忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44424441444044394438* 4437* 44364435443444334432 >  >>

3月のライオン

・・・回想が続くかと思いきや、そうでもなかったか。

!これは完全に飼い主が悪い、リードを放すなんて。

?・・・ああ、零は妹を亡くしてたんだったな。
つい思い出してしまうのは無理もない。

!!施設って・・・初めから引き取る気が無いとは。
こんな血縁者など、おらん方がマシである。
で、幸田さんが引き取ってくれたわけか。

義姉と義弟・・・随分と折り合いが悪かったようで。
分からんでもないが、幸田さんの言う事は正しいな。

!自分がカッコウだと・・・ンなわけないでしょ。
彼に負けた程度で挫けるようでは、遠からずそうなっていたのは確実。
二人ともその程度だったという事だ。
まあ止めさせたのはやり過ぎな気もするが。


WWW.WORKING!!

ある意味では哀れだが、東田が望んだ事でもあるしなぁ。
難しい所だ。

外れ宝くじのプレゼント、か。
こんなもんいるかって言えない辺りが、涙を誘う。
とはいえ、確か300円は入ってたはず。

チョコ上げて気絶されたら、村主さんだって怒るに決まってる。
全く、この二人と来たら・・・はーあ。

永田さんの補助が入っても、尚且つ死の成分が含まれるチョコレート。
もはや怪奇現象の域だよなぁ。

言動の度に自分を追い詰める事になる足立である・・・気の毒。
でも、いい加減に覚悟を決めなさい。

・・・華とまひるが戦ったら、どっちが強いかな。
興味深いカードだ。

あ、遂に斉藤が湧いた。
村主さんとの再会の時は近い・・・ん、会えたな。
今後も志保んとこで精神を鍛え直すと良い。

・・・そうそう、一度は本当に絶縁しかけたっけ。
でも謎の展開で持ち直すんだよなー。


灼熱の卓球娘

2年前?・・・この頃から部内ランキングあったのね。

で、いよいよ部長とあがりの試合。
どうなる事やら。

・・・部長は防御が強いのか、立海大付属のジャッカルを思い出す。

!苦手だったフォアもちゃんと練習して、部長相手に決めたか。
いいじゃないの、そういう姿勢には好感が持てる。

さーラストはこよりだ、部長を唸らせてみな。
自分なりの目標を見出した今なら、最高潮のノリで挑めるはず。

!!決めた、お見事。
これでこよりとあがりはメンバー確定か。

ダブルス・・・ふうん、部長にはまだまだ隠し玉があるようで。
さすがというべきかな。

そうそう、強い後輩が現れたら嬉しいのが普通だ。
最近のフィクションは負の方向に傾く事が多いから、こういうのは有難い。

練習試合・・・全国を経験してる強豪校とか。
人脈は豊富みたいだね部長。


ViVid Strike!

・・・今更ではあるのだが、もう魔法がどっか行っちゃってるなー。
辛うじてデバイスの存在に残滓がなくはないけれど。

?・・・何だ、ちゃんと予選通過したんじゃん。
しかも一位でと来たもんだ。

・・・ミウラがリンネといきなりぶつかるか。
次がヴィヴィオ、フーカとは決勝まで行かないと戦えない。
ならまあ、そうなるのであろう。
違うなら違ってもいいが、さてさて。

・・・・・・今のリンネは、到底応援する気にはなれぬ。
彼女は一度、不必要に侮辱したかつての対戦相手に刺されるとかしたらいいかもな。

最初に試合すんのはヴィヴィオか。
相手が何であれ、いきなり負けては話にならぬ。
・・・うむ、ナイス。

次はフーカか、君の場合も同じやぞ。
ちゃんとヴィヴィオに続いてよ?
・・・よし、それでこそ。

いよいよミウラvsリンネか、心情的には勝っちゃってくれると嬉しいが。
まあせめて、一矢でも報いてくれい。
!随分と舐められたものだ、相変わらずムカつくね。

おっダウンを取った、さすがに演出ではあるまい。
・・・二度のダウンを取った、だが決めるまでには至らない。
さすがにリンネも強くなってやがる。

!!やはり強くなっている、ミウラでは勝てぬな。
っ肋骨が・・・なんてこと、暫く復帰できないぞ。


亜人

・・・戸崎が下手なボロを出すはずもないが・・・ま、その時はその時だ。
大体オグラは生きている、いざとなれば手はあるさ。

!どんどん続いてくな、佐藤の凶行。
計画は順調なようだ。

・・・仮にも自分を守ろうとしている人間に対して、何と言う言い草。
こんな輩を助けねばならんとは。

!国防総省の連中が何か掴んだ。
また遠からず接触してきそうだな。

!!戸崎が攫われ・・・おお、下村が間に合っ!!?
参ったぜ、国防総省にも戸崎と同じ考えのヤツがいたのか。
しかしアレだな、外人にも亜人はいたのだなぁ。


ALL OUT!!

