忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12345678910 >  >>
えー、当選してたので、はるばるクレオ大阪南ホールまで出掛けて参りました。
時間には思い切り余裕を見たおかげか、まあ順調に到着しました。


物販で本イベントのCDを先払い予約し、開場まで少し待ってから入場。
幸い当選番号が前の方だったので、前から3列目のど真ん中という、素晴らしい席をゲット。
しばらく待ってから、イベントは始まりました。

まずは軽い挨拶にトークで場が温まり、続いて本番へ。
①GOGO!5ヶ月ごらく部活動記録
 ラジオ終了後の5ヶ月、皆さんの印象的な思い出や変化についてお喋り。
②ごらく部活動
 皆さんで猫になりきる勝負(?)。
③ゆりゆり劇場
 ラジオ1回目で出された台詞を使い、多数決で決められたシチュ、海外進出でゆりゆり。
④ライブパート
 アニメ3期のOPと、1期のOP。

と、いったところでした。
CDが出るので詳細はカットしましたが、実に楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっぱりゆるゆりのイベントは楽しい。
それだけに、終わってしまうのは残念です。
東京でのイベントまではフォローできませんし、
これで当分、ゆるゆりとの関わりは原作のみになりそう。
いつか再燃する事を信じつつ、今は受け入れざるを得ないですね・・・。

さて、これにて今年のイベント参加は終了。
現状では冬コミに用はないし、あとは新年を待つばかり。
どうか何事もなく、残りをすごせますように。
PR
えー、驚いたことに当選していたので、はるばる出掛けて参りました。

会場はまたしても豊洲PIT。
Keyのイベントが4月末だったから、約半年ぶりかな。
しかし、一年の間に同じイベント会場を3度も訪れるなど、初めての経験です。
2016年は色々な意味で思い出深い年になりそう。

さて、今回のイベントは特に買いたいグッズが無かったので、のんびり昼に出立。
開場時間少し前に到着し、程なく整列開始、入場と非常にスムーズでした。
いつもこうありたいものです。

    
  


そうそう、会場が座席指定だったのもグッド。
ゆるゆりの時もKeyの時もオールスタンディングだったから、疲労が凄かった・・・。
ただ惜しむらくは、座席が想定よりも後部だったこと。
番号から前ではないとは思ってましたが、よもやあんなに後ろだとは。
これだけは、本当に残念でした。

開始前にショートコント風のアナウンスが展開され、いよいよ本番スタート。
Unlimited toneによりうたたねサンシャインが歌われた後、声優さんたちが続々登場。
本イベントのコンセプトはけだるげということで、
盛り上がりすぎないように盛り上がろう、的な登場と挨拶がされました(笑)

というわけで声優さんたちも席につき、台本にあるプログラムへ。

ほおづえトーク。
与えられたお題から適当なのを選び、頬杖ついてる感じで駄弁ろうという脱力企画。
・・・まあ、細かい内容は割愛しますが、本当にそれだけでした。
聞いてて退屈はしなかったので、その点は無問題でしたが。

 おすすめエピソード。
声優さんたちが一人一つずつ選んだ名シーンの紹介。
どれもそれなりに納得いくものばかりで、実に楽しい時間でした。

イベントグッズ紹介。
司会でもある興津さんと井口さんが、文字通りイベントグッズの紹介をしました。

けだるげーむ アンニュイしりとり。
アンニュイな言葉で行うしりとり。
アンニュイじゃないと判定されたら失格、審査員は観客全員。
優勝者にはリラックスグッズプレゼント。
で、その栄誉は井口さんに与えられました。
正にアンニュイ師匠に相応しかったですね、これは声優さんたちも含め満場一致でした。

ウダノゾミ描き下ろし漫画朗読劇。
田中くんはファンタジーでもけだるげ。
いやはや、もう感服しましたよ、これには。
文句無しに面白かった、他に評価のしようがありません。

最後はうたたねサンシャインをUnlimited toneの方々も一緒に、会場全員で歌って〆。

あっという間の2時間でしたが、実に充実したひとときを過ごせました。
各プログラム間にあったUnlimited toneの演奏も素晴らしかったですし。
何よりずっと座ってたので、イベントによる疲労はほぼ無し。
大満足、でしたっ。

そんなこんなで気分が高揚してたせいか、
当初は買うつもりのなかったグッズをキーホルダーを3つだけゲット。

紹介の時に興津さんたちも仰ってましたが、何で太田だけが売り切れてたんですかねー?
それだけ彼の人気がずば抜けてるのかな?

さてと、もうこれで今年のイベントは・・・あ。
ゆるゆりのラジオCDのイベント、当たってたら行くことになるか。
無論、外れてたらおしまいですけれど。
さーてどうなることやら。
就職祝いも兼ねて観てきました、ONE PIECE FILM GOLD。
まあせっかく名鉄のスタンプラリーで100円安く前売券を入手したので、
無駄にしたくなかったというのが大部分ですが。


グッズは大したものは買ってません、パンフと下敷と新聞だけ。
別段、欲しいものも特に無かったですしね。

そうそう、上記のスタンプラリーで応募した抽選が当たって、
マスコミ向け非売品パンフが貰えました。

全く期待していなかっただけに、これは嬉しいサプライズでした。
そうそう、入場特典もちゃんとゲットしましたよ。


で、内容なのですが、結構面白かったかな。
特に終盤の大どんでん返しは、中々良い感じに仕上がってましたし。

あと、テゾーロがゴルゴルの実の能力者というのは既に公表されてますが、
覚醒者だったとは驚きでした。
というかもうそれくらいの強者でないと、敵としての魅力に欠けるのかな?

