忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1234567 >  >>
いやはや、名古屋にも来るとは思ってませんでしたが。
折角なので特典付きチケットを購入して行ってきました。
フリーなので時間を気にしなくても良いし。

グッズも欲しかったものは買えたし、ちゃんと特典も貰えました。


まあ特典については、ちょっとトラブルがありましたが。
受付時に貰えなかったんですよね、何故か。

不思議に思いながらも会場内に入り、何事も無く物販場所まで到着。
ただそこでさすがに不安になり、係の人に聞いたのです。
その結果、きちんと対応してくれて、無事に特典を貰いました。
危なくチケット代が無駄になるところでした(汗)
私としては、再発防止を願うばかりです。

ああ、そういえば昨日は、ONE PIECE FILM REDの関係で名鉄巡りをしました。
GOLDの時に巡ってから、実に6年振りになりますか。
ほとんど電車に乗ってただけなのに、随分と疲れました。
さすがに6時間近くとなるとなぁ・・・GOLDの時はどうだったかしら。

ま、スタンプラリーの絵はそこそこちゃんと完成したし。

この2日間は中々に有意義で息抜きできたと思います。
残りの休日はのんびり休んで、また仕事に励むとしましょう。
今度のかぐや様のイベントは、多分コロナ関係で行かないだろうしなー。
PR
尾田さんプロデュース映画4作目、遂に公開されましたね。
一応前売りは買ってあったので、さっそく見に行ってきました。

で、感想なのですが。
これまでの3作とは違って、いわゆる敵組織がいなかったのが印象的でした。
戦いはあくまで倒すのではなく、ウタの暴走を止めるため。
普段決して相容れない敵同士が呉越同舟で共闘するのは、中々の奇観でしたね。

しかしアレですな、ウタがやろうとした事にどこか覚えがあったのですが。
あれって、うちはマダラが企てた月の眼計画を思い出します。
偽の世界に取り込んで永遠の安寧を与える、その考え方は同じようなものかと。
勿論、やり方は違うけれども。

あと、ロジャーたちが言ってた、赤ん坊なんて久し振り、という台詞。
どうやら以前の時はシャンクスが赤ん坊だったようで。
彼にとってロジャーは養父も同然という事になりますなー。

・・・ああ、それから今回の結末は単純にハッピーエンドとは言い切れないですね。
できれば助かって欲しかった・・・。

まあいずれにせよ、映画としての出来は悪くないと思います。
グッズも下敷以外は欲しい物全部買えたし。
 

今後TVアニメで前日譚やるようなので、そちらも楽しみにしておきます。

追伸
下敷は通販で購入、巻4/4も無事にゲットできました。

いやはや、まさか名古屋にやってきてくれるとは。
東京から始まった時は予定に見当たらなかったので、完全に諦めてました。
しかも、初日の日時指定入場チケットに見事当選。
これはもう行くしかないでしょう、せっかく県内移動で済むのだし。

で、TVシリーズの懐かしい物語を存分に振り返り。
欲しいと思ってたグッズも全て入手できて、大満足の一日でした。
こんな心地よい疲れはどれだけぶりかな・・・。


さて、今年はもうイベントの参加予定は無し。
多分かぐや様のイベントがあったとしても、東京だろうしなぁ・・・。
はめふらXと同様、こっちもスルーになりそう。
遠出して万一感染したら、と思うととても無理です。
気にしないで遠出できるのは、一体いつになる事やら。

・・・さぁて、いよいよオーバーロードの15・16巻発売が近付いてきたっ。
アニメ4期もまあ見るけれど、原作の魅力には及ばない。
たった一ヶ月差なら、下巻出るのを待って一気読みってのもアリかな・・・?
ま、いずれにせよ期待が高まるばかりです。
ああ楽しみだ・・・!

