忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23456789101112 >  >>

行って参りました、待ちに待ったお祭りへっ!

実は会場の舞浜アンフィシアター、
つい先日まで場所すら調べてなかったのですが、
まさか東京ディズニーリゾート内の施設とは。
中学の修学旅行以来だから、ざっと20年振りになります。
もうほとんど覚えてないので、比較は無理ですが。

さて今回、販売グッズの特典として非売品ポスターが付くと知り、
早めに行かないと無くなると思っていたのですが。
もっとしっかり告知を見るべきでした、
あれはオーディオ&ビジュアル関係の購入のみ。
私見ではありますが、非売品番宣ポスターは、
既存の品をまた買ってまで求めるものではないです。
これさえ分かってれば、前回同様昼近くにのんびり出立したのにっ。
(実際、購入目標は物販待ち行列が無くなった後も、
売り切れておりませんでした)
どうも最近、仕事でも私事でも時間をかなり無駄にしてる・・・ハァ。

というわけでほぼ起床直後、8時には出立して着いたのは11時過ぎ。
 滞りなく目標を購入、後は適当に昼食をとって待機(ああ、時間が勿体ない)。



さて、開始時刻となり、予定通りフロニャ祭スタート!
まずは司会であるキングレコードの三嶋さん登場、
続いて宮野さんを始めとするキャスト陣10名。
サプライズ等はなかったものの、告知通りの欠席ゼロで真に重畳。
軽く自己紹介とコメントをいただいて、いよいよ特別興業に入ります。

とはいえ最初は競技ではなく、星詠み意識調査2015。
色々な質問が振られ、キャスト陣が答えていくものです。
色々ありましたが、印象に残ったのは堀江さんの意外?な一面でしょうか。
一番貯金をしてそう、一番面食いそう、上司にするならミルヒよりクー様、
といった結果により、少し裏が表面化してたっぽいです(-_-;)

そしてこの後、本番である競技の開始となりました。
各国対抗の六番勝負。といっても、
メンバーは国主の姫様たちがジャンケンしてトレードしましたが。
その結果、ガレットは小清水さん、高橋さん、上坂さん。
ビスコッティは堀江さん、竹達さん、阿澄さん。
パスティヤージュは悠木さん、水樹さん、宮野さん。
小倉さんは元よりアシスタントに決まってたようです。
優勝景品はなんとフランス旅行券!そりゃ気合いも入りますよね。

①お絵描き勝負
各チームの代表にお題の絵を描いてもらい、
それを残りのメンバーが当てるというもの。
ガレットはペガ、パスティヤージュはお腹すいたガウル、
ビスコッティは蛙の魔物。
結果はパスティヤージュのみ不正解。
あれはちょっ自分でも分からないと思います。
しかし上坂さん、中々の絵心をお持ちで。

②箱の中身を触って当てる。
中身はズバリ、かつら・ナマコ・札束300万円。
ナマコはある意味定番ですが、現ナマには驚きましたね。
しかもちゃんと本物で、警備員もついていたとか。
触れた堀江さんが羨ましいです、
中々手を離そうとしなかった気持ち、分かるなぁ(笑)
あとナマコを思い切り触りまくった悠木さん、恐れ入りました。
ああいうのが結構平気な性質であるというのは、かなり意外でした。

③TKJ勝負
いわゆる「叩いて被ってジャンケンポン」です。
いやはや、とにかく上坂さんの攻撃速度が凄かったです。
あと、宮野さんを注意する小倉さん、可愛かったなー。
ちょっとときめきました(*´∀`*)

④旗上げ下げ
赤・白・青の旗を指示通りに上げ下げする、お馴染みのゲームです。
ただ今回は3色なので、その分難易度は上がってます。
上げ下げの指示は小倉さんが出してましたが、
あの早口はさすが声優さんというべきでしょうか。
さすがでした、それなりに大変だったようではありましたが。

⑤巨大黒ひげ危機一髪
なんでも既存商品の中で日本一のものらしく、
樽部分だけで悠木さんの頭より高い代物。
全員参加ということで、順番決めて始まったわけですが・・・。
なんと3人目の上坂さんでボーン。
結構長く尺が取ってあったようなのですが、
いきなり終わってしまって拍子抜け。
やらかした当人も、少しの間うちひしがれてました・・・(笑)