とにかく退屈の無い2時間を過ごせました、さすが尾田先生が関わると出来が違う。
特典の777巻に、テゾーロの生涯が詳しく書かれてたのもグッド。
あの生い立ちを踏まえた上で、また見直したいですね。

さてと、どうやらガルパンの抽選も外れたようだし。
次は田中くんのけだるげなイベント抽選かなー・・・。
待ちに待った、というわけでもないですが、入場時に貰えるCD目当てで行って参りました。
東京ソラマチ!

本日は平日なので、グッズ売り切れの可能性は低いと考え、昼頃に出立。
到着は15:00頃、ゆっくり展示を堪能し、購入予定だったグッズも問題なく入手。
   

スーパーオヤシロタイムまでの間に遅めの昼食。
なんやかんやで誘惑に負け、スカイツリーに入って景色を楽しみ・・・。

と、ここまではほぼ完璧だったのですが。
時間を少し過ぎ、スーパーオヤシロタイムとなった会場へ。
まずは入場時にグッズの受け渡し。


で、一般入場時との違いの一つとして、ケンタくんキーワードの案内がありました。
この時は深く考えもせず、スルーしたのですが・・・失敗でした、マジで。
思っていたほどの変化がなかったのも要因の一つかな、とは思うのですが。
あろう事か、さーっと流し見して会場を出てしまったのです!

エスカレーターに乗りかけたところで思い出しましたが、後の祭り。
入り口で様子を見てると、キーワードをスタッフに伝えてポストカードを貰う人が次々と・・・(-_-;)

頭を振り絞って考えても、手掛かりがあるはずもなく。
再入場したければ、スーパーオヤシロタイムの当日券を買うしかない。
悩んで悩んで悩みまくって、一時は諦めようかとも思いましたが。

結果として、当日券買って再入場しましたよ、ええ。
8300円という大金を支払って。
この時ほど、自分の迂闊さが憎かったことはないです。
でじこを笑えないなー・・・(T_T)

で、尊い犠牲を払った以上、なんとしてもキーワードを見つけないといかんわけです。
ここまでして収穫無しとか、笑い話にもなりません。

ところが一向に見つからず、かなりウロウロして約30分。
さすがに絶望しかけ、意を決してもう一度だけと戻った時。
ふと、本当に偶然、視界に入ったモノ。

・・・腰が砕けたかってくらいに力が抜けました。
つくづく、自分の注意力の無さには呆れるばかりです。
がっつりと見て記憶し、念のため写真にも収めて。
入り口受付でキーワードを伝え、どうにか特典をゲットしたのでした。


以上、本日の超無駄な出費の経緯でした。
まあキーワードが見つからず終いという、最悪の結果よりは幾分マシですが・・・。

さて、遠出するイベントはこれで本当にひとまず終わり。
(ゆるゆり公録の時にも同じこと言ったな、そういえば)
しばらくは、もうすぐ始まるようやく決まった就業先で仕事に集中します。
我ながら、よく見つかったものだと感心するばかりですがね。

・・・ハートフル・タンク・カーニバルの抽選、どうなるかな。かな。
ちょうど半年ぶりになりますね、松原での公録は。
はっぴ~ぱ~てぃ~からは約2ヶ月かな。
ただこれに応募してたがために、本日のWORKINGのイベントは見送らざるをえなかった・・・。
つくづく、WORKINGのお祭りに縁が無いなー(-_-)

今回は事前の物販情報等は無かったので、のんびりと出発し到着は13時頃。
そして予想通り、欲しいグッズは特に無く。
何事もなく普通に並んで入場するのみでした。

まずは恒例、最初に某氏の挨拶。
タペストリーを買って欲しい旨の切実な?訴えがありましたが・・・7千円はやっぱ高いっす。

しばらく後にごらく部の皆さんが出て来て、いよいよ公録開始。

①なんばーわん!討論会
 最もツン→千鶴
 最も飛び出してる→櫻子(だったと思う)
 最も癒し→楓
 最も百合→西垣先生とりせ
 まあ概ね文句の無い結論です。
 ツンに関しては、京子に対するちなつも負けてないとは思いますが。
②ごらく部活動 みかしーいんとろ★ハイ!
 みかしーが口ずさむイントロで曲名を当てるという、無茶ぶり甚だしいゲーム。
 ぶっちゃけ、私は一つもわからんかった(^^;
 優勝した大坪さんには拍手を送りたい。
③ゆりゆり劇場 ドッペルゲンガーでゆりゆり
 シチュ候補でほぼ同率だった大人のバーと混ざってしまって、ちょっとグダグダに。
 キーワードとちったりアドリブ全開だったりで面白くはありましたが。
④ミニライブ
 さん★ハイ!のOPとED。

