忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 433432431430429* 428* 427426425424423 >  >>

破天荒遊戯

はー…緊迫したティータイム。
ほう、ヴィーは王の隠し子か。
…ソレスタめ、よほどラゼルが気に入らんと見える。
男の嫉妬は見苦しい。

おっと、騒動の発生だ。
果たして事態はどう転ぶのか…ふん、なるほど。
ヒーたんはどういうつもりなのかね。

そしてラゼルは囚われの身、と。
…下らんなまったく、ソレスタってヤツは。
何?アルと殺し合うのが目的だったの?

うわー手首の間接を外してまで…凄いな、ラゼル。

…「人という字は明らかに左のヤツが楽をしている!」…。
うーん斬新な考え方。
ははっ、ヒーたんがあっさり寝返った。
もうラゼルたちは大丈夫だろう。

浅い男だな、ソレスタ。
そんな事ではアルの考えなど理解できまいよ…。
!!…勢い余って、手加減が出来なかったな。
ソレスタは爆散…やれやれ。

ここでラゼルの義父登場…?
ヒーたんと話してたのはこの人だったわけだ。
しかし…いくら何でも無理が無いか?
次で最終回というのは。
原作はまだ続いてるというのに。


しおんの王

うおお!?びっくりした、悟がここまで声を荒げるとは。
……羽仁名人か……。

大変な事を思い出してしまったな、紫音も…。
彼女の将棋が壊れてしまわないといいけど。
!…こんなにユカイな紫音を見たのは久し振り。
まあ確かに、斉藤歩の変貌振りは相当なもんだからな。
おおー紫音を名前で呼んだ!すげー。
な、何か、ずいぶんと積極的になったなあ。

さあて、対局再開。
互いの精神状態は、休憩前とはかなり違う。
…今は紫音の方が有利だ。
!羽仁悟のヤツを、ようやくギャフンと言わせられた。

!ちぃっ、また盛り返してきやがった。
さすがに一筋縄ではいかんらしい…どうなる。
残り時間もほとんどない、条件はかなり厳しいぞ。
紫音が勝負に出た!
…この段階で形勢逆転できるとは…素晴らしいぞ紫音。
時間切れを待たずして、羽仁悟が投了した…。
!?悟は紫音の首飾りの事を知らなかった…驚いたな。
!犯人を突き止める手助けが出来るかも、だと?
どうやら、一美さん絡みで何か心当たりがありそうな感じ。

悟の指紋を?何でまた…あ、幾つかあった嫌がらせの件かな。

!?このビデオは…まさかこいつ、犯人か…?
一体何者なんだ。


ケロロ軍曹

おやおや、久し振りだなシュララ。
??どうも言ってる事が良く分からん…天の声に賛成。
…新たな刺客、ユキキ登場。
!佐藤正治さんじゃないか…うーん久し振り。

日向家だけに雪が降ってるって?
もう来たんだなユキキ。
ううーん…悲しいくらいバカな戦い(?)になってる。
最後はクルルの攻撃(?)でシメ。
あれ?ユキキまだ生きてるね…まあいいか。

ああー年賀状送ってたの…シュララはそれで待ってたわけね。
ユキキの役目は年賀状の事を思い出させる事だったわけだ。
決戦、になるのかなぁ?

最後の刺客、カゲゲ?
まー古川登志夫さんじゃないか、豪華な声優陣だこと。
影分身…自分の影と戦わされるってか。
王道だが中々に効果的だ…そして、相手を入れ替えるのも王道。
でも今回はあまり意味無いかな。

ああそうだな、光が無ければカゲゲの能力は無意味。
!ついにシュララ本人との戦い…おお、何だかロボットものに。
さすがに手強い…何?ケロロに復讐…??
ああーあ、ケロンスターまた取られちゃった。
だけどガルルとは違うからな、今度こそピンチかもね。


機動戦士ガンダム00

!!ロックオンが右目をやられた…何て事だ。
生きててくれたのは良かったが、治るのか…?
おお起きた、確かに命は問題なさそう。
あらまーティエリアが随分と責任を感じてしまっている。

!遂に、ガンダム掃討作戦が本格的に動き出す…!!
我慢弱いのかいグラハムさん…素直な人。
ぬう、再びセルゲイ中佐の部隊が動き出すか。

なるほど、ヴェーダとの直接リンクこそが彼の特性だったわけだ。
そしてマイスターとしての資質を失った、と思ったわけね。
…あのティエリアが、ずいぶんと変わったもんだ。
ロックオンの優しさか…フェルトも複雑な心境だねえ。

トリニティたちは大分コンディションがよろしくない様子。
!来たかセルゲイ中佐の部隊…頑張れ、中佐。
…ああ、やはり沙慈の心が闇に捕らわれてる。
だけどトリニティは彼にとって本当に憎むべき相手だ、今は問題ない。
…さすがだな中佐、戦況がよく読めている。

何だと、トリニティたちの戦いを紛争と見なして介入する!?
危険すぎる…あまりにも危険なミッションだぞ。
行くのは刹那とラッセか、頼むから死ぬなよ?
…むう、カティ大佐に見つかった。

トリニティたちにアリーが接触!?…何のつもりだ。
!!ラグナを殺したのはお前か…っ!?ミハエルが撃ち殺された!!!
しかもヨハンまで撃たれた、何とまあ…。
!!アリーがミハイルのツヴァイに!?
何てヤツだ、もうほとんど自在に使いこなしている。
…善戦空しく、ヨハンは戦死。そしてネーナも…っておお!?
ここで刹那が割り込むとは…アリーとの因縁の戦い、再び。

一方、アレハンドロたちはヴェーダを完全に掌握。
!!イオリア・シュヘンベルグ…ヴェーダの中で冷凍睡眠していたとは。
アレハンドロ・コーナー、彼の目的は世界の掌握か…意外に俗物だったな。
!?イオリアを撃ったらヴェーダが…っ!イオリアの映像だと!?
…ううーむ…イオリアはどうも、刹那と似たような考えの持ち主みたいだ。
ひょっとしてエイフマン教授が掴んだ情報って、ラグナのだったのかも。

うおおお!?刹那に、エクシアに何が起こった??
イオリアのメッセージがソレスタルビーイングの面々全員に流れている。
あれ?アリーの乗ってるツヴァイには流れてないのか…?
トランザム・システム…それがエクシアに発現した新しい力の名。
倒せはしなかったが、見事にアリーを退けた。
だけど…アリーにガンダムを奪われたのは、正直キツいな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]