忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456789 >  >>
ONE PIECE

!そういや、ゴア王国でサボたち救った時、くまも船にいたっけ。

・・・・・・そう、ジニーは天竜人の妻に。
本当に忌々しいクズどもだ。

おや?何だか絵コンテ状態のコマが・・・尾田先生どうした。

!ジニーがボニーを連れて帰還・・・な、病気になって捨てられたのか。
っもう死ぬって・・・え、治らないって事?手遅れ?

自然光を浴びると、皮膚が青くなり石みたいに固まる・・・何だそれは。
そんな病気、これまで出てきたことはないはずだが。
・・・・・・というか、ボニーってまさか天竜人との・・・?
それでバッカニア族じゃなかったのか。

!!ボニーが母と同じ病気に・・・え、でも現在は症状無いよな?
ともかく、これを機にくまは革命軍を脱退した。

え、ボニーは空島や魚人島に行きたがってたのか。
空島はニカの件だとして・・・魚人島は何だろう。

難病・青玉鱗・・・え、日に当たらずにいても進行するの。
持って後5年って・・・どういうこった、ボニーまだ生きてるぞ。

!!件のベコリ王がまた暴走始めやがったか。
ゴア王国の王と同じこと抜かしてやがる。


逃げ上手の若君

・・・いや、炎上ってそういうんじゃないから。

・・・まあ、雫の不安が払拭されたのは良かったが。
足利直冬、尊氏の庶子か・・・うーん全く知らん。
PR
ONE PIECE

くまが牧師に・・・そんでずっと聖書持ってたんだな。
で、簡易診療所みたいな事をやってると。

!!他人から取り除いた苦しみと痛みを、全部自分で引き受けてるのか。
放っておいたら本人の元に帰ってしまうから・・・何てこった。
・・・ん?でもベガパンクんとこにあった記憶は未だに残ってたよな。
記憶は例外なんだろうか・・・??

ジニーがくまに求婚・・・ほう。
ならばやはり、ジニーがボニーの母親で間違いない?
でもボニーってバッカニア族の特徴が無い気がするのが疑問。
あ、でも歪んだ未来の姿はそれっぽかったか。

!ソルベ王国軍が南部の人間を攫っただと。
・・・・・・うっわ、最低のクソ政策。
どうしようもないクズだな、ベコリ王。
しかも天竜人の入れ知恵とは。

!ドラゴンたちが来たのか。
おかげで奴隷政策は破棄され、何とか王国は持ち直した・・・。

で、ドラゴン率いる自勇軍は、革命軍へと変化。
くまとジニーも加わった・・・これが始まりか。

えっドラゴンって海兵だった時期があるの。
うーん・・・ゼファー大将と面識あるのかな・・・。

!!東軍軍隊長になってたジニーが攫われたって・・・一体どうして。


逃げ上手の若君

狩猟大会、シリアスめの物語における小休止って感じだな。
シイナや弧次郎は鍛錬も織り交ぜてるし、得るものも多そうだ。

・・・雫と亜也子、何とも微笑ましい相談しとるのぅ。
史実だと妻については詳細不明らしいから、どうとでもなるか。
ONE PIECE

天竜人の修学旅行・・・ふん、なるほど。
そういう側面もあるって事か。
で、海賊島の宝って何だろ。

ところでこの人、若き日のコング元帥かしら。
それにガープが休んでるとこ、もしかしてキューカ島?

海賊界の大事件・・・宝とやらが奪われた、という事なのかな。

資源のため先住民を追い出すついでの殺人ゲーム・・・。
10万人が存在ごと現世からおさらばかよ。
下手な海賊よりも性質が悪い、本当にゴミクズだアイツら。

・・・より高い所から落ちるのを見るのは格別、だったか。
シキが楽し気に言ってたもんな。

鮫の魚人?・・・んん・・・?
うーん、既存キャラかしら?
見たような気もするけれど、気のせいかも。

!!ゲームの賞品が、ウオウオの実モデル青龍とニキュニキュの実。
そうか、元々は天竜人が持ち込んだものだったのか。
しかも海賊島から盗み出して?一体どうやったんだろう。

っジニーがこのクソゲームの情報を外に流したのか。
やるもんだ、それでロックス海賊団が来るんだな・・・来た!

・・・うおお、錚々たる面々。

“白ひげ”エドワード・ニューゲート

バッキンガム・ステューシー

アマゾン・リリー皇帝グロリオーサ

“金獅子”シキ

“ビッグ・マム”シャーロット・リンリン

“百獣”カイドウ

キャプテン・ジョン

本当に白ひげといたんだな、ミス・バッキン。
それにニョン婆までいたとは。
そういや、シキって正式な本編で喋ったの初めてでは?
あとようやく生前の姿を拝めたな、ジョン。
・・・喋ってない残りの二人は、もしや銀斧と王直かしら?