⑥勇者の帰還
前回で高橋さんの奇跡を目の当たりにした、
30秒でスイッチを押すゲームです。
今回も高橋さんは4000点を越える高得点を叩き出しましたが、
前回には僅かに及ばず。
しかし奇跡は今回も起きました。
堀江さんの圧力?に必死で挑んだ阿澄さんが、
0秒59の僅差で9000点越えを叩き出したのですっ。
いやー盛り上がりましたよ、ホント。
で、結果はぶっちぎりでビスコッティの優勝。当たり前ですね。

この後は堀江さんがStay With Me、
水樹さんがNo LimitとSCARLET KNIGHTを熱唱。
キャスト全員で締めの挨拶となり、
3時間に亘ったフロニャ祭は終わりました。
4期の話は特にありませんでしたが、
退場時に貰ったスタッフブックを見ると、
やりたい気持ちはあるご様子。
実現、するといいなぁ・・・。

さて、明日からまた仕事。
かなり憂鬱なれど、こればかりは致し方なし。
早く今の苦しい状況を脱するために、頑張るしかないか・・・。

PR

というわけで、観に行ってきました。
それにしても、蟲師が映画化なんて本当にびっくりです。

今回はパンフとクリアファイル以外に劇場限定グッズ等は無い上、
事前に座席予約を確認したところ、前日でもガラガラという状態。
なので特に急ぐことも無く、2度目の上映時間に合わせてのんびり出立。

映画館に着いたのは上映時間10分前でしたが、
チケットとパンフ等、それからポップコーンのセットまで購入して、
それでもなお余裕のある状態でした。
いつもこのくらいの感じだと、こちらも助かるんですけどね。

 

ああ、映画の内容自体は同時上映分も含め原作の忠実なアニメ化なので割愛します。
本当に文句の付けどころのないクオリティで、大満足の一言に尽きますね。

さーて、明日はいよいよフロニャ祭。
よもや東京ディズニーリゾートの一角で開催とはなー。
今回は確実に欲しいグッズもあるので、相当早めに出立しなければっ。

今回も当たったので行って参りました、中野サンプラザ。
 
今は仕事の方でかなり大変なので、
こういうイベントで少しでも気晴らししておかないと、
マジで精神が保ちませぬ。
 
・・・本当は朝早めに起きて、
 座席抽選の始まる13時には着いていたかったんですが。
 昨夜は日付が変わってからの帰宅でかなり疲れてたらしく、
いつの間にか寝落ちしてて気づいたら朝9時。
 
寝る前に済ませておくはずだった事が何も出来ておらず、
 終わらせた時には既に12時
(この時、記念ペンライトの入手は諦めました)。

だがしかし、公録自体には余裕で間に合うということで、
 軽く準備を整えて出発。
 到着は15時30分頃、当選ハガキとチケットを引き換え、
ペンライトの売り切れを確認。



予想通りの結果なれど幾分か気落ちしつつ、
昼飯を食いにいきました。
腹が減ってはイベント参加の気勢が削がれてしまうので。

しかし・・・やはり平静ではなかったようです。
注文した品を受け取って店内の席へ向かう途中、
ドリンクをぶち撒けてしまう始末。
すぐさま周囲の客に謝り倒し、
店員さんを呼んで対応してもらいはしましたが。
食べてる間、ずっと居たたまれない気持ちで過ごしました・・・。
 
どうにか食べ終え、時間まで少し待ってから会場へ。
今回の席は2階の最後列という、最もめぐさんから遠い場所。
仕事がうまくいってないせいか、
どうも悪い方に天秤が傾いてる気がします・・・。
なんかこう、当選した時点で、
運を使いきったような錯覚をしてしまう程度には。
 