という訳で、あっという間の楽しい一時間でした。
後はお知らせにあった、はっぴ~ぱ~てぃ~のライブビデオの予約を忘れないようにしないと。
よもやきゃにめ限定版にしかがくえんさいのビデオが付かないとは・・・っ。

とりあえず、これにて今年のイベントは一区切り。
残る可能性としては、夏のガルパンのイベントだけれど・・・応募して当選したら、の話ですね。
天気は生憎の雨でしたが、行って参りました。

まあ実を言うと、前売り券を買うかどうか大分迷ったんですけど。
何かと話題になってるまどかの新作ムービーが見たかったものの、
物販にこれといって欲しいものが無くて・・・。

でもまあ前売り券買えば少しは安いし、地元なので交通費も大した事ないし。
せっかくだから、という気持ちが強く出ましたね。
ただアクリルプレートは別に要らなかったので、グッズ付でなく普通の券にしましたが。

で、もう何年振りか分からない吹上ホールへ。
チケットに書かれてた指定時間の30分程前に着いたところ、
実にタイミングよく行列が形成されて進んでいけました。
    


入場後は、まあ展示物をざっと流し見しつつさくさく進み。
いよいよ例の映像を見られる9分間のシアターへ。
数分待って中へ案内され、傷物語とまどかのムービーを観賞。
傷物語の映画告知とまどか新編のおさらいがあり、遂に新作が流れたのですが・・・。

ぶっちゃけ、良く分からん。
台詞の端々から新編の続きっぽい事は分かりましたが、それだけ。
確かに何やら作ってはいるのでしょうけれど・・・魔獣も出て来るようだし。
とりあえずは、気長に新情報を待つしかないようで。

後は普通に物販でグッズ買って終わり。
先日チェックした時は欲しいとも思わなかったけれど、
実際に目にするとやはり記念が欲しくなる・・・困ったもんです。


そうそう、ラストの記念撮影コーナーもしっかり撮らせてもらいました。


さてと、次は本当にゆるゆりの公録になると思います。
現在、風邪でも引いたのか喉が痛いので、それまでには治しておきたいところ。
(先日の幸運の竹箆返し、ではないと思いたい)
昨日は東京で一泊し、予定通り東京ビッグサイトへ。
ざっと2年3ヶ月ぶりで、無意識のうちにワクワクしておりました、が・・・。


会場自体はそう手間取らず発見したものの、
Comic10等ほかのイベントの行列が近隣にありまくり、どこへ並ぶのやらさっぱり。
挙げ句やっとcharacter1の列を見つけたと思いきや、それはサポーターチケットをお持ちの方々。
一般客の列は結局見つからず、そこらで開場11時を待つ事に。

かなり時間が迫ってきた時、ようやく一般の列ができだしたので参列。
どうやらスムーズに入れるかと安心したのも束の間。
なんと一般の列が駐車場にあると知り、慌ててそちらへ移動したら。
人数を推測するのもアホらしいレベルの大行列が・・・!

正直、この時点でCDは諦めました。
それでも参列したのは、単に昨日もらった引換券があったから。
せっかく来たんだから、せめて・・・と。

まあ開場時間ではあったので、さほど待たずに列が動き出し、順調に進んで遂に会場入り。
急いでビジュアルアーツのブースへ行ってみれば、外に待ち列があるとの事でそちらへ。
そして当然ながら、またしても大行列・・・さすがに気持ちが萎えかけました。

それでも気を取り直して参列し、どんどん後ろに増えていく列に驚きつつも待つこと一時間弱。
ようやっとブースに辿り着いたわけですが・・・まさかまさかの売り切れ無し。

信じられない気持ちを抱えながらも、無事にAB!のCDをゲット!!
無論、購入特典のポスターも。


更に引換券で貰えた缶バッジは、これまた驚きのかなでちゃん!!!

絵柄はランダム、他作品も多く混じる中で、(私的には)驚愕の大当たり・・・。
はっきし言って、ダメ元で粘った甲斐があった、などというモンじゃないです。
良い事がありすぎると、逆に怖くなってしまいます・・・っ。

更に付け足すなら、購入時にもらった抽選券。
やってみたらルーレットの絵柄が揃って、特賞AirのQUOカードをゲット・・・。

ぶっちゃけAirはよく知らんので、だからどうってこともないのですが。
一応key作品だし、景品の中では一番マシかな、くらいには思ってたのを当てたわけです。

・・・これを今後の吉兆と考えられるほど、心に余裕があったらいいんですが・・・。
運を使いきってしまったとしか思えない、ウソップ的ネガティブな自分が悲しい。

まあいずれにせよ、今回の大イベントは文句のつけようもない大満足を得られました。
この喜びを糧に、就活を頑張ろうと思います・・・。

あ、そういえば再来週の日曜日、ゆるゆりの公録が当たってたっけ。
じゃあ次は大阪か・・・今度はさすがに変なイレギュラーは起こらない、と思いたい。
精神がとても保たないです、ホント。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]