忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 432431430429428* 427* 426425424423422 >  >>

墓場鬼太郎

売れない漫画家が下宿を追い出されかけてる。
で、紹介された仕事が、ヤクザの家の除霊補助。
一体何が住み着いたんだか…む?

鬼太郎かよ…やれやれ。
そして今日は、骸骨たちのダンスパーティー。
ちゃんと表札がかけてある…芸が細かい。
!「はひふへほ」?

…さてこの2人、どこへ飛ばされたのかな。
!案内人(?)が現れた…何だか凄い奴だな。
おおー文字通り生と死の別れ道。
「鬼太郎に逆らうな」か…ヤクザの方は約束守れそうに無いなあ。
!バベルの塔だ。
案内人に言われた出口から出たら…?

ふ、元の家に出たか。

!ネズミ男出現…有料で情報をくれた。
ふーん…夢じらし?ねえ。そんな技使えたんだ、鬼太郎。
だが果たして、こいつらが情報を役立てられるかどうか。

首尾よく鬼太郎を冷蔵庫に閉じ込めたが…手が残った。
愚かだな、鬼太郎の手を残すなんて。
ハンド君よろしく動き回って…うーん凄い活躍。
捕まえて釘で打ったぁ!?はー…凄い度胸だなこの男。

へー珍しい、ネズミ男がまともな事言ってる。

…さすがに家を出る気になったか。
だがもう遅いと思うぜ。
一方の漫画家は…ほお、一日分の記憶を失っただけで済んだ。
けれどヤクザと妻は、首を吊らされて死亡。
お化けには敵いませんねえ…。


AYAKASHI

おやおや、誰かが「彼」の蛇に食われた。
前に逃げ出してアキノに捕まった奴かな。

…デイダラボッチに向かってって玉砕したのか。
何という無謀な奴…ああ、そういえば陽愛と母親がいた病院が壊されたっけ。
霧が外部との接触を断ってるって?
アリス・イン・ワンダーランドみたいなもんかね。
まあ「彼」の目的は、バタフライとは逆だろうが。

はああー…鬱陶しい事になってきた。
一般人の前で力を見せる悠の迂闊さといい、
ああいう一般人の過剰すぎる反応といい、
連中が「アヤカシ」という言葉を知ってる事といい…。
「彼」の手下がこそこそ動き回っていると見た。

状況打開のため、元凶であるデイダラボッチを潰す。
まあ妥当な判断だ、だが果たしてうまくいくかどうか。
!デイダラボッチは完全体だと?
宿主を喰ったのか…厄介だなこれは。

…通じないねえ、攻撃がまったく。
!龍の力で倒そうって?制御できてないくせに…。
ふん、どう考えても「彼」の思惑通りだ。
デイダラボッチはこのための捨て駒だったって事。
ようやっと倒した所で、いよいよ「彼」の登場。

!半身が吹っ飛んでも瞬時に再生した…セルみたい。
もう人間じゃないな、既に。
…悠は腕を半分食われ、助けに入ったパムは殺られた。
悠とエイムは何とか脱出するも、アヤカシを目覚めさせる雪が降る…。
やれやれ、いつになったら「彼」の掌から出られるのやら。


BAMBOO BLADE

おや珠ちゃん、朝稽古?
…お父さんも加わって一緒に素振り。
平和だなー。

………あれ?ひょっとして、一話見逃したか!?
くそしまった、日をずらして放映したのかも。
畜生、卓球のせいで~~~~!!!

ふむ、次は関東大会か。
!ミヤミヤがさとりんから一本取った…上達してるね。
…?どうした勇次、何か不安か?
そうか、漠然とした不安、というヤツか。

…また面白いものを作ってるね、キリノ。

ちょ、勇次、何でそんな奴らを誘うんだ。
…ひょっとして、試合に出たい…?

ふふっ、キリノの心づくしは役立ったようだ。
みんな嬉しそう。

ほう、町戸高校と当たるのは決勝か。
両方ともそこまで行けると良いのだが。
!いるな…鈴木凛さん。

!初戦でキャリーと当たる…さて。
げっ、ストーカー登場。
惑わされないといいけど…頑張れミヤミヤ。
ふう…勝てなかったか。
悔しさをバネにして頑張るのだ。
…彼女の場合は、一度勝っておいた方がいいね。
珠ちゃんと逆で。

いかんな…ミヤミヤに限らず不調だ。
何とか大将戦まで漕ぎ付けたが、相手はあの凛さんだ。
!?お母さん…?
!珠ちゃんが一本取られた…やはり強い。
あれ、いつもの珠ちゃんらしくない…どうしたんだ。
!!突きをかわされて、負けた…。


シゴフミ

…男の余所見運転により、乗ってた男女が交通事故に。
!チアキ…ひょっとして今の、チアキの過去?

フミカと要と夏香で、文香のお見舞いかあ。
何だか妙な感じだな。
ところでカナカ、あんたはつくづくお調子者だな。
おっチアキ…うーん彼女も変人だ。
ええーみんなでバカンスぅ!?…いいのか…?
しかもフミカまで乗り気だし。
…場所はフミカが決めたと言う事は、仕事も兼ねてかな。

はて、この女性は?
…隣の無人島へ行きたいねえ…む、フミカの目的地もそこか。
しかしみなさん、中々面白い時間を過ごしてるね。

!やったな春乃、すっかりキラメキの手綱を操ってる。

やはり仕事だった…おや、届け先は死人なのか。
!!?あ、あの女性、おっそろしい荷物を持ってるな。
どう見ても凶器ばかり。

…恋のためにお墓参り、凶器はお墓整備の道具なんだ。
ふーん…ああ、騒がしい事になってきたねえ。
!?あの女性の祖父、チアキの知人…?
ああなるほど、恋人だったんだ…50年前の。

!!チアキ…いや、千章の恋人は、ずっと独身を貫いた…。
娘は養女だった、と。
よほど千章の事が好きだったんだな、一途なのも一つの愛。
しかし告白途中で事故るとは…冒頭のシーンはこれか。気の毒に。
…フミカの今回の仕事は、彼からの死後文を千章に届ける事だったわけだ。


ONE PIECE

!!出たなローラ。うーん凄い迫力。

くくっ、相変わらずだなペローナ。
いい演技してるじゃないか、西原さん。

よし、リスキー兄弟のドジでナミたちが解放された。
でもここは、ペローナの”不思議の庭(ワンダーガーデン)”。
おお、サンジのペンギンゾンビだ。
…なるほど、副隊長のカバ紳士もいるなあ。

ああ…ここで時間稼ぐのか。
まあ場面的には悪くない。

!ゾロも消えたか…スパイダー・マウスどもめ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]