忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 45144513451245114510* 4509* 45084507450645054504 >  >>

青の祓魔師-劇場版-

あーそうか、この頃はまだ藤原さん休職してなかったもんね。

シュラたちは結界の張り直し、燐たちは幽霊列車退治。
この同時進行には何か意味でもあるのかな?

!なるほど、場所的にさほど離れてなかったのね。
とにかくこれは燐たちの失態である。
燐としえみは命令違反、雪男も説明不足は否めない。
・・・戒告と謹慎か、でもそれは幽霊列車を仕留めてからすべきでは?

燐が成り行きで拾った子供、悪魔だったか。
まあ上層部が承知の上で預かるのなら、問題はあるまい。
!喋れるんじゃねーか。

・・・ふふん、そりゃ雪男は一応優秀だからな。
愚兄賢弟という四字熟語の見本だ。

・・・随分と打ち解けたじゃないか。
精神的に波長が合ったのかしら。

!危険だな、燐から宿題の記憶を消しやがった。
そういうのを全然察知できないとか、話にならん。

あーあ、無闇に外に出すから劉の目に触れちまった。

・・・燐がしえみの傷の事を忘れちまってる。
おまけに・・・・・・いよいよ異常事態発生ですな。
このままうさ麻呂を放っておくと、取り返しが付かなくなる。
封印されてた理由はこの辺りにありそう。

!なるほどね、記憶を喰う悪魔か。
しかも封じたのは、劉の先祖。

・・・・・・やれやれ、ようやく騒動が収まったと思いきや。
もう一波乱か、厄介な事で。

うさ麻呂が時空ごと喰い尽くし、事を収めた・・・?
どうも理屈が良く分からんな。
で、覚えてるのは燐と劉の二人のみってか。
!違った、メフィストとアマイモンも覚えてるようで。


Fate/Grand Order-First Order-

んん・・・?およそFateらしからぬ感じですな。
既存の聖杯戦争と繋がりあるの??
!マスターがどうとか言ったな、無関係ではなさそうだ。

あれ、タブレット置いてっちゃっていいの?
置き引きされたらどうする。

人理継続保障機関カルデア?
・・・・・・よく分からんが、2016年12月に人類が滅ぶのか。
んで、それを防ぐべくレイシフト実験が立ち上がったと。
ところで「今」は西暦何年何月ですか?

・・・所長とやらの説明にも難があったのは事実だが。
居眠りこいてたら、叩き出されるのも致し方あるまい。

おや?個室のはずなのに先客が。
・・・勝手に居座ってた癖に、態度の大きいヤツだな。
え、医療班のトップ?
・・・・・・なるほど、この人も所長に追い出されたの。

!アナウンスを聞くまでもなく、緊急事態なのは分かるわな。
!!こいつはエラい事だ、一体何があったのか。

何、レイシフト先が2004年の冬木市?
やはり関わりはありそうだ。

っこんな巨大な瓦礫の下敷きでは、とても助ける事など。
・・・例え瓦礫をどけても、生存は絶望的のようだな。

!これが2004年の冬木市、なのか。
完全に廃墟・・・おおう、何だ一体。
いきなり攻撃されるとは。

!?え、え・・・どうやら攻撃してたのはアーチャーのようだが。
どうして彼女がこんな戦闘力を。
マスターだぁ?・・・むう、令呪か。
確かに間違いなさそう。

おや所長、・・・骸骨に笑われる程度の戦闘力しかないのか。
デカい態度しか取り得が無いようで。

デミサーヴァント?・・・ふうん、人間と英霊が融合ねえ。
とりあえずカルデアとも連絡は取れた、最低限の体裁は整ったと見ていいかしら。

!やはりそうなのか、聖杯戦争の起きた年なんだな。

んん?この石化した人間、慎二に見えるね。
!首を捥がれたか、まあヤツには相応しい死に様かもな。

?この女・・・え、まさか魔女メディアなの??
悪逆非道っぷりに一層磨きが掛かってるようだが。

おお?クー・フーリンじゃないか。
頼もしいな、味方になってくれるのは助かるぞ。
・・・・・・ふう、とりあえず目先の脅威は取り除いた。

セイバーが他のサーヴァントを打ち倒し汚染して配下に・・・??
あのアーサー王がかね、俄かには信じ難いが。

マスター適性が無い?
ふーん・・・この感じ、適性が無い事を除けば凛を彷彿とさせる。
オルガマリー・アニムスフィア、か。

アーチャー・・・いや、エミヤ。
自意識があるかどうかは判別しにくいが、完全に敵になると厄介極まりない。

ああセイバー、こんな真っ黒になっちゃって。
以前の彼女の雰囲気が欠片もない、ギルガメッシュの感想を聞いてみたいところだ。

!これは素晴らしい、あのエミヤを一気に倒し切るとは。
さすがはアイルランドの光の皇子。

!!遂に宝具が真の力を・・・エクスカリバーの一撃を弾ききるとは。
そしてここで、クー・フーリンも参戦っ。

・・・ふう、とりあえず一件落着かな。
アーサー王は倒れ、クー・フーリンも消えた・・・が。
Grand Orderというのは、何だろう。

!!・・・なんと、他ならぬレフ博士こそが黒幕か。
そして所長は既に死んでいるって・・・っ残留思念すらも消されてしまった。
何て酷い事を。

レフ・ライノール・フラウロス。
王から人類の処理を命じられた、2015年の担当者・・・。
セイバーは彼の目論見を防ごうとしていたのか。

!!?え、あれ、どうしてカルデアに。
マシュも元に戻って・・・ないみたいだな。
眼鏡があると紛らわしいぞ。
しかし分からん、令呪が一つ消えてるって事は何かしら命令したはず。
一体何を命じたのだ??

まだ7つもの特異点が?
やれやれ、それを全部潰していかないかんのかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何であれ、TVで放映するのなら見る。
でもゲームをフォローする気は無いので、悪しからず。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]