けれど、いざ始まってしまえば些細なこと。
めぐっちの場内注意事項が流れ、
1200回記念公開録音が開始されました。
 
詳しい内容はめぐみハウスの方にアップされてるので、
印象に残った事だけピックアップします。

・早口言葉の成功
 1000回以来ですね、あの時も歓声に包まれてた気がする。

・ハガキに描かれたイラスト紹介
 皆さん凄く凝った内容で、大いに感嘆致しました。

・聞くだけリスナーの多さ。
 自分もそうなので偉そうな事は言えませんが、
 さすがに当選者の8割方とは予想外でした。
 めぐさんもラストまで根に持ってましたしね~(-_-;)
 
・お祝いメッセージ。

 森川さん・檜山さん:何だか久し振りで面白かったです。
 
 辛島さん     :私はあまり深くは知らない方ですが、
           とても雰囲気の良い方でした。
 
 庵野さん・樋口さん:さすがに驚きました。
           お二人ともなんだかぎこちなかった感じでしたが。
 日髙さん     :めぐさんがサプライズを仕掛けたことがあるなど、
           完全に初耳でした。
           貴重なお話をありがとうございました。

後はライブパートでひとしきり盛り上がって、
アンコールとラストメッセージで締め。

今回はペンライトが入手できず、
自前での用意もしてなかったので振るものがありませんでしたが、
ちゃんと楽しめたのでいいです。
めぐさんも仰ってましたが、これで得られたパワーを何とか月曜まで保たせて、
仕事に注ぎ込まなくてはっ・・・!

何せ来週は、蟲師の映画にフロニャ祭りまで控えてますからねぃ。
出来る限り、憂いを持ち込まないようにしたいっ。
 
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。また来週~。

ゆりゆららら放送室6時間目の抽選に当たりましたので、
ちょろっと大阪まで行って参りました。

朝早く出なくていいのは、本当に助かります。
今回は物販こそあるものの特に事前情報なども無かったため、
不要と判断し昼過ぎに出発しました。

大阪ビジネスパーク円形ホールへの到着は、
集合時間数分前というタイミングで、既に行列整理は始まってました。
しかし並んでない人も多く、以前に公録に参加した時と似たような感じ。

しばらくして開場時間(予定より少しオーバー)となり、
本人確認を経て会場入り。
自由席という事だったので、ちょっと焦りましたが何とかなりました。
ある程度後ろではあるものの、真ん中辺りの席をゲット!
なお入る前に物販を覗いてみたものの、やはり特筆すべきものは無かったですね。

いよいよ開始時間となり、まずは注意事項の説明。
ほぼ決まりきったものでしたが、会場の構造上ジャンプはNGという点がありました。
個人的には凄く助かるルールです、飛び跳ねると結構隣人との衝突があるので。

あとはもう、ごらく部の方々が出ていらしていつも通りの公録。
アニメ3期決定の事、少し前にあったP'sLIVE02の事などが面白おかしく語られ、
話題BOXやごらく部活動(卒業式)、ゆるゆり劇場といった通常コーナーも行われ、
あっという間に時間が過ぎていきました。

中でも印象に残ってるのは、ゆるゆり劇場でユリ熊嵐ネタが出た事かな。
町田女子トラベラーズとかキトキトとかの話は、良く分からなかったし。
行けなかった富山のイベント等で出たんでしょうけれど。

最後のライブパートでは、
ゆるゆりんりんりんりんりんとアフタースクールデイズを熱唱。
特にアンコールなども無く、そのまま終了と相成りました。

いやー久々に楽しい時間でした、実に心地よい疲れに包まれております。
ここのところ、仕事で中々上手く行かず俯き気味でしたが、
今日たくさんもらった元気を糧に心機一転して頑張っていこうと思います。

・・・さて、次は野外フェス、かな?先行抽選に当選すればだけれど。
あとはブギーナイトの公録やらDOG DAYS"のイベントやら、今年は割と色々あるなー。
まあどれも当選したら行く、というスタンスなので、どうなる事やら。

明けましておめでとうございます。
相変わらず進化の薄いブログ&ホームページですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

とうとう2015年、使徒が襲来致します。
人類が補完せねばならない程に限界に来ているかどうかは分かりませんが。
また平穏な1年を過ごせることを願っております。

さて、現時点で気になっている今年のアニメ情報ですが。

劇場版 ガールズ&パンツァー
 結局、2014年中には無理でしたね・・・。

DOG DAYS”
 もうすぐ放映開始っ!楽しみです!!