・・・そういや、これまでいなかったな。
つーかどうしてこういうのの顧問って、最初から現れんのだろう。

そういや他校との練習試合だって、顧問不在でやれるわけないぞ。
監督責任というものがある、事故でも起こったらどうする気だよ。
合宿とて同じ事、引率不在で遠所へ出向くなど有り得ん。

?この人が顧問・・・って違うの!?
祇園が呼んだだぁ!!!??
お前フザけんなよ、外部の人間を勝手に・・・・・・むう。

確かに元日本代表というのは間違いなさそう。
言う事が恐ろしく的確、反論の余地が全く無い。
これまで如何に無駄な時間を過ごしてたかがよく分かる。

・・・どうやら、合宿中のコーチは承諾してもらえたっぽい。


ブブキ・ブランキ 星の巨人

炎帝に意志が有ろうが無かろうが、連中の好きにさせてたまるものかよ。

・・・やっぱさっきのは過去か、ああやって籠絡されたわけだ。
で、捕まって更に利用されようとしている。
非常に不本意ではあるが、今度は薫子を救わなきゃならんのかしら。

ブランキの始祖の復活?
・・・それによる世界の再構築に、ブブキ使いが邪魔だという事か。

それは違う、絶対に違う。
恐怖による支配は必ず反抗の意志を生む、現に礼央子もそれで破れたろう。
力が不要だとは言わんが、力が全てではない。

?ちょっと待て、薫子の救助が必要なのは分かるが。
何で東一人で行くの、戦力不足にも程があるぞ。

!!???
これはさすがに驚いた、ドゥーブルが絶美の変装だったとは。
とりあえず薫子は大丈夫そう。

っギー!?・・・あれ、まさか、互いの顔を知らなかったっけ?
何だこのニアミスは。


信長の忍び

・・・今川義元との戦が近付いてるってのに、どうにも緊張感が無いのぅ。
まあ4コマで深刻になられても困るが。


ろんぐらいだぁす!

この間の事をさっそく喋ってるのか・・・ん、やはり渋峠だった。

まあその通りだね、複数あるなら使い分ければ良い。
無論、金に余裕がないと複数揃えるなど不可能なワケだが。

!!亜美がバイトしてたとは・・・でもまあ、大学生だもんね。
してても不思議は無いか。

在庫処分品・・・ああ、型落ち品なの。
確かに他よりは易いが、それでも買うにはかなり決心が必要だ。
さーどうする。

買う事にしたか・・・でも、ペダルを始め装備は別売り?
そういう事は先に言ってくれ給へ。

バイトの掛け持ちぃ~?
無理はせん方が・・・しかも、ちっと怪しい感じ。
大丈夫かねぇ。

・・・・・・なるほど、これが雛子の言う実家の手伝いか。
本人以外にはとことん好評なようですな。
だが気にする事は無い、チャイナドレスはスレンダーな方が似合うのだぞ。

あーやっぱり弥生が連れて来た、はっはっは。
・・・妙に同意を示すじゃないか、亜美のバイト先が大方予想できた。
コスプレ喫茶かメイド喫茶辺りだと思う。

うんうん、教えてくれないなら暴くしかあるまいて。

!やはりメイド喫茶だった、しかもドジ属性で需要ありまくり。
こなたの言葉を借りるなら、自分に迷惑が掛からなければいいのだ。
店長もノリノリのようだし、ある意味では天職じゃなかろうか。

はぁー面白かった、いやはや笑ったなぁ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・蛸八長者
  海洋面積を坪で表そうなどと、無意味な話だ。
  金毘羅さん参りかね、そういや行った事は無いな。
  ・・・相手の素性もロクに確認せずに話を進めるとは。
  長者はまだしも、番頭はアホとしか言いようが無い。
  !娘は納得しとるね、まあ本人が良いなら良いではないか。
  !!金がこれほど採れるとは、さすがは金毘羅さんの縁。
 ・文七元結
  50両入った財布をスられたのか、そりゃキツいわ。
  !50両くれるってのかい、何でまた。
  ・・・・・・借金で身を崩したクセに、何というお人好し。
  はぁ?スられたんでなく、取引先に忘れただけ??
  何という間抜けな・・・でもまあ、丸く収まって何より。
 ・おりゅう柳
  おいおい、無茶苦茶言う代官だな。
  !羽を射抜いたのか、鷹もとんだ災難だのう。
  ・・・切られずに済んだ柳が礼に来たか。
  また代官が・・・三十三間堂作るのに柳がいるだぁ?
  切りたくないと言っているのに、分からず屋めが。
  あー切っちゃった、彼女の命運もここまでか。


ONE PIECE

ファイアタンク海賊団船長、カポネ・“ギャング”ベッジ。
シロシロの実の城人間、懸賞金3億ベリー。
初登場の頃は、ここまで厄介なヤツになるとは思ってなかったがな。

・・・遂にアニメでも出たか、ヴィンスモークの名が。
あの一家はクズだ、正に悪の組織と言うに相応しい。
長女レイジュは多少マシなようだが、あの一家は滅びた方が世の為だね。

ファイアタンク海賊団相談役、“怪銃”ヴィト。
不気味なヤツだが、こいつはさほど脅威とは思えない。
それよりも・・・聞かされた内容が問題だった。
四皇の一角ビッグ・マムの調査能力は、侮れない。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

内部に潜む膿を摘出しない限り、地球支部の災難は止まるまい。
何人生き残れるやら、下手すると壊滅するぞ。

12名・・・既にそれだけ犠牲が出たのか。
!ガラン・メッサ、こいつに心を許すのはマズい。
このままでは本当に・・・。

何言ってる、食える時に食っておけ。
そして休んでおけ、明日も出来るとは限らんのだから。

チャドは意識不明で再生治療中か・・・命があったのは幸いだが。

っちぃ・・・ガランの思うように事態が進んでやがる。
ロクでも無い猿芝居しやがって、畜生。

!!地球を目前にしながら、着陸許可が出ないだと。
・・・頼むぞユージン、早く。

!!マクギリスが動いた、何とかガランの化けの皮を剥いでくれ。
ああもうイライラするっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]