忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 69366935693469336932* 6931* 69306929692869276926 >  >>
シュガーアップル・フェアリーテイル

妖精の国?
・・・・・・つまり、人間が妖精たちを隷属化したと?
どうしてそう支配したがるのかなぁ、ったく。
平和に友好的にやる方が、何かと都合良いだろうに。

・・・人間だろうと妖精だろうと、やはりこういうのは嫌いだな。
他者を奴隷扱いする様は、実に胸糞悪い。
使役と言っても、この間のビステマみたいな感じならまだ良いのだが。
命を握った上での隷属は、正直許容できない。
イセスマでサンドラ王国が滅びた時は、本当にスカッとしたもんだ。
ゾンビになった国王にも、しっかり報いを食らわせたしね。

・・・戦士妖精というだけあって、彼が強いのは分かった。

・・・はー、やっぱ世界観が気に入らんのはダメだな。
それに少しwikiを見てみたが、後々に記憶喪失が絡むとなると・・・。
最終的に結ばれるのはともかく、このテの話には用は無い。
この間のラスボス云々のヤツで身に染みた。
アニメではそこまでは行けないだろうが、関係ないね。


冰剣の魔術師が世界を統べる

?誰か大事な人が死んだようね。

・・・オーディナリー?
よく分からんが、差別対象なのは確からしいな。
はぁー・・・身分差別も嫌いである。

ああ、偏見の無い人もちゃんといるのだな。
本心かどうかまではまだ分からんが。

・・・コイツの話し方、もうちっと何とかならんのかしら。
ちと尊大な感じがする、悪いとまでは言わないけれど。
あんまり友好的な受け取り方はされにくいだろうに。

・・・・・・・・・・・・・・・七大魔術師、ね。
ま、この世界の基本設定は大体分かった。

・・・前にあった某作品とは違って、教師は差別とは無縁らしいな。
まあこの人だけが例外なのかも知れないが・・・。

?素人レベルの魔術って・・・試験には受かったんだろ?
魔術がダメなら、一体何ができるんだ。

!まさかの筋肉バカとは、しかもルームメイトまで。
こいつらそっち系なのか・・・やれやれ。

んん?ツインテールが・・・へーえ。
偏見も無いようだし、テイルレッドと仲良くできそうな子だの。

は?大佐?・・・なるほど、校長共々元軍人かね。
だったらあの喋り方も頷ける。

!・・・そう、タイトル通り冰剣を使う魔術師って事なんだな。
逆に使わないと素人レベルでしかない、のか?
それはそれでどうかと思うが・・・ふむ。
とりあえず、ちゃんと強いのは分かったよ。

よし、これは少し保留だな。
今のところ、差別以外に大きなマイナスは無い。


Buddy Daddies

・・・ふーん、二人組の殺し屋か。

あ?・・・え、子供育ててんの??
今のって幼稚園からだよな。

・・・へえ、妻と子が?
二人とも喪ったとかかな。

!少なくとも妻は生きてるっぽい。
では子供に何かあったのかね。

・・・この子が引き取った子供、なのかな。
パパってまさか、仕事の標的?

・・・違ったみたいだ。
じゃあパパってどこの誰だろ。

っ何だと、自分がパパだと言っちゃったのか。
そういうのはちょっと・・・。

!やっぱりさっきの標的の娘だったのかよ。
初めて会うと言ってたし、ヤツも娘の顔を知らなかったらしい。
しかしこれは・・・ち、面倒そうなシチュだこと。
ママの方が出てきたら、すぐにバレちまうぞ・・・。

うーん、正直言って嘘を吐き続ける関係は好ましくない。
それに露見した途端、色々な事が全部破綻してしまう。
・・・気は進まんが、ひとまず保留してみようか、な・・・。


ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ようやく脱獄できたな、やれやれだ。
・・・そうだな、追手を招くわけにはいかぬ。
ではどうする。

!?どうしてウェザー・リポートに星型の痣が。
ジョースター家と何か関係がある、んだよなぁ。

・・・数字が3ばっかり、何なのだ。
!ヤク中に人質に取られるとは、らしくないな。
・・・・・・・・・え、何がどうなって切り抜けたんだ?
ヤク中の方も何やらおかしくなってるし。

!?・・・何だ、こいつ。
いや、こいつら、か?
絵本から抜け出したキャラのような姿だが・・・。
とにかく、何かのスタンドなのは間違いあるまい。
敵かまでは分からないが・・・っ!?