おおっとロジャー海賊団も来た!
まだ麦わら持ってるな、シャンクスはやはりいない様子。
当時は1歳のはず、さてどこで出会うのか。
・・・1年?この件に船長特権は無い?何の話だ。

!ガープ中将も参戦、元気いっぱいだな。

・・・へえ、イワさんとくまで賞品の実を見つけたんだな。
だがウオウオの実は食う直前にリンリンに奪われた。
でもニキュニキュの実は何とか食えた、と。

!!こんなところにサターン聖・・・・・・え、ちょっと。
まだゴッドバレー事件の詳細は描かれないのかよ!?
いきなり脱出後のソルベ王国に移っちまった、むむう。

・・・イワさんは海へ出て、くまとジニーは国に残った。
ああ、かつて尾田さんが描いた幼いくまは、この頃のだったんだな。


逃げ上手の若君

・・・そう、十日以内に出立するの。
仕方ないわな、今は戦の真っ最中なのだから。

・・・吹雪の離反まで予見してたか、さすがは正宗。

ええー・・・狩猟大会って・・・。
顕家も妙な事を考えつくもんだ、まあ士気は上がってるけれど。
逃げ上手の若君

・・・生存を知られる事くらいは想定内だろう。
こんだけ派手に功績上げれば当然だ。

再び鎌倉へ帰還・・・二年振り、か。
ONE PIECE

肖像画があんのか、五老星。
ちょっと見てみたい。

・・・見るだけで敵を弾き飛ばす上に、傷の超回復?
これ全部が能力とは思えんが・・・一体どうやってる。

!これはこれは、思ったより黄猿にダメージ与えてた。

・・・周囲の者が何かに抑えつけられてる、か。
ううむ、能力の神髄がさっぱり分からん。
謎を解かないと戦う事も出来なさそう。

絶滅種バッカニア族・・・くまが、か。
生まれながらの奴隷階級、世界に対して大罪を犯した一族・・・?

!クマがニカに憧れていたとは。
そしてボニーもその名は知っていた、か。

おっとここで回想に入るとは。
47年前のソルベ王国・・・この二人がくまの両親。
バッカニア族は父親、クラップの方だったようで。

政府の手先に血筋がバレて、家族全員奴隷に・・・!
母親の死因は不明だが、父親は天竜人に殺された。
酷過ぎるだろ・・・。

!38年前、ゴッドバレーだと。
・・・そう、世界政府非加盟国だったの。
そこで、先住民一掃大会と称される人間狩りが行われたと。
・・・・・・ああ、まったく、反吐が出る。
しかも3年に一度?まさか、今でもこんな下劣なマネを?

ガーリング聖・・・心根は今と何も変わらんな。
救いようがない。

!ゴッドバレーにはサターン聖まで来てたのか。

・・・ああ、これは以前少しだけ垣間見た記憶の光景。
ゴッドバレーだったんだな。

!?イワンコフがいたとは・・・しかも奴隷。
で、このジニーって子は何?
アニキってのは文字通り実兄?それとも単なる兄貴分?


逃げ上手の若君

・・・数百年先の未来を、死に際の走馬灯で見るとは。
でもその現代編、ちょっと面白そうではあるな。
何だか少年陰陽師の現代編を思い出させる。
ONE PIECE

・・・レディレーダーって(笑)
まあサンジだもんなー。

む、海軍本部中将ブルーグラス?
ノリノリの実のドライブ人間、いかなるものも乗りこなすってか。
よもやパシフィスタさえも、とは。

よし、何とかボニーの救出は成功したかな。
!!くっそ、やはり出てくるのかサターン聖。
パシフィスタが止まっちまった。

?魔法陣・・・いやいや、どんな出現の仕方だよ。
能力とは関係ないと思うが、一体・・・。
というか、准将以下は見える事も許されないってか。

・・・これがサターン聖の能力・・・何だ、この姿。
覚醒済みなのは分かるんだが。
角があって蜘蛛のような足・・・・・・牛鬼、とか?
九尾の狐がいるんだし、妖怪系がいてもおかしくはないが。
実の名前が気になるな。

!ルフィが何とか黄猿にダメージを・・・しばらく寝ててくれんものか。
そしてルフィはもう限界、まずいぞ。

ああくそ、ベガタンクがサターン聖の眼前に落ちるなんて。
!!くまの自我を消すよう命じたのは、サターン聖だったのか。


逃げ上手の若君

・・・背負った重責を思い出して強くなるか、時行。
カグラバチ

・・・・・・うん、もういいかな。
あんなヤバめなヤツが、すぐそばにいて。
しかも殺しまでしたのに、何してるもないもんだ。
後手に回り過ぎ。


逃げ上手の若君

・・・引き際も心得ちゃって、本当に厄介な奴になったもんだ。
さて、家長との一騎打ち、どうなる事やら。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]