忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 7633* 7632* 76317630762976287627 >  >>
いやはや、当初観に行く気は無かったのだけれど。
入場特典が新規書き下ろし小冊子と来ては、逃すわけにはいきませんでした。
もしもの時のためにムビチケを買っておいて大正解!

で、はめふらや大室家と同じくらいの時間に出向いたのですが。
到着時の1時間近く前から物販が開放されてたのには驚きました。
そして急いで物販の場所まで行きましたが、もう閑散としていて。
買ってもいいと思っていたクリアファイル6種は影も形も無く・・・。

さすがにパンフレットは買えましたが、何とも消化不良な感じです。
ただ気になるのは、クリアファイル6種は値札自体が置かれていなかった事。
タペストリーのは値札があったので売り切れと分かりましたが。
早々と売り切れて撤去されたのか、元々無かったのか・・・。
後者なら諦めも付くけれど、確認のしようもないのでモヤモヤしてます。
後々通販とかやってもらえないものだろうか・・・。

まぁそれはともかく、入場特典は問題なくゲット。
そしていよいよ映画を観たわけです、が。
ぶっちゃけ、評価的にはTVアニメと同じくイマイチ。
やはりあの上下巻を2時間半に納めるのは無理があったようで。
省略とカットのオンパレード(-_-;)

イサンドロはいない、カルカが武器にされる場面はほんのちょっとだけ。
レメディオスたちが蒼の薔薇と面会するシーンは語られすらせず。
アインズとの邂逅場面は大幅省略、バザーとの戦いは導入部のみ。
カスポンドになってる二重の影から質問されるとこも無し。
アインズが一旦帰ってアルベドやデミウルゴスと相談する場面は、回想でサラッと。
レメディオスが聖剣で憤怒の魔将に斬りかかるのも無し。
エーリッヒ擦弦楽団や暗闇の調べ(笑)とかの話も無し。
オーレオール・オメガについての言及も無し。
まぁ幕間が省略されるのは、関係無いんだし致し方ないのだけれど。
ビービーゼーとの会話も短く、第十位階について話す場面も無し。
南の軍勢は一切出てこず、民兵たちが憤怒の魔将に焼かれるとこも無し。
帰りの馬車内でのアインズとシズの会話も大幅省略。
あとアインズがネイアに貸したアイテムを回収しなかった。

はー・・・改めて文字にしてみると凄いな。
繰り返すけれど、やはり入場特典が無かったら観るまでもなかった。
ただなぁ、来週も特典貰うべく赴く必要があるわけで。
まぁ正規の手段で入手できるならそれが一番なので仕方ない。

にしても、今回幽霊船入手時のエピソードが判明するわけだけれども。
できれば竜王国とどんな関係を築いているのかも知りたいなぁ。
王国崩壊時に、突然魔導国に賛同してたのは何故なのかが気になる。
竜王国が抱えてた問題がどうなったかも分からんし。

あれ?そういえば、丸山先生が何やら呟いてたっけ。
書いた覚えの無い台詞がどうのって。
でも無かった台詞をアインズが喋ってた覚えは無い。
となると、先生なりの冗談か、素で忘れてたかのどっちかかしら。


さて、今年日記にするような事柄はこれでラストかな?
というか、年が明けても当面の間は特に予定は無い・・・はず。
まぁとりあえずは、今年を平穏に乗り切れるよう祈るばかりである。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]