忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 69386937693669356934* 6933* 69326931693069296928 >  >>
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

補佐・・・微妙だな、幹部と言っていいのかどうか。
というか、クビで済むとか優しい魔王軍だな。
普通は文字通りの斬首か、消し炭にされて終わるのでは。
・・・その先代四天王の考えで、魔法使えないヤツを雇ってたわけか。

はぁ?ちょっと待て、剣が使えない?
お前、一体魔王軍で何をしてたの。
そんな立派な鎧着て、ロクに戦えもしないとか有り得ないだろ。
本当に何の仕事してたんだ、事務職?

・・・おい両親、何故に名乗らない。
名乗ってんの娘だけじゃないか。

・・・ん、まあ、嘘は言ってないね。
露骨な単語さえ出さなきゃ、割と日常会話で済むものだ。
創竜伝でもそう言ってた。

人間にしかできないギルド登録完了、と。
つまり彼は、魔族でなく人間だったって事ね。
しかしこの世界、人間は魔法を使えないんだな。珍しい。

世話になったって言う先代四天王、見た目が人間と変わらんなー・・・。

オーラ?・・・ふーん。
オーバーロードの武技みたいな位置付けかしらね。
ま、そっちの才能が凄いのは分かった。
分かったが、今頃判明するって事は魔王軍じゃやってなかったんだろ。
本当に魔王軍では何の仕事してたんだ・・・??

?もう一人冒険者がいたのか、ランクは・・・D・・・?
ええー、ランク1つ上なだけで、よくもまあそこまで偉そうに。
よくそんなんで増長できるな、おめでたい野郎だ。

あれ、この魔獣って・・・だよね、倒したヤツだよね。
というか、ちょっと待て。
娘さん、そんなんが出るようなとこで何してたの・・・?

・・・うーん、細かいツッコミ所が多いなぁ。
何より、主人公のそれまでの仕事内容が非常に気になる。
・・・・・・仕方ない、一旦保留で。


TRIGUN STAMPEDE

さて、前アニメを全く知らんからな。
どんなものか。

・・・え、フルCG・・・困った、もうマイナスだ。
内容と全然関係ないトコで。

こんな砂漠に出てくるのに、バッテリーチャージ忘れた?
そんな初歩的なミスするようじゃ、まだ当分新人だな。

あ、コイツだったよな、主人公。
・・・何でこんなとこに吊るされてたんだろ。

賞金首・・・でもそれだったら、吊るさずに連行されるよな。

ようやく町に着いたか。
え、恩人?・・・ふうん、そういう事。

・・・・・・はあ、ダメだな、こりゃ。
まずCGの動きがキモい。
それに、自分の銃に弾が入ってるかどうかが分からないなんて。
コブラなんて持っただけで重さが違うって言ってたのに。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

・・・そりゃ傘も差さずにブランコに座ってたら気になるか。
え、知り合い?
・・・・・・話すのが初めてってどういう事?
いや、礼を言うなら相手がいる時に言いなよ。

ええー風邪引いたの?
そんなにあそこから家が遠かったのか。

天使様って・・・ええー・・・。
現実では絶対に有り得ないな。

おいおい、随分と調子悪くなってんな。
風邪引いたのは分かってんだから、素直に休めばよかったのに。

!天使様とやらが何でここに・・・ああ、傘か。
しかし、何だって学校で渡さなかったのやら。

・・・うっわ、幾らなんでも汚部屋過ぎるだろ。
せめて片付けとゴミ捨てくらいしろっての。

ん?・・・まさかのお隣・・・ああ、それでこのタイトルか。
ま、学校の誰も知らんのだろうなぁ。

ふうん、彼女自身は天使様って呼び名は嫌いなのか。
自分で言い始めるわけもなし、当然だろうな。

!?ちょっと待て、自宅での食事それだけなの?
それでどうして、あんなに多量のゴミが出るんだ??

