忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1234567891011 >  >>
という訳で、再び行って参りました豊洲PIT。


物販列形成は10時30分からとの事前情報があったので、7時くらいに出立。
朝はなんと5時30分頃に目が覚めたので、余裕でした♪

着いたのは10時頃で、当然列は無く皆思い思いの場所で待機状態。
少し遅れて40分頃に列形成開始、比較的前の方に並べました。

12時近くに無事パンフレットと不織布バッグをゲットし、まずは一安心。

ペンライトについては、事前にペンライト付当日券を購入済みだったので問題無し。
  

で、次の14時の当日券購入は、
既に購入済みなのを確認しただけで終了(当選葉書に「済」の押印のみ)。


 後は昼食を摂って開場を待ってたわけですが。
その間にあったアナウンスで、一つの事実に気付きました。
優先葉書を持ってる人の入場順を示す整理番号は、CL5001から。
自分の整理番号は、CL5002。
・・・前から2番目じゃね!!?と。

そして思った通り、早々に呼ばれました。
更に何故かCL5001の人が現れず、実質的に私がトップという驚愕の展開に。
いやはや、これまで座席指定無しのイベントには幾つも参加しましたが。
このような幸運は生まれて初めてといっても過言ではありません。

と、いうわけで。
七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~の時は最後列の塊の最前が精一杯でしたが。
今回は文字通り最前列のしかもど真ん中という、
2つしか無い特等席の一つに陣取る事ができました。
ライブを終えた今でも、ちょっと信じられないくらいです・・・。


そんなこんなで、少し遅れながらもライブ開始。
始まった途端に来た横からの圧力がちょっとキツかったですが、
それ以外は文句無し!

まず最前列なだけあって、アーティストの方々が凄く近い!!
七森中♪やがいふぇすやめぐさんの公録でも経験はありましたが、
こういうのは本当にシビれますねー。

それに、今回のようにプロの歌手が集うライブは正直言って初体験。
なんというか、声優さん達のライブとは何かが違いましたね。
上手いとか下手とかそういう話ではなく、・・・雰囲気、みたいな?
とにかく圧倒されっぱなしの、でも大いに燃え上がった3時間でした。

僅かとはいえ、AB!の曲があったのもgood!
まさか生でcrow songやMy soul, Your Beats!が聞けるなんて、感涙ものです!

あとMCとしての水島大宙さん登場、
(ビデオメッセージだけど)内田真礼さんの挨拶、
スタッフによるペンライトの点灯&色制御、
最後に投げられたサイン入りボール、を入れてた不織布バッグの入手
(お持ちだったのは確かNanosizeMirの水谷さん、だったと思う)、etc...

・・・ということで、今回のライブは大満足でした。
AB!2作目の情報は残念ながら全くありませんでしたが、まあ気長に待つことにします。

さて、明日はcharacter1 2016。
当初は存在すら知りませんでしたが、
AB!のアルバムが出るとあっては行かないわけにはいきませぬ。
どうせなら缶バッジも引き換えたいし・・・。

それでは、また。
PR

結局、昼夜共に当選してたので行って参りました。

朝もちゃんと起きれたし、物販はチケット持ってる人が優先だったので、
買い逃しはまず無いと踏んでたんですが・・・甘かった(*_*)

ゆりゆらららゆりゆり放送室カウントダウンCD~8時間目~
~七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~限定特典付~
が早々と売り切れて、限定特典が入手不能に(>_<)
他の必須商品は買えただけに、めがっさ無念です。

   

