忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50004999499849974996* 4995* 49944993499249914990 >  >>

3月のライオン

・・・始まるか、名人と新人王の記念対局。

観衆の感想は上々、この分なら酷評はされまい。
後はどこまで善戦できるか。

ん?あれ、対局終わったの??
ちと唐突過ぎでついてけんぞ。

・・・ふうん、感想戦でそんなことが。

台風で新幹線が止まっちゃったか、そういうの経験無いからな。

盛泉イン?・・・うーん、ユースみたいなもんかしら。
にしても名人、本当に一言も喋らんのー。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

・・・なんだ、皆に名付けたのはヒロだったか。

何で角を見てただけでエッチなどと言われねばならんのだ。
それにしても・・・はあ、何とももどかしい。
このまま二人がパートナーになれん状態が続くなら、そろそろ切るぞ。

ちっ、この期に及んでもまだ・・・潮時かなぁ。
悪いがこちとらそう忍耐強い方じゃないんだ。

はい、ミツルも結局ダメだったと。
それで、どうなる?
こうやって一人一人使い潰して、全員いなくなるまで続けるのか?
人的資源の浪費を推進する組織など、お話にならない。
上層部の連中、揃いも揃って無能ばっかか。


BEATLESS

レイシアが攫われた?・・・ま、モデルの仕事で顔が売れたからな。
レイシアの謎に関わる連中が相手だと、太刀打ちできないかも。

ん?コイツが犯人・・・どうも裏はなさそうだな。
ストーカーの変態か、クズめ。

・・・すぐに拘束を解けるなら、さっさとやりゃあ良かったのに。
どうもレイシアの行動原理が良く分からん。

!まだ悪足掻きを・・・ああ、あの時の野郎か。
なら尚更じゃないか、ブッ殺されても文句を言える筋じゃあるまい。
甘っちょろい事抜かしてんな。
ところで、レイシアに武装を渡した女性はどちらさん?

?・・・ケンゴのとこに現れた女か、どうやらレイシアと同型機らしいが。
コイツの目的も未だ不透明。

あーケンゴが破壊工作に加担させられようとしてる。
ま、裏の世界に不用意に関わるとこうなるって事だな。


Fate/EXTRA Lost Encore

・・・いきなり戦いから始められてもなー。

なんだ?サーヴァントなんて単語が出て来る授業って事は、時計塔か?
いや、違うかな。

チェスで負けると殺されるの!?
・・・誰も動揺してないとこを見ると、特に珍しくもないようだが。

あっ凛・・・どうしているのか、凄く聞きたい。
そういやさっきのヤツ、シンジっつってたが・・・?

桜ぁ!?え、待って、何がどうなってる。
つーか、そいつ生きてんの??

右端のベッドのを埋葬してきてって?
そんな淡々と言われても・・・一体、ここは何なんだ。

・・・・・・もうちょっと分かり易く説明してくれないかな。
何かが始まった、・・・残存生命とNPCのパージ?
それってつまり、殺し合えと?

・・・この自分勝手な感じ、あの慎二に通じるものがあるなぁ。
でもここでは、あっさり殺された方が負けらしい。

本格的な処分が始まった、生徒たちが殺されていく。
・・・あれ、何でまだ立ち上がれんの?

赤い剣・・・そういや、この追跡者ってアーチャーに似てるな。
!冒頭で戦ってた赤セイバーか、アーサー王とは別人みたいね。
剣を抜いた事が契約の証になった、と見て良いのか?

・・・中田さんである以上、そうだろうとは思ったが。
やっぱ綺礼だったか、消えちゃったけれど。


キリングバイツ

何でコスプレ撮影会?
いや、それはこっちが聞きたいぞ。

漫研・・・ああそう、裕也はここの所属なのね。
で、獲座の入れ知恵とかが絡まってこうなったと。
それにしてもまだパンツ履いてなかったとは。

ほう?瞳がそれなりに楽しんでいる。
確かに笑顔なんて結構なレアだ。

!!あん時のライオンの・・・あ、まだ知らない顔が。
三門財閥の令嬢ぉ!?
・・・祠堂の企みを阻止したいってか。

んー素晴らしい、瞳の認識は間違ってなかったようだ。
裕也の考え方は処世術という一点において非常に正しい。

もう一人?信用できるヤツなら良いが。
ええー石田財閥ってそんなに財力に余裕が無いの?
頼りないなぁオイ。

・・・ほお、兎の子ですか。
しかしこれは・・・うーん、ひたすら不安。
あ、逃げちゃった。

狙撃!!?・・・なんつう女だ、角トカゲの能力か。
血をレーザーのように飛ばすとは。

ふう、瞳が来たおかげで何とか切り抜けた。
え?いやまあ、確かに少し助けにはなったが・・・ええーそれで自信持っちゃうのか。
何ともチョろい事。


ミイラの飼い方

あっ叔母さんがテレビに・・・結構な売れっ子のようだな。
にしても、作家一辺倒というわけじゃないのか?
だとしたら相当なマルチって事になるな。

やれやれ、やっとミーくんを紹介できたか。
え、あの棺桶って叔母さんへの贈り物だったんかっ。
ミーくんはついでに詰め込んだ感じか。

?何で倒れて・・・あー39℃あれば無理もないかな。
・・・待って、療養するのは当然としても。
39℃を超える熱の場合、ただの風邪でない場合もあるから診察を受けるべきだぞ。
インフルエンザだったらどうすんの。

