忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 22142213221222112210* 2209* 22082207220622052204 >  >>

偽物語

火憐と月火…はぁ、正義のファイヤーシスターズですか。

おっ撫子だ…ううむ、気合入ってんな。
………えっと、撫子さん?ちと落ち着きタマエ。
やけにエロい意味で積極的に思えるんだが。

中学で妙なお呪いが流行っている…ね。
ファイヤーシスターズが色々動いてるようで。

!!撫子とのツイスターゲームは、母親の乱入で流れたか。
…ああ、その難を逃れた感じは間違ってないと思う。

おや駿河…また不思議なカッコをしてはる。
っ電話するなり裸になるなー!!
いや、そういう事ではなく………あー疲れるなもー。
部屋の掃除の手伝い?そんな約束してたのか。

!町中で逆立ちしてる妹を見かける…そうそう無いシチュですな。
お、宙返りしながら去っていった。

っ前にもまして本だらけになったな、駿河の部屋。
!!まだ服着てなかったんかい、対応に困るだろうが。
…やれやれ。

おーっと迂闊に駿河を弄ったばかりに、エラい事に。
ちょっと真宵の気持ちが理解できた暦でした。


戦姫絶唱シンフォギア

戦うといっても、戦い方を知らん以上は退くのが最善。
とにかく歌い続けて能力を保ちつつ、子供を守って逃げるのみっ。

…奏が増援に駆け付け、ひとまず事件は落着。
子供は母親と再会して去ったが、響は手錠して連行。
しゃーないね、能力が発現しちまったもの。

まー物凄い歓迎ムード…これから大変そうだな。
………とりあえず帰してもらえたか、お疲れさん。
しかしルームメイトにも秘密ってのはキツいの。

アメノハハキリが…聖遺物…??
その残された力を歌で増幅させると、あの鎧・シンフォギアになる。
アンチノイズプロテクター…なるほど。

!響の体内に、かつて奏が使っていた聖遺物の破片が…。
そういう事だったのか、ひとまず得心がいった。
とはいえ、翼の心境は複雑だよねぇ。

!!ノイズ発生…向こうは空気を読んでくれんわなぁ。
さて、どんな展開になります事やら。

!あー………一緒に戦うって、そういう意味じゃないんだけど。
やっぱ彼女が納得してくんないと、共闘は無理か。


べるぜバブ

うんうん、大魔王の技は凄まじい威力だったね。
だから生きてられただけでも良しとしようじゃないの。

!男鹿とベル坊の身体が入れ替わったか。
まぁ心配するな、一日で元に戻るから。
それまでの間がちっと大変だけどね。


メタルファイト ベイブレード 4D

おや、敵は海上にいたようで。
常に移動してれば、容易には捕捉できんわな。
!何か始めた。

世界各地に天変地異、聖書級大崩壊の前触れだったりする?
…するみたいね。

あ、ようやく位置を掴めたみたい。
じゃあ早く行きましょう。
!お邪魔虫が…ずっと待ってたんだとすれば、御苦労なこった。


スイートプリキュア♪

!ファルセットが喰われた…お、傷が回復。
再度侵攻開始。

あーメロディが喰われる………っと?
バスドラとバリトンが助けてくれるとは。
…なるほど、ファルセットが喰われるの見てたんか。

!バスドラとバリトン喰って、コンパクトな人型に…なんとまぁ。
いちいちフリーザ様を想起させるじゃないの。
………全然歯が立たないね、あーあー変身も解けちゃって。
で、どうする?
女王様たちも石になっちゃったぞ。

自分たちで幸せのメロディを?
ま、頑張って。


トリコ

スープ完成、トリコ完治。
あとはみんなで味わうだけだ。
パッチさん、悪いけどちょっと待ってて。
…ココとティナは要らないんだがなー…ちっ。

ん、トリコのフルコース「スープ」決定。
これ以上のモノは無いっ。

愛丸…さすがのアンタも、GODの件は見過ごせまい。
大人しく薬を飲みんさい。

!三虎…アカシアの弟子の中で、一番美しくないヤツだな。


ONE PIECE

はー…困った子たちだよ、まったく。
カリブーみたいな厄介者を解放してくれちゃって。
おかげでルフィたちが無意味に疑われちまう。

…シャーリーの占い…これが未だに分からない。
ホーディたちを倒し、ビッグ・マムとも島を守るべく対立した。
どう考えても滅ぼすのとは対極だろうに。

陽樹イブ…この話、フランキーには伝わっただろうか。
頼むぞウソップ。

…ったく、しらほし姫の胸で遊びよって。
サンジが聞いたら激怒、いや羨ましがりそうだ。
ハンコックの時といい、ルフィってホント羨ましい。


機動戦士ガンダムAGE

Xラウンダー…やはりそれが戦争の要となるか。
目覚めてなかったら危ないトコだったな、フリット。
あっという間にデシルに殺られていたろう。

後方支援を引き受けてくれた、マッドーナ工房。
ボヤージのおかげで団結してくれた、ザラムとエウバ。
実に心強い、が…少なからず犠牲は出るだろうな。

!ユリン…やっぱり、こうなったか。
彼女は乗せられてるだけ、機体はデシルが操ってる。
酷い連中だ、エデンの者ども。

!?ユリンがデシルの支配を…破って、フリトを庇った…。
まさか彼女がこんな最期を迎えるとは。
…爆死…デシル、フリットのリミッターを外しちまったな。
圧倒的戦力差でデシルを翻弄、機能停止に追い込んだ。
………爆発はせなんだ、か。

フリットの頑張りでゲートをこじ開け、ディーヴァが強制着艦。
グルーデックたちがアンバットに乗り込む。
!とうとうヤーク・ドレが出てくるか。


ファイ・ブレイン~神のパズル

お、やっと退院かカイト。
…ち、やっぱ心が折れたかキュービック。
その様子を見てカイトがキレちまった。

!ここは…かつてルークがいた施設?
………いた痕跡だけはやたらと残ってんな。
っこれが子供の描いた絵…なのか。

うーん…カイト、全てが嘘だったと決め付けるのは早計じゃね?
会ってなかった間に、色々あったんだと思うよ。

!アナがPOGの招待に応じ…たわけでなく、勝手に来たのか。
凄いなこの子、POGの女がペースに巻き込まれてら。

グレートヘンジ?………架空の遺跡を使ったパズルか。
ヒントに応じて正しいルートを通らないと、柱が倒れて死ぬと。
…なんとまあ、メチャあっさり正解に着いちまった。
さすがだなーアナ。

そう…アナは、ルークの残したカイトへのメッセージに呼ばれたの。
だから招待状が届く前に現れ、迷いもせずにゴールしたのか。
…今のルークは、アレがここに有る事を知らなかった…ふむ。
記憶はともかく、精神は大人たちにかなり弄られたとみえる。
やっぱ「色々」あったんだな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]