん他のシスターズと性格が違うな。
だいたい「御坂は御坂は」って何故か2回言うし。

一方通行の部屋が荒らされてる…実力で敵わないから嫌がらせか。
陰湿だね、バカバカしいくらいに。

あの一方通行が…この姦しい少女の相手をしてるなんて。
殺すどころか追い払いもしない。別人のようだ。

天井亜雄?白衣を着てたから、例の研究者の一人か?

…一方通行に、感謝…それがシスターズの総意か。
ううむ、外見は幼くてもやはりシスターズ、言う事はすごい理論的。

!?まだ身体能力が不安定なのか、放っておくと彼女、死ぬぞ。
おい一方通行…むう、見捨ててきやがったな。
そして向かったのは…あら、
ラストオーダーが御坂ネットワークの司令塔!?
何者かが、彼女にウィルスを仕込んだだと…体調不良はそのせいか。
そして最悪の場合、彼女たちは人類に対する殺戮を行う。
それを仕組んだのが先ほどの男、天井亜雄…!

さあ、どうする一方通行。


とらドラ!

竜児がインフルエンザで入院してた!?
それは、かなり由々しき事態ではなかろうか。
…あの、大河さん?何で祐作を拝む。

あぁ~~…そうか、随分とややこしい事になってしまったんだな。
大河は自分の気持ちを封印し、実乃梨のために身を引いた。
だけど、実乃梨も全く同じ気持ちを抱いて竜児を「フッた」んだ。
巻き返しは難しいぞ、ファイトだ竜児。

実乃梨はすっかりいつも通り…なのか?
竜児が思わず逃げてしまうのも、分からなくはないな。

修学旅行、沖縄で泊まるはずだったホテルが火事で全焼ぉ??
んなアホな、何だこの展開は。

亜美…か、彼女の状況把握能力は侮れんな。
客観的立ち位置から見てるせいだろうか、実に正確だ。
そう、火傷したのは竜児だけじゃない。
大河も実乃梨も、だ。

修学旅行…果たして何が起こるかな。
良きにつけ悪しきにつけ、何事もなく終わるわけはない。


鋼殻のレギオス

十七小隊、十四小隊に敗北。
レイフォンに頼り過ぎたのが敗因か。

メイシェン…人の手紙を盗み見てはいけない。
ちなみにリーリンはレイフォンの幼馴染です。
だからちゃんと手紙を戻せ、君の責任で。
…落としてった…一応は戻した、事になるかな。
!くぉらフェリ、手紙を渡さんか。
んん?ニーナが訓練を中止するとは珍しい…。

はあ、生徒会長がレイフォンに話、ねえ。
…ロス家で話すとなると、余程重要な話らしい。
!またしても汚染獣か。

ナルキがレイフォンに都市警察の仕事の手伝いを依頼…ふうん?

おやま、フェリが手紙をレイフォンの鞄の下に。
…置いたんだけど、気付かずにいきやがったあのバカ。
今度はニーナが手紙を所持する事に。

結局レイフォンは仕事を受けたか。
まあ頑張って。

ようやく手紙がレイフォンの手に。ふう。
…ニーナがずっと塞ぎ込んでたのは、冒頭の敗北で思う所があったからか。


宇宙をかける少女

ネルヴァル出現…レオパルドとの関係は?
あ、高嶺がアレイダに連れ去られた。
秋葉が姉を救うべく動くが…?

あらら、レオパルドが凍て付いていく。
続いて秋葉たちのQTアームズも凍結。

獅子堂風音が、獅子堂家元老院より全権を委譲された。
いよいよ獅子堂がネルヴァル討滅のために動く。

秋葉が「宇宙をかける少女」で、ほのかが…何の生き残りだと?
色々知ってそうだな、ネルヴァル。
!アレイダが襲ってきた…が、何故か高嶺が復活。
よし、ここは高嶺に任せてレオパルドへ急げ。

うわー中では雪が降ってる…げ、秋葉が凍ってしまった。
!風音が桜の援護で作戦を立案…おお、レオパルドが復活。
日照方向を少し変えて氷を溶かしたんだな。

…ネルヴァルを斃したと思ったら、また何か来たぞ。
一体どれだけいるんだよ、喋るコロニー。
滅んでなかったネルヴァルを連れて去って行った。

…ふう、パーツの回収は無事終了。
さて、それでは色々と説明していただきましょうか。


銀魂

今年ももう終わり?まだ2ヶ月なんですけど。
…手抜き全開っすね、しかも相変わらず裏話赤裸々だよ。
はい?4月からシーズン4?…やれるのかぁ??
もう原作ほとんど残ってないじゃ…ああ、迂回ルート。
まあ確かによくやってるもんな、珍しい事じゃない。
問題は質が落ちないか、って事だ。

夜王鳳仙、これだけ総力を挙げてもまだ倒れない。
化け物だな、正に。
やはりヤツを倒すには、太陽の光しかないね。
さあ、いよいよだ。

終わった、ようやく長かった激戦に幕が下りた。
夜王の渇きが、癒えていく。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]