Angel Beats!ゲーム
 まさか丸1年も音沙汰なしとは思いませんでしたが、ようやく1つ目の発売日決定。
 まずは今月末の予約を確実にせねばっ。

劇場版 蟲師 続章
 よもや最終話が映画になろうとは、想定外でした。
 とにかく全力で応援します!今後も情報要チェック!!

後は強いて言うなら、ヱヴァゆるゆりのイベントかな?
優先度が下がる理由としては、ヱヴァはまだ公開日すら決まっていない事。
ゆるゆりは、抽選に外れたら行かない程度のものである事。
こんなところです、他には特にありません。

さて、ここからはアニメと関係ない愚痴&駄文になります。

新たな職場になってから2ヶ月になりますが、未だに時々思います。
よく転職できたなー自分、と。

環境は最上だと思ってた前の職場、段々上司との関係が気まずくなっていって。
自分にも責任はあるだろうけど、あの会社の教育体制にも問題あると思う。
とにかくそんなこんなで辞職してしまい、即座に就活開始したのですが。
驚くべきことに僅か1ヶ月で就職先決定!!
離職票が届く前に決まってしまったので、ハローワークにも行ってません。
天の導きとしか思えねー。

今の環境は最善とは言えませんが、仕事内容は自分に合ってると思います。
ただ技術と知識が圧倒的に不足しているので、とにかく勉強勉強!
中途採用は新人扱いとはいきませんので、とにかく必死さをアピールしないと、です。
クビになっては堪らない・・・。

つい先ほど、昨年同様に除夜の鐘を近所の寺に撞きに行き、神社でお神酒を頂戴しました。
ついでに善哉もいただきました、美味しかった。
さて、果たして今年はどんな1年になるのやら。

では最後に、毎年恒例の未年関連の壁紙を一枚。
数日前から漠然と考えてはいましたが、あまりいいのが思い浮かばず。
半ばこじつけの様になってしまいました、乞うご容赦。

一応彼は黒「羊」族の生き残りなので、全くの的外れでは無いはず。
あー続刊が待ち遠しい、病院でのライラ捕獲後が気になるっ。

それでは、そろそろ失礼します。
本年が皆様にとって良き年となりますように。

転職成功祝いも兼ねまして、朝一で劇場へ足を運んで参りました。

とはいっても、ちょっと寝坊しましたが・・・起床が7:30頃。
モタモタ準備して、8時前に出発。

映画館に着いた8:30頃には、既に入場が始まっていて行列も残り僅か。
ほんの少し不安になりましたが、物販は特に問題なし。
チェックしておいたものは全て購入でき、更に1回目の上映にも十分な余裕。
やはりガルパンほどの盛況さは無いですね~。

やがて上映時間となり、あかりをイメージしたという謎のドリンクを飲みながら鑑賞。
ゆるゆりでは深刻な展開など有り得ないので、安心して見られるのがイイです。

で、OVAの内容ですが、充分に合格点でした。
完全オリジナルと思っていただけに、原作の一部も織り込まれていたのもgood!
良い掴みだったと思います。

今回は残念ながら、舞台挨拶の抽選からは漏れてしまいましたが。
4週に亘って貰える色紙は、毎週通って確実に入手するつもりです。
入手しましたっ。そして正月に貰えるポストカードも併せてゲット。
  

さー今年も残りわずか、気合入れて仕事に慣れていかないと。
今度こそ骨を埋められる様に。

台風接近に伴い風雨が激しくなる中、頑張って行って参りました。
CD-BOXを買った以上、最大限に恩恵は貰っておかないと。

目黒区中小企業センターホールに着いたのは、15時少し前。
想定通り物販などは無かったので、安心して列の最後尾へ。
そういった事前情報は皆無でしたからねー。

待つこと暫し、開場して入場開始。



座席の抽選結果は御覧の通りで、右側の前から6列目真ん中辺り。

 

