忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 35723571357035693568* 3567* 35663565356435633562 >  >>

Tales of Zestiria~導師の夜明け~

さて、折角アニメがやるのだから見てみよう。
テイルズシリーズのクオリティは折り紙つきだからな。
ゲームは全然やる気無いけどっ。

西村さんがナレーション・・・豪華だー。

彼が主人公のスレイ?
トレジャーハンターかな・・・お、幼馴染のミクリオか。

人間に関わらない方が良い?
ミクリオは天族ってのらしいが、スレイも人間じゃないの?

!蜘蛛の化け物、・・・ヒョウマというらしいな。
憑魔、でいいのだろうか。

見えない道を、凍らせて視覚化したのか?
凄いな。

・・・どうも彼女がアリーシャらしい。
?ミクリオが視えてないのか、どういう事なのやら。

アリーシャに視えてないという事は、彼ら全員が天族という事か。
となると、スレイの素性が俄然気になってくるわけだが。

・・・・・・ふうん、スレイは特殊な人間というわけか。
けどそもそも、人間には知覚できない天族とどうして暮らす事になったんだろう。

!全くの鈍感というわけでもなさそうだ。
天族の何かを感じ取ってる。

世界が災厄に見舞われてる?
・・・どうやら下界は相当な危機的状況にあるらしい。

!侵入者、しかも憑魔。
下界の影響が天族の村にも出始めたか。

子安さんの声、という事はルナールって奴か?
随分と凶悪な・・・っ天族を丸ごと食って力を底上げしやがった。
むう、不利を悟って退いたか。

・・・意外に話の分かる人だな、ジイジ。
物事の道理をちゃんと分かってる。
しかしマイセンが食われた事、あんまし悲しまれてないな・・・?

アリーシャから剣の試練とやらへのお誘い。
恐らくこれに応じる事が、彼の旅の始まりになるのだろうな。
でもすぐにというワケではないらしい。

!ルナールの言うメインディッシュとは、アリーシャの事だった・・・かも。
有り得る話だ、追うなら早い方が良いでしょう。
ジイジたちからしっかり許可も出てたようだし、旅立ちに問題無し。

うんうん、中々続きが気になる序章であった。
その続きを目にする機会は多分ないだろうけど・・・ま、いいや。


憑物語 よつぎドール

・・・間違ってはいないが、随分と悪し様に言われてんな斧乃木余接。
何だか怪異がシュレディンガーの猫みたいな言われ方をしとる。
観測者がいてこそ、観測されるモノの存在も成り立つ、か。

目覚まし時計の存在に疑念を呈されてもな。
!火憐と月火が阿吽になっとる。

「僕ほどじゃないにしても」?凄い自惚れが聞こえたな今。

最低を体裁と間違うか、斬新だな月火。
その恥じらいゼロな態度は驚嘆に値するが。
っ何でそこから一緒に入ろうなんてことになる!?

・・・なんだろう、この状況。
相当アレな展開のはずなのに、あんまし不愉快に感じない。
これが西尾維新マジックなのだるおか。

都条例ってお前・・・東京都に挑戦でもしてんのか?これ。

撫子が退院?それはまあ、良かったが。
あいつとは色々あり過ぎたからな、そういえばひたぎは元気?
貝木はどうでもいい、生存してる事は分かってるしな。

この町が霊的に不安定?本当に色んな事件が起こる事で。

!!暦の姿が鏡に映らない・・・これは、どういう事だ。
おまけに忍に呼びかけても返事が・・・あった。
ドーナツに釣られて出てくるとは、相変わらずですな。

怪異の専門家?忍野はいないし・・・余接?
それはつまり、余弦に聞くって事なのかな。
けど連絡方法が無いし、って臥煙伊豆湖!?
貝木と連絡取る方がまだしも、って臥煙からメール!!?
何て早さ、さすがは何でも知っているというだけの事はある。
まだ相談すらしてねーのにな。

・・・確かに、月火は現状から遠ざけておかないとマズいだろう。
また狩られかけては敵わん。

おいおい、何だってUFOキャッチャーの中にいるの余接。
取れというのか、実に面倒臭い人形だな。
・・・12回も掛かってしまった、金返せ。
!遅いって怒られた、理不尽だ。
っ一体いつの間に湧いたの、影縫余弦。