ちょっと待て、こんな状況が世界中で?
・・・え、ちょっと、一体何が起こっている??
さっきからワケが分からない。

・・・ボヘミアン・ラプソディー、それが敵スタンドの名か?


アルスの巨獣

また随分と古めかしい武器だな・・・ああ、全く効いてねぇ。

・・・何事だ、さっきの女性と融合した、のか?
・・・・・・ん、倒したのかな?
というか、凍らせた時にそのまま斬ったら良かったのに。

えっ30年後!?時間経ち過ぎだろ。

!中々に身体能力の高い子だね。
何て堂々とした脱獄。
・・・お腹空いてたようで。

実験体だと?あまり良い境遇じゃなかったようだな。
そりゃ逃げたくもなるか。

・・・良かった、おばちゃんの家に泊まるのかと。
さすがに追手が来た時、迷惑になっちまうからな。

ふうん、巨獣は脅威であると同時に素材の塊か。
!指輪が勝手に嵌っちまった・・・彼女が世界を救うって事?
名前も無いってのに。

!矢が爆発した・・・ふーん。
30年前のお粗末な武器とは違うらしいね。

!!帽子が・・・ああくそ、追手にバレた。
・・・そうともワケありさね、それでも関わってくれる?

!!彼女から黒い霧が・・・うお、追手が塵になった。
一体何者なんだ、彼女。

ん・・・ん?カンナギ?
巫、でいいのか?
その呼称については、彼女も分かってるみたいだが。

約束は果たす?
それは寝泊まりの事か、それとも・・・?

さすがにまだ何も分からんな、保留で。


ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと

実況の遠藤くんと解説の小林さん

・・・・・・はぁ?神の声?
どう聞いてもゲーム実況だろ、今の。
どういうこった。

・・・さっきの神の声は、この二人か。
放送部所属の高校生ね。

えっ、何で屋上で総菜パン焼いてんだ。
良いのか、それ。

なるほど、二人は本当にゲームしてるだけなんだな。
各々実況と解説をしつつ、楽しくプレイしている、と。

!リーゼが来た途端、二人の声が聞こえるようになったのか。
しかも殿下だけに・・・え、待て、ちょっと待て。
ゲーム画面に二人の名まで出とる、というか完全に返事しとる。
絶対に作成会社の想定外だろこれは。

ほほう、悪役令嬢の結末は確実にBAD ENDか。
そこらへんははめふらと一緒だな、主人公の境遇も含めて。

・・・実況と解説を続けて、殿下をそれとなく導こうってか。
それで悪役令嬢を破滅から救おうと・・・ふふん。
ま、とりあえず婚約者への確かな好意は自覚したようだ。

なるほど、君は彼女を好きなんだね。
向こうは全く気付いてないようだが。
他の部員たちだって気付いてるみたいなのに。

?誰だ・・・ゲームの関係者、なんだろうか。

やれやれ、これは思った以上にしょーもない感じだの。
ひとまず保留だな。


魔入りました!入間くん

もう3日目?意外に早いな。
・・・そうか、残りは2日か。

あーやっぱ現時点での優勝候補には入ってないな、入間。
0点では当然だが・・・というか、行方不明だって?
まだあの穴から戻ってないのかな?
・・・ふふ、カルエゴ先生も何だかんだで気にしてるのねぇ。

うあ、本当にまだ戻れてねぇ。
・・・そっか、アリさんが色々頑張ってくれてたんだね。
もう感謝しかないなぁ。

!ナフラじゃないか、まさか降りてきてくれるとは。
・・・う、飛べないんです、すみません。

ニギニギ草・・・へえ、そんなものが。
これで上へは行けそうだな。

?・・・ああ、そういえば人間の血は、魔界では特殊だったっけ。
でもそれって・・・あ、まさかニギニギ草に?

うおー爆発的成長、一気に脱出できたな。
ちょっと派手過ぎて騒ぎになっちゃったが。

・・・ほう、リードも終わりの鉢の入手に成功していたか。
後は合流するだけだな。

っ終わりの鉢が2万ポイント!?
ヤバい、リードが狙われ・・・るよなぁ!!
しかも出てきた入間ががっちり全部喋っちゃった。

げっ、この局面でエリザベッタに遭遇するとは。
敵ではないが、現状ではライバルなわけで・・・あーヤバい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]