忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49994998499749964995* 4994* 49934992499149904989 >  >>

ハクメイとミコチ

火薬?爆発したりしないといい・・・が・・・・・・。
ガラス製品と一緒に窓際に置くなど、言語道断やぞ。

しっかり反省したところで、センの手による修理開始と。
にしてもアンデッドの有効活用か、魔導国みたいだな。

ポンカン?・・・ふうん、柑橘類の樹にそんな特性が。
・・・結構やるもんだな、ハクメイはサバイバルに強いようだ。
料理はミコチがやれるし、この二人ならどこでも生きていけそう。

星空が屋根だって?それは晴天時に限られるな、当然だが。
!!ポンカンが即席テントを潰しおったっ。

・・・研究室、必要かなぁ・・・他は大体良いけれど。
あと、玄関の骨はかなり微妙。

修理屋・・・なるほど、ハクメイにはうってつけの仕事だろう。
ん、最初の出会い以降、鰯谷親方とはうまくやってるようで。

!?床が・・・ふう、ギリギリで間に合ったか。
・・・ハクメイも殊勝になる時はあるのね、無理もないが。


グランクレスト戦記

!アウベスト義父の反対により、ヴァルドリンド辺境伯とは敵対へ。
そしてヴィラール伯爵との交渉は始まりもしなかった。
・・・ほう、単なる好色バカではなかったようで。

!!アイシェラが致命傷を・・・言っては何だが、ちと油断したな。
む?・・・やれやれ、プリシラに借りを作っちまうとは。

ネーマンが死んだか、顔も覚えてないけれど。
しかしラシックまで撤退とは・・・あーなるほど、兵法の基本だな。
一対多数で勝てないなら、一対一に持ち込めば良い。

・・・せっかく停戦の可能性が出来たのに、テオの首を寄越せ?
応じられるワケが無い、はーあ。

!!ヴィラール伯が援軍を・・・そうか、チャンスを窺ってたのか。
何とも食えん男だ。

・・・・・・なるほど、ヴィラールはそれで事を納めようと考えてたの。
しかしテオはシルーカを手放す気は無く、君主になる事を拒否。
どうにか丸く収まりはしたが、これからどうすんのかね。


博多豚骨ラーメンズ

調子こいて豪遊なんかするからだ、バーカ。
ん、復讐屋にコンタクト取るの?
!やはり市長一派の罠か。

・・・短慮に走りおって、憲明。
このまま殺されるのかな・・・ほお、そんな隠し玉が。
・・・善治め、全部終わってから現れおって。

そうそう、確かに不思議だった・・・ほう。
デッドボールでバッターを殺し掛けた件で、何故か受かったと。
つーかどうしてレッドラムの面接受けたのやら。

斉藤は自分を嵌めた相手への復讐を、復讐屋へ依頼。
憲明は妹の殺害犯人探しを善治に依頼・・・。

!良かった、ひとまず斉藤への疑惑は薄れた。
こんなとこで勘違いされちゃ、あまりにも興醒めってもんだ。

・・・さすが榎田、きちんと真犯人に辿り着いた。
これで憲明が標的を間違える事は有り得ない。

ん?この人は・・・・・・ああ、そうか。
そういう事なのか。
馬場善治こそが、噂に高いにわか侍。
あのヤクザどもも市長一派も、とんだピエロになりそうだ。

さすがに市長一派も馬鹿ではないか。
榎田を突き止めるとは・・・いや、これも計算の内かな?
さーて、憲明の計画は連中に知られたわけだが・・・あら。
憎い仇ではなく、ヤクザどもに引き渡されちまったか。


覇穹 封神演義

・・・楊戩が妲己に変化してくるのは、さすがに変えられなかったようだな。

!胡喜媚・・・ふうん、三姉妹の設定はちゃんとあるのか。
でも王貴人はどうする気だ?
しばらく出て来ないのは、太公望にやられたからなんだぞ?
あの辺を全部かっ飛ばした以上、それでは辻褄が合わなくなる。

飛虎が紂王に決闘を挑み、これを以て彼は殷を見放す。
妻と妹を殺されて黙ってられるワケが無い。

・・・見限るのは早過ぎるよ、楊戩。
太公望は自ら泥を被って、誰も傷付かない方法を取っただけ。
・・・ん、ちゃんと気付いたな。

・・・・・・ちょっと待って。
いつの間に西岐がそんなに大きく?それに姫昌と太公望の出会いの件は?

