忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 69406939693869376936* 6935* 69346933693269316930 >  >>
もののがたり

あらあら、皆が串刺しになってる。
アーカードがブラジルでやってたなぁ、懐かしい。

・・・付喪神、ですか。
この世界では妖怪の一種というより、そういう種族って感じ?

ふうん、政府直属の付喪神専門対策班があるわけね。
で、本来は対話が基本らしいが。
この男は祖父と違って問答無用らしい。
兄と姉を殺された怨恨が未だに根付いてるわけか。
そういうのって大抵、面倒事に発展するのよなぁ。

どうしてって、完全に自業自得だろ。
・・・だからぁ、その境界線を見極められるようになれって話。
最初から決めつけて良いはずがない。

・・・はぁ、人間だって性質の悪いのは山ほどいるぞ。
クズに人間も人外もないわ。
まずはこの偏見を正さねばなるまいな。

?当主の子が今帰ってきたらマズいのか。
まあ忘れて大学行ってた彼女もどうかとは思うが。

・・・ようやくご対面か。
さて、どうなる事やら。

さすがにまだ判断しかねる、保留。


虚構推理

・・・おやおや、雑談的に1期の粗筋が語られた。
大体合ってるな、うん。

ほー、早速琴子に依頼?
・・・はは、場面が変わったらもう依頼受けてた。

・・・・・・住人よりも幽霊が怖がっとる(笑)
!力士人形か、四股でも踏んでんのかな。
あんまり関係ないが、力士シールを思い出した。

・・・うーみゅ、逃げたペット(デカい爬虫類)の仕業、ねぇ。
常識の範疇に限るのなら、一応の説明は付くけれど。
どうもこれは虚構の方に思えるが、さて。

!やはりか、・・・うわー呪詛人形か、厄介な。
で、人形の始末を付けねばならぬ、と。

!もう人里離れた山中に運搬済みか、さすがだ。

本当に四股踏んでた、しかも魔を祓う四股。
そりゃ幽霊がビビるはずだ。

わー九郎に丸投げかい、いっそ潔いのー。
そんじゃ頑張れ、不死身男。

!最後に琴子も手を貸す算段だったのか。
・・・ふう、人形破壊完了。

!!これはまた、妖怪だらけではないか。
何とも賑やかな山だこと。

よし、無問題。
できれば1期よりも軽めの話だったらなお良いな。


犬になったら好きな人に拾われた。

・・・傘差してんのに、どうしてそんな濡れてんの?

目覚めたら犬になってた、か。
本当にそのまんまなんだな。

・・・・・・・・・ん、やはり要らん。
見続けたい類のアニメではない。


HIGH CARD

・・・クロンダイク?
何かで聞いたような単語だな、何だったかしら。
えーっと・・・ああ、ソリティアの一つか。道理で。

ええー、トランプをアタッシュケースで運んでたの。
・・・世界各地に散らばった?
願い叶えた後のドラゴンボールみたいだ。

?・・・ほう、鮮やかな手口だな。
しかし盗みは感心せんぞ。

・・・なんだ、裏の業者に知り合いはおらんのか。
いくら盗みが上手くても、換金できんのでは意味が無い。
孤児院を救いたいのは分かるけれども。

!トランプカード・・・うーん。
このアニメのキーアイテムっぽいが、誰か説明。

・・・・・・持ち主に能力を与えるカード、という事?
しかしカードに防犯機能は無く、奪われたらそれまでか。

!スリの腕だけは一級品のようだが、首突っ込むのは危険過ぎるぞ。

・・・んーむ・・・これは何とも判断に困るなぁ。
とにかくもうちっと世界観やら設定やらが分からんと何とも言えん。
次である程度の説明がある事を願う。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]