忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 35823581358035793578* 3577* 35763575357435733572 >  >>

デュラララ!!×承

さーてなぁ、原作はきっちり全部読んでるんだが。
流れをきっちり全部覚えてるわけじゃないからな。
・・・覚えてる範囲内で齟齬がなければ、とりあえずいいか。

葛原さーん・・・あんましセルティを虐めないであげて。
良い子なんだからさー。

九瑠璃に舞流か、相変わらず騒がしい。

社長?もしかしてこいつ、澱切陣内の一人か?

連続殺人事件?そんなのあったっけ。
妖怪のマスク・・・あ、それって殺人鬼ハリウッド?
だな、ルリにも色々あったからねー。

おおう、禁書目録に興味あんの?ドタちん。
嬉しいねぇ、自分も大好きだよ。
・・・やれやれ、会話に遠慮がねーなーこの二人は。
車のラッピングも深雪だし。

マックス・サンドシェルト?
陣内とは違うのか・・・やっぱしあんま覚えてないや。

エミリア・・・・・・・あー森厳の後妻の。
いたいた、こんな人。

本当に堂々とした都市伝説だこと、でも葛原は見逃してくれないのであった。
そして冒頭のカー(?)チェイスに繋がる、と。

ん、とりあえずクオリティは1期のままで問題無し。
それでは分割3クール、1年以上もかかるけど見守らせていただきましょう。


ALDNOAH.ZERO

そう、前回のラストはこうだった・・・19ヶ月後ぉ?
1年以上も経っちゃったのかい。

スレインが正式に火星騎士になってる、だと。
しかも面倒な逆風も無いらしい、あれから何があった。

ん・・・んん?
何だこの、アセイラム姫の演説。
生存してるかどうかも怪しいのに、演説内容も有り得ない。

!?何で生きてんだザーツバルム。
・・・本当に一体どうなってんの、ザーツバルムもスレインも。

レムリナ姫?・・・まさか、アセイラムに妹が!?
エデルリッゾも傍に控えてるな。
・・・・・・ひょっとして、あのアセイラムの演説は。

!生きてたか伊奈帆。
・・・左眼、義眼なのか?

!あの時の後・・・ザーツバルムと取引したのか。
姫の命を救う事を条件に。つまり、姫は生きている。
そして伊奈帆も、どうにか一命を取り留めていた。
姫の返り血から起動因子を得て・・・ふーん。

やれやれ、やっぱりアレは姫本人じゃなかった。
レムリナの変装。
一目で見向くとはさすが伊奈帆。

・・・本物は生きてるけど昏睡状態、か。
スレインは現状が姫の希望の真逆だってこと、理解してるの?
それとも知らんだけ?いずれにせよ、やっぱコイツ嫌い。


DOG DAYS"

さあーいよいよだ、フロニャ祭での発表から一年と少し。
一日千秋の思いだったぞ、本当にっ。

わーミルヒ元気そう。

おーシンクと七海、相変わらずアスレチックに出てんのか。
!同着かね、へええー。

ベッキー、エクレ、リコ、レオ閣下、クー様。
みんな元気そうで嬉しいな。
今回の召喚は、シンクと七海が英国から、ベッキーは日本からか。
ん?シンクと七海の方、雷が・・・?

あららー、雷のせいで着地点がおかしなことに。
荷物も落としちゃったし、そもそもここはどこ。

っひええええ、いきなり七海が危機一髪だった。
まったく冷や冷やさせる。

・・・シンクと七海でいきなりサバイバルする事になるとはなぁ。
秋休みは前途多難な始まりだ、って今度は何!!?