ガスマスク!?何でそんなモンがあるんだ、この家。
父親の奇行を思うと、納得できなくもないが・・・。

・・・寂しさが原因なのは分かってたが、泣き通しで水分失ってたのか。
やれやれとしか言いようがない。

自分を濡らして濡れタオル代わりになる、見上げた献身振りだな。

!翌朝になったら代わりに風邪引きおった。ミイラのクセに。

・・・なるほど、ミイラだもんな。
土中にいた方が良いというのは、何となく分からんでもない。
むう、取扱説明書にも書いてないか。

?何だ今の、他月の方に小柄な影が・・・。

・・・そうかい、随分と感受性の強い子供だったようで。
優しいのは良い事だが、あまりに色々背負い込み過ぎるのは危うい。

ミーくん全快、と。
これでひとまずは平穏が戻ったかな。

?眼鏡掛けると性格変わるのか、面倒臭い人だな。
・・・さすがに他月は手慣れてんね。

あ、小っこい鬼。
さっきの影はコイツかな。


だがしかし2

あらまあ、ポリバケツ。
漫画ではそこらの安物バケツだったのに。

んん?少し脚色が・・・まあいいか。
おっ来たねサヤ師。

・・・そうか、追憶ってほたるの10歳の思い出か。
駄菓子屋が消えていくというのは、なんとも寂しいものよな。


たくのみ。

あのな、ノー残業デーは定時で帰るのを徹底する日だぞ。
それを守るべき社員が、何をバカな事抜かしてやがる。
少なくともデンソーでは強制的にそうしていた、今でもそのはずだ。
厳守出来ないならそもそも言い出すべきではない。

空き時間にそういうのをしようって考えは、悪いが全く浮かばん。
余計疲れてしまっては意味無いと思うんだがな。

・・・最初は苦かったが、後で飲んだビールには馴染めたと?
こちとらそんなモンに出会った事は無い、そしてそのまま酒嫌いになった。
結果的には良かったと思うがね、おかげで飲酒運転とは無縁なんだから。


カードキャプターさくら クリアカード編

朝からパンケーキ・・・うーん、羨ましい。
そんな贅沢な朝食、食った事ないのー。

・・・秋穂が転校してきたか。
この子にも絶対に何か関わりがあるはず。
何しろエリオルがいた家に住んでるんだしねぇ。

!木が動き出したか、これは何のカードだったかしら。
とにかく、こういう時は知世の器用さに頼るべし。
・・・よし、それではさっさと解決しましょう。

もーどいつもこいつも色々と秘密を抱えおってからに。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・紙ぶくろの風
  ここからここって、どこよ・・・そんな曖昧な命令があるかい。
  ああまったくだ、ワケ分からん。
  糊で多数の紙を張り合わせ、巨大な袋を・・・?
  山頂の風を入れて持ってこい??
  ・・・何とも素直な男だな、意味が分からなくてもきちんと実行しとる。
  明日も!?え、まさか日課になるワケ?
  遂に途中で開けちゃった、そりゃ気持ちは分かるが。
  !!!よりにもよって屁で代用って、なるわけないでしょう。
  ・・・風が腐ったぁ?よくそんなんで納得・・・したわけないわな。
  やり返されちゃった、若旦那も中々やるね。
  ・・・・・・ひょっとしてこれ、落語なわけ?
  どうにもオチが弱い気がするが。
 ・七夕さんの贈りもの
  機織り機か、もう現代では骨董品も良いところだろうな。
  ・・・棚機津女?へえ、それは初めて聞いた。
  は?祖母さんがいなくなって暮らしに困るって、何故。
  じゃあ父親は何のために出稼ぎしてんの?意味ねーじゃん。
  ・・・良い勤め先に巡り合えたな、番頭も主人も意外に良い人。
  !祖母さんの幻が・・・え、これヤバくね?
  おっ親父、・・・導かれただけだったか。
  マッチ売りの少女的にお迎えが来たのかと思った。


ONE PIECE

・・・そういや、ボビンって町で倒れた後の消息が不明だな。
城の崩壊後もまだ倒れてんのかしら。

さて、ブルックの救出作戦開始だ。
身代わりをちゃんと用意して、そんで手を離した隙に奪い返す。

チョッパー、クシャミでNG。
キャロット、鼻提灯に邪魔されてNG。
ペドロ、寝返りに邪魔されてNG。
ナミ、身代わりにブルックが驚いちゃうがジンベエが助けて何とかOK。
というわけで、何とか救出には成功するのでした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]