割と壇上の見易い、良い席だったと思います。

で、16時になって公録が始まったわけですが。
出ていらした田中さんから、まさかの伊倉さん病欠のお知らせ。
あの時は観客席全体から「えええーー!!?」と驚きの声が上がりました。
だって虎王がいないなんて、十分に大事ですから。

一応、田中さんが伊倉さんに電話してくれて、お声だけは少し聞けました。
とはいえ、本当に本当に残念で・・・でも、無理して悪化してはいけませんし。
ただ田中さんの要望により(?)、
伊倉さんが回復したらもう一度イベントをやっていただけるとの事。
フライングドッグの方が「やる」と仰ってくださったので、恐らく実現するはず。
今後、ワタル公式サイトのニュースには要注意です。

という事があった後、公録は開始されました。
まずは徹子の部屋ならぬ「ワタルの部屋」と称し、田中さんが他の方々と話をされる企画。
なお最後には「トリさんの部屋」として、山寺さんが田中さんと話をされました。

色々と面白いエピソードを聞けて、実に楽しい時間でした。
どの方々も全然話足りない御様子でしたが、きっと制限が無いと幾らでも話せるのでしょう。
お花見、収録中の田中さんの悪戯、めぐさんのアドリブ、西村さんと玄田さんの趣味、
街中で田中さんがやっちゃった奇行(!)、etc...もう観客席は笑い通しでしたねー。

次は「ハッキシ言っておもしろ(カッコ)クイズ」!
1問目は「2」の1話に関するカルトクイズ、2問目は正解無しのアンケートみたいな感じで、
3問目はネットで募集してた質問に対する答えに関するクイズ。
何故か司会は高乃さんで、何でか妙にテンション高かったなー。

1問目では皆さん盛大にボケておられて、完全に正解した方はいませんでした。
まぁ単に覚えてなかったというのもあったみたいですけど。
ええと問題文は、「ヒミコは()と()で遊んでて、ワタルはゆみちゃんと()で遊んでて、
シバラク先生とクラマは空に打ち上げられて()になった」だったかな、確か。
ちなみに正解は牛、相撲、フリスビー、花火。

2問目は、海火子に苗字を付けるとしたら何?というもの。
一応、「○部」にしましょうというルールでしたが、これでも皆さんボケるボケる。
ただめぐさんが唯一真面目に答えられまして、それが「篝部」!
漁師が使う火を篝火って言うよね、という事でしたが、いやはや正にドンピシャ。
高乃さんも仰ってましたが、他には考えられないほどの嵌まり具合だと思います。

3問目は、ネットで募集された「ワタルにもらったもの」に対する答えとして、
最も多かったものは?でした。
これはさすがに全員が真面目に答えておられましたね。
西村さんと玄田さんが勇気、山寺さんが愛、めぐさんが絆、田中さんが友達。
まぁ正解は勇気だったわけですが、どれも十分に有り得たものだと思います。

そして、高乃さんの独断により各設問の答えにそれぞれ採点が為されまして。
2問目で100万点(!)を得ためぐさんの優勝、賞品としてフライングドッグのTシャツ贈与。
微妙な顔されてましたね、まぁ私でも要りませんし。
ところがそこで、全員でサインして1人にプレゼントしようかという話が出ました。
超プレミア確実の激レア品誕生の瞬間です。
相談の結果、海外から来ている観客の内1人に譲ろうという話になりまして。
台湾だの四川省だの、果たして交通費どのくらいになってるのか・・・。
で、ジャンケンによって当選者が決定されたのでした・・・これは心底羨ましかったなぁ。
ただ伊倉さんのものが欠けてるので、次のイベント時に持参してね、という事に。
その時も無事に来日されることを願っています。

後は簡単にお一人ずつコメントを頂いて、記念写真撮って公録終了。
あっという間の1.5hでしたが、実に充実した時間を過ごせました。

なお、花輪を見て気付いたのですが。
多分誰もが思ったと思うんですけど、魔神英雄伝が魔「人」英雄伝になってるっ。



これって・・・どうなんでしょーねー・・・。

そういえば、何やらラバーストラップが間もなく発売されるとか?



どうしようかなぁ。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]