はい、そんなわけで行ってきました映画館。
尤も当初は、Blu-ray BOX買うだけで観る気はなかったのですが。
まさか当日チケットが無いと買えないとは・・・ッ。

仕方ないので2日前に本日のチケットを購入。
それをしっかりと持って行ったわけです。
で、欲しかったグッズを無事に入手したのでした。


    
  
あとはそのまま帰っても良かったんですけれども。

せっかく買ったチケットを無駄にするのも、という事で。
広いスクリーンでワタルを観賞致しました。
入場者特典のフィルムも貰ったし。
 
   
 
内容に関しては今更なので割愛しますが。

冒頭の田中真弓さんと伊倉一恵さんのスペシャル映像は嬉しかったです。
その際にお二人も話してましたが、よもやワタルを映画館で見る日が来るとは。
ワタル2の再放送を途中から見て以降、すっかり気に入って早20年以上。
何とも感慨深いものです、本当に。

さて、新年に入って一週間。
(個人的に)最初のイベントはこれで恙なく終了。
次は・・・はめふらXのイベントかなぁ?
まあ現時点では当落も分からないし、第六波も広がりつつあるし。
よほど状況が改善されない限り、もし当たってもまた行かないで終わりそう。
それより今はオーバーロードの方が気になる。
また上下巻になるとは意外でしたが、大いに期待させてもらいます。

結局、昨年もコロナ禍は去らぬまま、でしたね。

そのせいで、せっかく当選したイベントに行けず仕舞い。
まあ、ガルパン最終章第3話とシン・エヴァは見に行けたけれど。
それがせめてもの慰めかな・・・。

さて、今年はオーバーロードの4期&劇場版、幼女戦記の2期とかありますが。
アニメの方にはさほど重きを置いてないので、期待度は少なめ。
当然TVアニメは見るけれど、劇場版は・・・うーむ。
ま、入場特典で書き下ろし小説とか付くなら考えよう。

というか、どっちも原作は一体何時になったら次が出るのやら。
頼むから未完のまま終わってしまう事だけは・・・ッ!
最近、ラノベでも漫画でも絶筆になってしまうモノが多いので心配です。
きちんと作者が物語を終わらせる事の大切さを、日々痛感しています。

ああ、もうすぐワタルの期間限定劇場公開があったっけ。
でもあれは、ぶっちゃけBlu-rayさえ買えれば問題ないからなー。
当日は有休取ったし、物販だけならさほど問題ではない、はず。

あとは・・・あーはめふらのイベント・・・。
まあ現時点では当落すら分かってないけれど。
オミクロン株が終息しない限り、当選してもまた行けなさそうだなぁ。

・・・・・・ここのところ、年始の日記は長いのが続いてたせいかな。
短く済んでしまうと何だか・・・ま、気にしないでおこう。
本日はここまで。

えーっと、今年は寅年か。
なら選択の余地無し、神獣の出番でございまする。

はい、という事で、大安眠パーティーに引き続き行きませんでした。
つーか行けるわけない、緊急事態宣言出てるとこへなんて。
それに今回のイベント、困ったことに欲しいグッズも特に無し。
例によって通販やってるみたいだけれど、無理に金を使う気はありませぬ。

はー・・・あーあ、コロナさえ終わってればせめて楽しんでは来れたろうに。
仕方ないので、またチケットだけを記念品としておきます。
残念無念。

せっかくチケットを入手したはいいが、結局行かずに終わりました。
いや、行けなかったの方が正しいかな。

いくら緊急事態宣言が解除されたとはいえ、蔓延防止は未だ発令中。
そもそも宣言解除自体、オリンピックの都合に合わせただけにしか思えず。
加えてここ数日で、東京における感染者がまたぞろ増えている・・・。
こんな状況で東京に踏み入る勇気は、私にはありません。
それに地元・愛知でもじわじわ増えていて、絶対に感染してないとは言い切れない。
無症状だからって何の保証も無い昨今、自分が感染源になるのはゴメンです。

ただ、行けなかったのが残念なのもまた事実。
まあ会場物販の一部を通販してくれるみたいなのが、不幸中の幸いかな。
最悪でもパンフレットだけは何とか購入して、チケットを記念品にするかー。

あ、もしイベントの様子がビデオ化されたら欲しいなぁ。
配信チケットまで買う気にはなれなかったが、そのくらいは金を出してもいい。

・・・くそ、コロナ禍さえ無ければなー。
まあいいや、過ぎた事は仕方ない。
とはいえこの分だと、はめふらのイベントも同じ末路になりそうだ。
たった一ヶ月で状況が好転するとはとても思えないので。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]