忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12345678 >  >>
ONE PIECE

ボニー海賊団は拿捕命令・・・殺すなって事?
くまに対する人質として必要、という事だな。

ボニーたちの目的は父親探し、そしてニカ探しか。
しかし何だって億超えなんつー賞金が懸かったんだ?

おっと、この頃のルフィはアーロンを倒した辺りか。

ドラゴン・・・ルフィが来るかもと思ったのかな?
そういやローグタウンにいた理由って、語られてなかった。

・・・ふふ、悪者から奪え、人助けはなるべくするな、か。
実にボニーらしい。

!右目んとこのピアス、青玉鱗の石代わりの目印だったんだな。
同じ位置だなぁとは思ってたが。

おや、ルフィたちがエニエス・ロビーで名を上げた頃だったの。
パシフィスタが形になってきたのは。
・・・さすがのくまも、ゴムゴムの実の真実までは知らなんだか。
ベガパンクはいつ知ったんだろう。

そしてスリラーバークで、遂に麦わらの一味との邂逅。
ああ、ゾロが体を張ってルフィを守ったんだっけ。
・・・そうそう、そんな事言ってたな、くま。
この頃から革命軍との繋がりが示唆されてたわけだ。

シャボンディ諸島、ここでボニーは物語上では初登場。
こっそり見てたんだね、娘の姿を。

!ルフィたちの起こした大逆事件も見てたんか。
そしてルフィに未来を託し、一味を各地へ飛ばして助けた・・・。

え、くまに自爆スイッチが?
そんなモンが付いていたとは・・・一体、どこに。

!二重人格のように意識を切り替える脳の回路・・・ふうん?
それ、何とかつけられてないのかな。
サターン聖の監視がある以上、やっぱし無理だったかね。

ん、自我を消す直前に、サニー号を守るプログラムを依頼したのか。
アレは本当に助かった。

・・・そう、当時既にルフィにニカを重ねてたんだな。
偶然とはいえ大正解だったわけだ。

抽出された記憶のコピー、そしていよいよ自我が消える・・・。

・・・・・・以上が、ボニーが見た記憶。
そりゃあルフィにも友好的になるわけだ。
そしてベガパンクの気持ちも理解して、蟠りは消えた。
と同時に、サターン聖こそ諸悪の根源と認識したんだな。



逃げ上手の若君

死人の筋肉を無理やり移植って・・・悍まし過ぎ。
!いかん、弧次郎が。

っ・・・奥義は、出させたが。
鳩尾にあれだけの一矢を喰らっては・・・。
史実ではまだ死なんはずだよな、どうやって命を繋ぐ?
PR
逃げ上手の若君

・・・とりあえず、貞宗を失望させずには済んだようで。
ONE PIECE

!旅立つ前のルフィを見に来てたのか、くま・・・。

海賊に襲われた商船に手を差し伸べ、その後で海賊を捕縛。
彼がなりたいと言ってたヒーローそのものだな。
これを政府の縛りなくやれる人生だったら良かったのにね。

!アルファがボニーへの手紙を全部握り潰してやがる。
どこまで腐ってんだ、このクソ女。

ベガパンクの頭が林檎になった。
未来島の原型が出来てきたな。
そしてステューシー、誕生したか。

!コニー王太后が、ボニーを外へ送り出したのか。
アルファの正体と手紙が届かない真相も言い当てて・・・良い人だなぁ。

!!そうか、どっかで見た事あると思ったら。
ボニー海賊団の一員じゃないか、ギョギョもトッツもポテトも!
彼らは全てを知った上で、一緒に海賊やってたんだな・・・。

!歪んだ未来・“ニカ”みたいな未来・・・そうか、なるほど。
ニカを体現する技だったんだな。
しかしゴムのような性質って知ってるなら、関連性に気付きそうなモンだが・・・。
ああ、いや、ゴムゴムってだけだと思ってるのかね。
しかしザマ見ろアルファめ、あースカッとした。


逃げ上手の若君

・・・土岐頼遠って、全く知らないんだが。
何なのこの化け物。
部下もされるがままに暴虐を受け入れてるし・・・。

おっと、時行は貞宗と戦り合うのか。
因縁の対決ですな。
ONE PIECE

・・・さしものベガパンクも、盗聴には気付いてなかったか。

!エースが当時の七武海を一人落としたのか。
さすがだな。

七武海加盟、人間兵器となる事の承諾、自我の喪失。
全部サターン聖の要求だったとは、反吐が出るな。
だがくまは、その全てを受け入れた・・・。

!手術後のボニーは世界政府預かりになったのか、人質として。
そしてくまの自我が失われたら解放すると・・・酷過ぎるだろ。
あ、これの事か?ルッチが言ってた「用済み」ってのは。
それに赤犬が言ってた事も・・・?