CD自体は普通に販売されるのを買えばいいけれど、限定特典はもう・・・悔しいっ。

さて、肝心のイベント本番はというと・・・燃え尽きました。はい。
お喋りは付け合わせ程度で、とにかく歌!歌!!歌!!!の3時間×2。

当然ながらプログラムは昼夜同じで、違いといえば、
途中でやったフィーリング勝負のチーム分けと各お題くらいかと。

大いに騒いで盛り上がりは最高潮でしたが、いかんせんオールスタンディングなので、
とにかく足が疲れました・・・昔はこのくらい、何の問題も無かったのになー。

しかしあれですね、ごらく部は大久保さん以外は本当に涙脆い。
まさか、昼夜共にラストの挨拶で涙声になってしまわれるとは。
ああいうのを感極まるというのかな・・・経験がないのでよく分からないけれども。

ともあれ、心地よい疲れに包まれて充実した一日でした。
今は無職という身の上、どうしても色々と考えてしまいがちなので・・・。
たまにはこういう一日があっても良いと思うのです。

さあて、次は来月末。
何故か先行抽選に当選したKSL Live Worldっ。
ただ、今回と同じ豊洲PITが会場なんだよなー・・・。
オールスタンディングは辛いけれど、まぁこればかりは致し方なし!

えー年初に言ってた通り、行って参りました。
折悪しく大寒波接近とかいう時で、天気が非常に心配でしたが。
ばっちり晴れ渡って良かったです。

朝はAM7:30に起床、身支度を整えてAM8:00には出発。
本当ならもう1時間は早く出たかったんですが、致し方なし。
前の日に徹夜しかけてしまったので・・・。

出発以後はトラブルも無く順調で、会場到着はAM10:30前後だったかな?
物販の行列は既にかなり長くなってましたが、大人しく最後尾へ。
物販開始後に少しずつ進んでいき、買えたのは確かPM0:20頃。
狙ってたものは問題なく買えたので、ほっと一息吐きました。

それにしても、すぐ隣で水樹奈々さんがイベントをやってるとは・・・。
“水樹奈々大いに唄う 四”でしたか?
目の当たりにするまで全く知りませんでした。
さすがは水樹さんというべきか、ごらく部の比じゃなかったですねー。
会場のデカさも、参加者の人数も段違い。
いつか、ごらく部もあの領域に達する日が来るのだろうか(閑話休題)

で、開場までの間に近所のラーメン屋で昼食を取りまして。
いよいよ昼の部、開催と相成りました。

最初はいつも通りミニライブから始まり、挨拶の後に本題へ。
今回は学園祭という事で、演劇っぽい感じにするとの事。
具体的には、これまでのごらく部の歩みを振り返りつつ。
各人が各々の過去を演じながら、ちょくちょくコントの寸劇が入る形。

いやはや、大いに楽しませていただきました。
ドイツ村の振り返り時に出て来た、天使と悪魔も最っ高(笑)
そして演劇終了後、アンコールを含めたミニライブで幕、と。
あっという間の2時間でした。

しかし、ごらく部も結成から早5年ですかー・・・。
感慨深いものですね、本当に。
・・・すぐにとは言わないから、いつか4期があるといいな。

さて、次は2ヶ月後。
生徒会メンバーも揃った七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~。
昼の部はこれから先行応募ですが、夜の部は既に当選して料金も支払い済み。
なので昼の部がどうであれ、行く事は決定しております。
その時に自分がどういう状況に置かれているかは、全く予測不能ではありますが。
当日は柵を一切忘れて楽しみたいですね、今回のように。

それでは、今回はこの辺で~。

さて、年が明けたわけですが。
去年は実に様々な事があり、悲喜交々といった具合でした。

幾つかのアニメ関係のイベントは、当然「喜」。
仕事に関係する事はほぼ「悲」であり、その結果が現在無職。
無職で迎える新年は3年ぶりになるのかな?
早く仕事を見つけなければと思いつつ、束の間の解放感に浸っております。

・・・ところで、去年はそれなりに楽しみな展望がいくらかあったのですが。
今年はそういったものが全然無いのは、どういう事なんでせうね。
強いて言うなら、ゆるゆりのイベントくらい?
もっとも「がくえんさい」は当選しましたが、「はっぴ~ぱ~てぃ~」は結果待ち。
先行抽選で当たらなかったら行かない、という程度のもんです。