・・・物凄い荒療治で状況の確認するなぁ、この人は。
ホント、怖いわ。

何なのこの皮肉の応酬、空気が痛い。
・・・・・・これまでの事件解決に当たり、吸血鬼化し過ぎた?
結果それに慣れてしまい、本当の意味での吸血鬼に成りつつある・・・。
治す方法は無い、現状維持するには今後吸血鬼にならない事。

正弦?そいつが例の不死怪異の専門家なのかな。
!!駿河とファイヤーシスターズが・・・攫われた・・・?
っ何だこの千羽鶴。
・・・月火を狙ってるという暗示か、おのれ。

手折正弦、私怨で動く不死怪異の専門家。
・・・なるほど、偶然にしては出来過ぎてると。
しかし真相はどうあれ、対処せねばなるまい。

退治ではなく仲介?目的が良く分からんが。
なんだと、本当の目的は暦と忍??
何つー厄介な・・・月火たちは所謂人質か。
ところで忍と余接、凄まじい雪合戦を展開しとりますな。

っ忍野扇、今回は女性か。
一体この存在は、どういう正体を持った人間なのか。
・・・人間、だよな?

生きてる不死身を追う余弦、死んでる不死身を追う正弦。
余弦と正弦の間は不仲、友人と言えたのはメメくらいか。

・・・・・・随分と深刻な話をしてるのは確かなんだが。
スカート捲ったままの状態では、緊張感も何もあったものではないね。

ひたすら奴さんを折って、賽銭箱に入れ続けてる。
折り紙時計??本当にそんなのあんの?正弦定理は言わずもがなだが。
めっちゃ疑わしいぞ。

!!子安さんかよ、驚いたな。
っ余弦も正弦も地上を歩けない呪いに掛かってるのか。

はあ?自分がどうしてここにいる、だと??
雑談を楽しむ気は無いといいながら、次々と会話を持ちかけて来る。
なんなんだ、この男。

自分がキャスティングされてる気がして仕方ない・・・?
フィクションのキャラクターとして、考えちゃならん事を考えちゃってるワケね。

・・・余接が正弦を全力で、殺した。
本当に死んだのか良く分からんのだが、とりあえずはいいか。
賽銭箱の中に攫われた子たちもいたわけだし。
暦の余接を見る目を変えるための物語だった?変わったのかなー。

こよこよぉ!!?ひたぎ、随分とデレてますな。
リア充は爆発するといい。

っ何で余接が暦の部屋に!!?
・・・あ、そう、ま、いいけどさ。


神撃のバハムート GENESIS

・・・悪魔がバハムートを従えられるのなら、な。
!それ見た事か、いの一番に殺されてやがらベルゼビュートめ。

っラヴァレイこそが黒幕、ベルゼビュートも騙されてただけだと。
大したもんだ、神も人も魔も全てを欺いてたか。
本名はジル・ド・レイ、悪名高い賞金首・・・っマルチネ!?
こいつ、一体どういう存在なんだ。
歴史上のジルは悪名高い青髭だった、モチーフはその辺なんだろうが。

ええいまったく、ファバロはまだ・・・っ?
何かを語りかけたな、ひょっとして正気戻ってたりする?

あ、愚王が死んだ。

!!お見事ファバロ、見事にジル・ド・レイを石板化。
ただし・・・バハムートを止めなきゃ平和は戻らない。
アーミラをバハムートごと斬る以外には。

!天使たち、それにアザゼルまでバハムートの動きを。
チャンスは今しかないな。

最期にアーミラと会話できた、そして。
バハムートが吹っ飛び・・・さて、どうなった?

カイザルが騎士団の隊長か、新たな王ってのが誰か気になるとこだが。
ちゃっかり生きてたファバロ、どうもまだ尻尾があるようで。
バハムートが生きてるって根拠はそれか・・・あら。
騎士団出奔してきちゃったんかい、それでいいのかカイザル。

まぁ大団円ってところなんだろうけど、多少心残りだなー。
バッカスとかリタとかアザゼルとか、その後が気になる輩が多いぞ。
その辺のフォローは・・・やっぱビデオシリーズかしら。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]