・・・何となく気になって、世話を続けていくパターンか。
まあそれはそれで良いが、いい加減に部屋くらい片付けろっての。
まさかダンボール箱までそのままとは。

・・・遂に彼女がキレた、これも当然だな。
隣室がこんな汚くては自分だって嫌だわ。
知らなければともかく、知ってしまった以上はねぇ。

!・・・良かった、クソ定番な縺れ方はしなかったな。
アレが出てたら、その時点で切るのは確定だった。

・・・・・・ふうん、実家はお手伝いがいる程度には裕福か。
彼女が一人暮らしを始めた理由はそこら辺にありそうだ。

んー・・・ふむ、とりあえず保留だな。
目立つマイナス要素は無かったし。


NieR:Automata Ver1.1a

・・・そんなに嫌なら止めれば、というワケにもいかんのだろうな。
でも、自殺すらもできなかったりするのか?

えっと・・・とりあえず、彼女らが人間じゃないのは分かるんだが。
何で目を覆ってんの?別に盲目でもないようだし。

機械生命体、ね・・・見た目はあまり怖そうじゃないな。
とはいえ、そんなモンは大して問題じゃないか。

・・・自爆で残った巨大機械生命体を撃破、と。
んでバックアップされたデータで復活・・・ふーん。
なるほど、こんなんでは自殺すらも無意味だね。

はてさて、これはとてもじゃないがまだ判断できんな。
とりあえず保留。


最強陰陽師の異世界転生記

鬼?・・・ふうん、平安時代か。
そこで活躍していた陰陽師が、朝廷の陰謀で処刑されて異世界転生。
魔法は使えないが生前の陰陽術は健在、と。

ええー?烏が怖いくせに粋がってんの?
バッカみたい。

奴隷・・・奴隷ね。
その辺は待遇改善できないのだろうか。
やはり奴隷制度は好きじゃないんだよな。

・・・ほう、鬼火の術を火の魔法に見せかけたか。
大した威力だ。

ええー、実力を見てもまだそんな事を。
駄目だなコイツ、救いようがない。

!前世で呼び出してた妖怪たちを、今世でも呼び出せるとは。
呼び出された方も全く誤解しないし、悪くない。

!この子、精霊や霊魂が見えるのか。
それに精霊が言う事を聞いてくれるとなると、精霊使いの素質があるな。

市街地に大型モンスター?
・・・ふうん、確かにデカいな。
うっわ見苦しい、どこまでクズなんだコイツ。
長男はきちんと指示出してるのに。

・・・へえ、一撃かね。
そうだもっと言ってくれ、机の下で震えてるバカにも聞こえるように。

ふーむ・・・悪くないな、この感じでいくなら問題は無さそうだ。
しばらく様子を見てみるか。


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

・・・ん?何だ、今の悲鳴は。
そして目覚めたのは異世界、となると転生した?

受験に落ちて、崖でチンピラに絡まれて落ちた、のかな。
!両親は既に事故で他界しているのか。

オタク気味な兄はいる・・・いや、いたのかな。
現状把握が早いのは良いが、問題はこれからどうするか。

・・・延々とひたすら歩いて、ようやく子供に出会ったか。
言葉は通じないようだが。

え、知らない天井って。
この作品、もしやそういうパロディに溢れてる?

!手の怪我がもう治ってる、どういうこった。
っていうか力強いなこの子!?

・・・そうね、水洗トイレなどあるわけない。
ま、ぼっとんでも無いよりはマシだろうて。

!?死にたくないと思ったら、元の世界に戻っただと。
おいおい、転生じゃなく転移だったってか?

・・・武器を調達してまた異世界へ転移、狼たちを撃退と。
あ、また気絶した。

招き猫?・・・へえ、精神生命体。
・・・転移能力と治癒能力は、コイツの欠片と融合したおかげか。
で、ついでに言語理解能力も貰ったと。

ふむ、現状では特に問題ないな。
両世界を行き来するのはDOG DAYSもだったが、あれより自由度が高い。
イセスマの異空間転移と同じようなものだろう。


ONE PIECE

あーそっか、まだゾロが復活してなかったっけ。
何ともじれったいのぅ。

発火する種族、神と呼ばれたルナーリア族。
セラフィムたちにもその血が移植されたはず、だが。
あの種族固有能力も身についてるかどうかは分からんのよな。

お、サンジに変化の兆候が出始めた。
まあ心までは無くならないからご心配なく。

ゾロは霜月牛マルに瓜二つ。
そりゃそうだよね、辿れば先祖は同じなのだから。
血縁があれば、多少遠くても顔が似ることはあろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]