あーそういえば、シン:ヱヴァがありましたっけ?
けれど未だに公開時期すらはっきり決まってないし、望みは薄いでしょう。
明確な楽しみが無いというのは、どうにも空しいですなー。

・・・・・・・・・あ。
まだ情報皆無ですけれど、Angel Beats!2nd beatが待ち遠しいです。
今年中に進展があればラッキー、くらいの気持ちですが。

さて、と。
中身のほぼ無い駄文に御付合い頂き、ありがとうございました。
最後に、今年は申年という事で、恒例の一枚絵はこちら。

次の日記は、七森中♪がくえんさいですかね。

OVA観賞後に告知があってから早一年以上。
待ちに待った映画公開、満を持して観に行ってきました。

結論から先に言わせて貰います。

素晴らしい!!!

以上の一言に尽きます、もう最ッ高でした。

昨今のアニメはどうも総じてテーマが暗かったり、
納得のいかない面倒な展開ばかりで、どうもイマイチ感が否めません。
勿論そうでない作品もありますが、感無量とまでは中々いかず・・・。

そんな中で、本日のガルパンですよ。
実のところ、少々不安があったのは確かです。
予告の時点で、裏切りだのなんだのと不穏な言葉がチラチラしていたし。
キービジュアルの生徒会メンバーの姿が、何だか別れの暗示みたいになってるし。
みほもボコを抱えて何だか不安そうな表情だったし。

ところが、蓋を開けてみると。
懸念はTVアニメの時からの想定内、やっぱりそうだったのかと納得できる内容。
そしてこれぞ王道と言わんばかりの嬉しい展開がてんこ盛り。
久々に胸が空くような思いを味わいました、観に行って良かった。
ガルパンファンには是非とも観に行ってほしいです、オススメです!

そしてそして、忘れちゃならないのが物販。
当日の限定グッズも勿論ですが、劇場前で臨時開店してるナムコのキャラポップストア。
現状は仕事が無いのをいいことに、開店日に早速赴いて欲しいものを確実にゲットしました。

中でも嬉しかったのが、大洗に行かないと買えないはずのものまで売ってた事。
クリアファイルセットが2種と戦車の下敷き、大洗限定ガルパンドリンク。
入手は完全に諦めてたので嬉しさも一入です。

で、本日も7時に起きてすぐに出発、早々と物販の列に加わりました。
早かったおかげか列もそれほど長くなく、品切れの心配はまず無いと判断できました。
そして予想通り、欲しかったものは全て買えたわけです。
入場特典もきちんと貰えたし、順風満帆。

 

ただ驚かされたのが、全6種のクリアファイルコレクションA。
一応6枚買いはしたものの、
中は分からないので幾つかは重複が出ると覚悟してたのですが・・・。
これが何と重複ゼロ!!全種類揃っちゃったのですっ。
いやはや、一瞬マジで夢かと・・・正に奇跡、多分もう二度と起きないんじゃないかなぁ。
もし来週のコレクションBでも同じことが起きたら、ちょっと怖い。
※11/28追記
先週はあまりにビックリして、上記のように書きましたが。
何とクリアファイルコレクションBも、同様に7種コンプ。
これはあれですね、フツーに商品棚に順番に重ねてあっただけですね。
上から順に枚数分取れば、そりゃ全種揃いますわな。
何にせよ、全て揃えられるとは思ってなかったので嬉しい限りです。
変に入れ替えたりしなかった劇場の方や先に買われた方たちにも感謝。

はあー・・・いや、本当に充実した一日でした。
皮肉な事に、まだ前の仕事を続けていたら、この恩恵には与れなかったと思います。
そもそもキャラポップストアの開店日、思い切り平日でしたしねー。
今日にしても、早起きが出来たとは到底思えない・・・主に疲れで。