お、新キャラの登場で難を逃れられた。
まずは自己紹介よろー。

ビスコッティとガレット、それぞれで捜索隊が動き出してる。
早めにお願いね。

・・・シャルって言うのか、この子。
勇者だと信じて貰えないなぁ、無理もないけど。
!魔物いるんだ、確かに危険だな。

おー荷物が見つかった、助かる。
竜食い・・・それが魔物の名か。
!こいつは看過できない事態だ、勇者の出番ですな。
荷物さえ戻れば活躍できるっ。

・・・シンクとガウル、それにヴァレリーか。
意味深な人選のような気もするが、さてさて。


ワールドトリガー

パワーバランスね、そんなもんどうでもいいと思うけど。
そのせいで迅さんが黒トリガーを手放す事になっちまう。

桐絵もすっかり遊真を気に入っちゃってまぁ。
千佳は言うまでも無いし・・・が、修はあくまでも凡人なので。
彼の成長には時間が掛かります、致し方ない。

・・・本当に迅さんは、色々な意味で頼りになる。
残念ながらここでの交戦は避けられんが。


ハピネスチャージプリキュア!

カタストロフを望む悪役って、本当に迷惑だよなー。
自身が消える事も含めてっから、説得の余地が最初から無い。

力は、あくまでもただの力でしかない。
その方向性は所有者次第。

ずっとこの町で・・・?
進学も就職も全部ここでするの?そりゃ無理とは言わんが。
迂闊な事は口にしない方が良いのではないだろうか。

誠司が戻ったな、あとはレッドを何とかするだけ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・竜宮の若姫
  薪売りねぇ・・・え、全部売れたのに団子が買えただけ??
  一体相場はどのくらいなんだろう。
  ん?それはまあ、常世の国は死者の国だけどさ。
  っうぉーい、商品を全部渦に投げ込んでどうするの・・・あ、気付いた。
  アホやなほんまに。
  薪のお礼って・・・海で薪が必要とは思えないんだがな。
  死んだ母が乙姫の下で元気に?死んだのにか。
  ・・・自分の言った事も覆すとか、ダメだなこの領主。
  ・・・・・・息子を幸せにして帰って行ったと。
 ・塩ふき臼
  ふ、海水が塩辛い理由だったよな。
  いやあ、困った時だけ頼るのは当たり前でしょう。
  困ってないなら頼る必要ないんだからさ。
  あれ?何で兄貴助かっちゃうの、沈んで溺死しなきゃ罰にならんでしょうに。
 ・抜け雀
  確か落語にそんな話があった、ような。
  男が襖に描いた雀が時々実体化する・・・ふーむ。
  後に謎のおっさんが止まり木を書き足して、んでそれが男の父親だったと。
  しかし抜け雀か、カン十郎の能力ってもしやヌケヌケ?もしくはヌキヌキ?


ONE PIECE

SOP作戦成功により、ドフラミンゴの築いた虚構が崩れ去る。
ホビホビの呪いが解けていく、素晴らしいパニックだ。
あの名台詞がピッタリ合うんじゃないかな?
「始まったな」「ああ、全てはこれからだ」

レベッカもヴィオラもリク王も、みんなキュロスを思い出していく。
10年は長かった、本当に永かった。


七つの大罪

!!ギーラが左手を失っ・・・むう、くっつきやがった。
しかし凄いなメリオダス、容赦も全く無くなってる。

ほう?リズたちは襲わなかったな。
匂いで本能的に敵味方を判別した・・・?

っメリオダスは魔神と人間の混血児、なのか。
じゃあ今はその血が暴走してると・・・でも、まだヘルブラムには余裕がある。
!ヘンドリクセンが力を貸してるのか、狡いぞ。

おっディアンヌが戻ってきた、しかも神器を携えて。
さすがのヘンドリクセンも即時撤退命令を出す程か、凄いなー。

はぁーようやく一息つける、やれやれ。
けどメリオダスの折れた剣は奪われちまった、って!?
あれは折れた剣なんかじゃなく、魔神族復活の鍵となる『常闇の棺』の一部??

はあ?ベロニカはともかく、グリアモールは死んでねーぞ。
でもこういう情報の齟齬は後で役立つ可能性が高い。

ケルヌンノスの角笛?
・・・へえ、バンはエレインを生き返らせる気なんだ。

3千年・・・???
メリオダス、一体何歳なのよ。

マーガレット姫・・・国の姫が地下に幽閉されてる時点で異常だな。
この国の闇は深そうだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]