ん、ボニーには病気の事も人質の事も秘密にしたい?
そして政府の施設ではなく、ソルベ王国の教会で養生させたい、か。
この辺の事なんだろうな、ベガパンクが言ってた約束ってのは。

・・・この頃は、黄猿も一緒に楽しく過ごしたのか。
まあ監視役って意味もあったんだろうが・・・やるせないな。

手術は終了、ソルベ王国へ帰還。
だが・・・CP8のアルファだと?
何が看護士、胸糞悪い女だ。

・・・えっと、ドフラミンゴ、クロコダイル、ミホークは分かる。
でも何でアルビダがここで出てくんの?
当時じゃ七武海には到底及ばんだろ・・・。

ん?ジンベエの後釜?
・・・それってつまり、エースが破ったってのはジンベエの事?
でもジンベエってルフィが海に出た頃も七武海だったろ・・・??

ハンコック、モリア、そして革命軍の面々。
サボもいる、もう参謀総長になってんのかな。

!くまが掲げてたシンボルは、ボニーが描いたくまの似顔絵か。
とことん海賊っぽくないな。

え、くまって東の海に来た事があったの?


逃げ上手の若君

・・・腹を割って話せて良かった、ってとこか。
親睦が深まったようで何より。
それにしても、北畠顕家か・・・名前くらいは覚えておきたいもんだ。
ONE PIECE

遥か東の国・・・ゴア王国の事か。
そんな悪例を真似しやがって。
そりゃあくまがブチ切れるのも当然だ。

一人革命事件を経て、くまが国王にならされたか。
でも実質的には、先々代国王ブルドッグが国政を担ってる、と。

!ボニーがどこかでトシトシの実を食った、いや食ってた?
いずれにせよ、能力を自覚したのはこの時か。
でもそうか、やはりボニーの実年齢は12歳なんだな。
暖水渦から湧いた時の姿が、本当の姿だったわけだ。

!元王太后コニー・・・ふむ、実在したのか。
ボニーの能力で存在を偽装してんのかと思ってたが。

!!ベコリの野郎だったのか、くまを悪人に仕立てたのは。
ワポルよりも悪辣だな、つくづく腐ってやがる。
・・・記事になってるって事は、モルガンズも一枚噛んでるかもな。
で、ベコリのバカを撃退し、海賊にされてしまった・・・か。

っくまがトリノ王国に立ち寄っていたとは。
国を追われてもボニーの治療の可能性を探っていたんだな。
・・・立ち寄った場所、全部ルフィたちが飛ばされたとこじゃん・・・。
しかし、アブドーラとジェットに狙われた事もあったんだね(笑)

お、ドラゴンたちと再会。
ベティが東軍軍隊長になる事を了承し、ベガパンクの情報を入手。
そしてボニーを連れてエッグヘッドへ。

ふむふむ、ボニーがベガパンクと会ったのはこの時か。
当時はまだ猫たちはいなかったようで。
島もただの冬島だし、確かに普通の研究所って感じだな。

あっさり治ると断言しよった、さすが天才科学者。
お、戦桃丸もいるね。

新しい幹細胞を作って移植・・・へえ、改造人間を作る技術の応用か。
そして報酬代わりに血液を提供しクローン兵を作る事を承諾。
・・・この時かな、記憶を出して見せたのは。
あ、いや、まだ頭切ってないから違うか。


ああ、パシフィスタという名はくまの発案か。
それにしても、サターン聖に今の会話を聞かれていたとは。
だからくまの処置に口出ししてきたのか・・・クソ。


逃げ上手の若君

・・・元はと言えば、バカな事言いだした地頭が悪い。
とはいえ・・・・・・凄いな、盗賊も真っ青なレベル。

・・・おや、北畠顕家の昔語り?
逃げ上手の若君

・・・へえ、泰家の実母か。
うーん、母は強しってとこかなぁ。
とりあえずこれで、泰家の死に急ぎは止められたな。
ONE PIECE

!そういや、ゴア王国でサボたち救った時、くまも船にいたっけ。

・・・・・・そう、ジニーは天竜人の妻に。
本当に忌々しいクズどもだ。

おや?何だか絵コンテ状態のコマが・・・尾田先生どうした。

!ジニーがボニーを連れて帰還・・・な、病気になって捨てられたのか。
っもう死ぬって・・・え、治らないって事?手遅れ?

自然光を浴びると、皮膚が青くなり石みたいに固まる・・・何だそれは。
そんな病気、これまで出てきたことはないはずだが。
・・・・・・というか、ボニーってまさか天竜人との・・・?
それでバッカニア族じゃなかったのか。

!!ボニーが母と同じ病気に・・・え、でも現在は症状無いよな?
ともかく、これを機にくまは革命軍を脱退した。

え、ボニーは空島や魚人島に行きたがってたのか。
空島はニカの件だとして・・・魚人島は何だろう。

難病・青玉鱗・・・え、日に当たらずにいても進行するの。
持って後5年って・・・どういうこった、ボニーまだ生きてるぞ。

!!件のベコリ王がまた暴走始めやがったか。
ゴア王国の王と同じこと抜かしてやがる。


逃げ上手の若君

・・・いや、炎上ってそういうんじゃないから。

・・・まあ、雫の不安が払拭されたのは良かったが。
足利直冬、尊氏の庶子か・・・うーん全く知らん。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]