さて、それでは今年も残り1ヶ月。
映画の余韻に浸りつつ、就活しながらじっくり過ごそうと思います。
次の日記は年末年始ですかね、何も無ければ。
・・・来年の今くらいにはビデオも出てるはず、買えない事態だけは避けなくては・・・。

P.S.
背景にチラッと出て来た、「ほんとうにあった怖い戦車」の本が妙に気になってます。

えー折角当選したので、大阪へ行ってきました。
松原市文化会館・・・結構広くていい所でした。
傍には大きな池があり、水鳥もいて和みましたねー。

ただ着くまでにトラブルが・・・はぁ。
出発が予定より一時間ほど遅れたのはいいんです、ただの寝坊なんで。
完全に自分の事だし、十分に許容範囲内。
問題は、途中のJR新大阪駅から大阪駅への、たった一駅の移動。
本来なら10分も掛からないような、そんなところで。

人身事故の影響により、電車が駅に入れないとのアナウンス。

これで30~40分は喰われました、まったく散々です。
買おうと思ってたものはきちんと買えたので、結果オーライではありますが・・・。
よりにもよってイベントで訪れた先で足止め喰らうとか、勘弁してほしい。

ですがまあ、イベント自体はとても楽しいものでした。
そうでなきゃ困りますけれどね(;^ω^)

ゆりゆららららゆるゆり放送室秋祭り

 ・早くもさん★ハイ!の名場面振り返り
  名場面というよりは、みなさん妙に細かい一部を指定してましたね・・・。
 ・原作10巻68話「みんなですべろう!」音読(演技含む)
  さすがにコミックは持参してませんでしたが、話自体は覚えてました。
  なので、非常に楽しませていただきました・・・アニメでやる予定はあるのかな?
  少しだけ出て来る生徒会メンバーの物真似が、何ともレア。
 ・ゆりゆり劇場(能力者でゆりゆり、ペットショップでゆりゆりの二本立て)
  まさか2度もやるとは思ってませんでしたが、面白かったですねー。
  放送室でやってるコーナーでは、これが一番好きかも。
 ・さん★ハイ!主題歌のミニライブ
  言わずもがな。

みんなでかなでるかぷりっちょ!
 
 ・ミニライブ(ゆりしゅらしゅしゅしゅ)
 ・さん★ハイ!の名場面振り返り
  今度は映像付きで、三上さんと大坪さんのチョイスした名場面振り返り。
  大坪さんは、京子が調理実習で早速ボケ、先生に連行されるまでの一幕。
  三上さんは、幼いあかりがあかねに指輪をプレゼントするシーン。
  津田さんと大久保さんのチョイスも是非見て見たかったけれど、
  これはきっと夜の公演でやったんでしょうね。
 ・なちゅやちゅみ+のすぺぶ内描き下ろし漫画音読(演技含む)
  妙な略し方をしてますが、要はスペシャルブックレットです。
  現状では未発売なので、この時見たものを後で読む時に脳内再生せねば。
 ・あみだくじえちゅ~ど
  東京の方でやったという、二人一組の腕相撲が気になるところではありますが。
  こちらでは三人一組であみだくじに至るまでの寸劇?をやるという、
  分かるような分からんようなモノが5度行われました(罰?ゲーム含む)。
  どれもそれなりに面白かったのですが、個人的には事前の打ち合わせ時の、
  余ったお一人による時間潰しのお話の方が、より興味深かったかな。
  人狼ゲームをやってて、妙に津田さんが人狼になる事が多かったようで。
  そういうのも、巡りあわせ・・・なんですかねー。
 ・さん★ハイ!主題歌のミニライブ
  言わずもがな。

以上、イベントの概略でした。
まあ秋祭りは公録なんで、そのうちきちんと配信されるんでしょうね。
楽しみにしてます。

と、すっかり満足して帰宅の途に着いたのですが。
今度は大阪環状線で、踏切のポールが折られたとかでまたしても遅延。
まあ今度はさすがに、無駄に待たされたりはしませんでしたけれど。