ああもう、あまりにもカットが多過ぎて話が繋がってないじゃないか。
もうこれ以上は付き合いきれん、さすがに限界。
後で原作をちゃんと読み直して、罅の入った記憶を修正するとしよう。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

これがエルドラド・・・ふうん、随分と煌びやかな都市だこと。
にしても、選ばれたねぇ。
選民思想は非常に危うい、麻薬のように人の精神を蝕んでいく。

!こいつは・・・キングに成り代わりに来た、というところなのかな。
早々にビショップに目を付けられたようだが。

・・・ああ、そういう事か。
やはりここはホラーの本拠地、招かれる人間たちは餌。
広川市長の東福山市と似た感じがする。

・・・何者かは知らんが、さすがにクイーンをナメ過ぎだろう。
で?仮にもキングを狙ってきておいて、この程度とは思えんのだが。

ええー本当にアレで精一杯だったの?
話にならねぇ、精々屈辱に塗れながらくたばれ。


七つの大罪 戒めの復活

・・・良かった、意外に早く解決して。
ギーラ達の記憶もきちんと戻したし。

え?・・・スレイダー、いつの間にマーリンを崇拝するようになってたの。
裏があるようには見えないし、有難いことだが・・・。

!ゴウセルの本体って、こんな小さな人形だったのか。
?ディアンヌにまだ何か不安要素があるのかしら。

・・・マーリンが宣言と同時に飛んだ事で、エリザベスも一緒に飛んじゃった。
まあ共に連れてくのが一番安全なんだ、これで良い。

さっきからちょくちょく姿が見えてたが、十戒復活によって湧いた化け物だったか。
魔動人形アルビオン、人間に相手できる代物じゃないな。

!メリオダスの神器・・・マーリンが買い戻していたとは。
さすがに専用武器は威力が段違い。

!!バンの用事って、森に命を分け与える事だったのか。
いくらエレインのためとはいえ、マメなこった。

ええー妖精の森にまでアルビオンが・・・こっちは随分と細いな。


新幹線変形ロボ シンカリオン

は?今の断り方のどこに恐怖があったのか教えてくれ。
ごく普通にそんなものに付き合ってる暇は無い、と言ったんだぞ。

せっかく別れたのに、もう遭遇しとるし・・・。

ビームライフル競技・・・え、それ子供がやっていい類の競技か?
要は射撃だよね、弓道とかならまだ分かるんだが。

あらま、優勝できなかったか。
まあ夢を追うってのは、そう容易くはないわな。

・・・いや、新幹線の運転手って子供時代にはどうしようもないし。
せいぜいその分野の勉強するくらいが関の山。
だから何も気にする必要は無いと思います。

おや、敵連中が初めて喋った。

ここの改札にはきちんとセキュリティが敷かれてたか。
まあ本来であれば、もっと前に作動すべきだろとは思うが。

・・・これで正式に二人目が決定か。


タイムボカン 逆襲の三悪人

ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン、楽聖と呼ばれるほどの偉大な作曲家。
最近はどっかで餃子に取り憑かれたりしてるがね。

指揮棒を?そんな話は初耳だ。
・・・あっそ、諸説あるの。

ほほう、墓がメトロノームというのは聞いた事があったが。
発明者とそこまで縁があったとは。

あ、餃子に反応した。スタッフが意識してんのかな。

肖像画がいかつい顔なのは、食った飯が不味かったから?
ふーん・・・。

テレーゼ?・・・へえ、そうなの。
実は違ってた、というパターンは最近とみに多いな。

トモコちゃん?それがビマージョの本名?
どうもよく分からんな。


クラシカロイド

・・・ん?何で西部劇の真似事してんの?

微妙に本筋に沿った設定だな、クラシカロイドなのは変わってねーし。
ウェスタンロイドぉ?しょーもない。

弾が一発だけの一発屋?
なんかもーつくづく気の毒になってきた、バダジェフスカ。

え・・・クラシカドン?
どっかの安っぽいクイズ番組みたいだ、つくづくしょーもない。

!!歌苗がいた、パッド君まで。
そうか、この西部劇自体が何者かのムジークなのか。

・・・リストが犯人だったかい、やれやれ。
また変なモンに影響されて。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]