とまあ色々ありはしましたが、これといった実害も無く、
久し振りに思い切り楽しむ事が出来ました。
仕事の方はつい先日、とうとう限界がきてしまったので、
今度こそ続けられる仕事を探さないと・・・これはこれで先が思いやられる・・・。

さて、来週はいよいよガルパンの映画。
残念ながら舞台挨拶の抽選は外れたけれど、劇場販売グッズは必ず確保せねばっ。

いやはや、忙しい一日でした。
朝一で地元の映画館へ、前売り券購入後に今度は東京で野外フェス。
気が紛れて最近のストレスが緩和されるのはいいけれど、
やはり疲れます。

昨晩は疲労で転た寝してしまいましたが、起きたのは朝5時30分頃。
ガルパンの前売り券て事で、混雑を予想しての早出だったんですが。
驚いた事に、映画館が開く9時になっても20人いない有り様。
考えられるのは、ここがムビチケONLYだから・・・かな?
もう一方の、紙のみだった地元映画館の様子も見てみないと結論は出せませんけれど。
とにかく余裕で全13種を入手し、いざ日比谷へっ。

着いたのは確か12時頃、物販の始まる直前。
ある程度覚悟はしてたものの、とんでもない長蛇の列。
正直言って、狙ってたものが売り切れる可能性を考慮せざるを得ませんでした。

だがしかし、結果としては問題なく買えて一安心。
6000円以上購入時の特典も貰えたし。
まぁ欲を言えば、途中で売り切れたラジオのクッションも欲しかったけれど。
元々予定には無かったものなので許容範囲内。

 

それからは昼食を摂って開場まで待ってたのですが、
雨足が少しずつ強くなってきて。
公会堂で雨宿りしてたらしばらくして止みはしたものの、
さすがに不安が過りました。
時間が来て入場が始まってからも、雨は降ったり止んだりの繰り返し。
その不安定な天候は開始後も変わりませんでした。
一時は雲が切れたりして、回復の兆しもあったけれど、結局ダメで。

しかし最終的に、時には危ないと思うほどに雨粒が大きくなったりしつつも、
特に中断等もなく約3時間のふぇすは終了しました。
無事に終わって良かった、今回はこの一言に尽きます。
せっかくの最前列、中止はあまりにも悲しいですしね。

内容に関しては、まあいつも通り。
多少の寸劇を交えつつ、歌って踊って騒ぎまくり。
セットリストはホームページに出てますしね。

そんな中で印象に残ったのは、
①三上さんが体験する形で行われた人体切断マジック。
②生徒会メンバー4名のサプライズ登場。
③重大発表×3。

①多分、大久保さんの助手として出てきた方がマジシャンだったのだと思います。
 実に見事でした。
 素人が考え付くようなトリックは使われてなかったように思えるし、
 一体どうやってるのやら。
②藤田さん、豊崎さん、加藤さん&三森さんの順で御登場。
 さすがに想定してなかったので、会場は大いに沸いたのでした。
③「なちゅやちゅみ」7月25日にテレ東で放送。
 「なちゅやちゅみ+」8月と9月に1つずつ放送予定。
 「さん☆はい!」10月放送開始。

1つ目は、地方ではどうなのかなとか疑問はあるものの、個人的にはビデオ持ってるのでスルー。
2つ目、これは見過ごせない情報です。
完全新作だというし、新主題歌も決まってるしで(お披露目までありました)、要チェック。
当分の間、公式サイトから目が離せないっ。
3つ目は、3期の放送開始時期の確定。
確かに重要ですが、よほどの事がない限り逃す事はないと思ってます。

・・・という事で、実に久し振りに普段のストレスを忘れて騒げました。
以後は当分、日記に書くようなイベントは無いですので、
ゆるゆりのアニメとガルパンの映画を楽しみに、
かなり憂鬱な日常に戻りますかねー・・・それでは、今回はこの辺で。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]