忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26932692269126902689* 2688* 26872686268526842683 >  >>

リトルバスターズ!

…自分より幸せな片割れへの、当てつけか。
!佳奈多があのビラをばら撒いたと…?
もし本当なら、あの女に風紀委員の資格は無いぞ。

………ふうん、否定しないんだ。
同じ目に遭っても何とも思わないだと?
とてもそうは思えんがな。

放火犯として捕まった当人に、真相を尋ねる…か。
!そう簡単には答えてくれそうにないな。

!…なるほど、あの中傷行為は本家の指示か。
そして佳奈多自身も、どうやら大して変わらない境遇らしい。
元凶は何処にある、晶の犯行?それとも家の下らない風習?

!!佳奈多が葉留佳に変装してただと…何のつもりだ。


聖闘士星矢Ω

残るは双魚宮、魚座のアモール。
メディアの弟とは思わなんだが、どう攻略したものか。

水属性か、考えてみれば当たり前だけど。
アフロディーテは薔薇で、ほとんど水は関係なかったな。

マルス四天王…星矢たちに敗れた連中か。
死者を蘇らせるとは、魚座より蟹座の方が似合いそうだ。

まっ女性の足を掴んで事細かに批評するなんて。
鳥肌モンの変態だ、セクハラセクハラ。

…光牙に闇を選択させるために、まどろっこしい事しやがる。
ちょっと憎しみを煽ってやれば、簡単に傾くのに。

おっユナがやられた。
闇に変わるかもね、この分だと。
他の連中はめっちゃ劣勢だし………あーあ。
めでたく闇になってしまったな。


宇宙兄弟

…ブライアンが兄弟での再来を願って、置いていったものか。
しかしこれでは何の助けにもならん、万事休すか?

あと3分…死が刻々と近付いている。
呼吸が辛くなってきた、幻覚も見えて来た。
あと1分…!!

………時間が、来てしまった。
酸素残量ゼロ、酸欠状態に………っあ!!!

吾妻さんが先行させた、酸素製造装置!!!
ブライアンの名を冠された…ふはぁーまったく、ヒヤヒヤさせる。


ドキドキ!プリキュア

んん?既に戦ってるのがいるのか、お名前は?
守れなかった??ムーンライトみたいだね。

待て、会長だろうがなんだろうが、生徒に丸投げしてんな担任。
…主人公が生徒会長というのは、初めてのケースだな。

ぐはぁ~…面倒見のいい世話好きは、少々鬱陶しい。
一話にして先に起こるトラブルの一端が垣間見えるようだ。

?落とし物を届けてくれた相手に、ありがとうと言っただけだぞ。
どこがどうまずかったのか教えてくれ。

あっ妖精。最初から3匹いるね。

ピンクの車とか、趣味悪いなー。
ふーんオーナーの娘…なんだいお人好し会長の友達かい。

ンマー何という古典的な表現。
要するにそういう心を取り出して、モンスター化するわけか。
しかしまぁ、今回も豪華な声優陣や。
田中さんに西原さん…うーんスゴイ。

冒頭の子はキュアソードか、さっきのアイドルだな。
!今回のモンスターはみんな蟹っすか?

やっと変身できたか、キュアハートね。


トリコ

ライブベアラーはここで一気に攻めてくる。
しばらくは好きにさせとけばいい。

こっちは残りカードの内容把握が先決。
ヤツと違って食材までは分からんからな、当然の戦略だ。

ゴールドシュリンプ、出たな。
そろそろココの頭の中に、嵌め手が組上がってきている。

エレキバナナ、ダイナマイトンボ、ポイズンポテト。
ニトロチェリー、般若パンダ、トロルチーズ。
この辺の組み合わせが大事。
まずは般若パンダを捕獲して食わねばな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・天福地福
  正直じいさんとズルじいさんか、分かり易いな。
  …上の方に蜂がいただけで、中身は紛れも無い小判の山。
  あとでお零れを貰えた事だし、刺されたのも無駄じゃなかったな。
 ・菜飯八兵衛
  毎日菜飯ばかりか、でもブゲ団よりはマシだろう。
  !易など出来ないのに、エラい事になっちまったな爺さん。
  話がどんどん大きくなっていく、下手すると首括るしかないぞ。
  ………うんうん、潮時ってのはあるもんさね。
  分相応が一番である。
 ・茗荷女房
  ぼったくりもいいとこだな、なんつー宿屋だ。
  またお伊勢参りの話!?どんだけ行きてーのよ、どいつもこいつも。
  ……………茗荷食わせて金の事を忘れさせる?
  アホめ、ンなもんは唯の迷信じゃ。
  しかしよく食べる客だ、トリコかおまいは。
  宿賃貰ってない!?忘れちゃダメなモノ忘れてんじゃん。


ONE PIECE

覚醒剤漬けにされ、実験体にされてる子供たち。
ナミがこの子たちを放っておけないのは無理もない。

!出たな茶ひげ、まんまと騙されやがってからに。
真実を信じるまでかなり掛かったからな。

錦えもんの胴体、やっとか。
後で鮫に食われかけるからな、面倒ばっかかけよる。


マギ

そうか、熱魔法なら炎の剣にはピッタリだ。
けどせめてもう一つ、何か…あ。
カシムの中にアリババが飲み込まれた…?

!これはまさか、ジュダルの過去?
相当なトラウマのようだが。

…このカシムが、嘘偽りの無い本当の姿か。
ショックを受けるのは仕方ないが、折れてくれるなよ。
!そうだ、正面からぶつかってけ。

武器商人…いや、マルッキオだったな。
そもそも霧の団設立を促したのさえ、ヤツだったか。
人々の心の隙間に付け込んで、火種をあちこちに振り撒いてる。

カシムの心が浄化され、黒いジンが消滅した。
黒いルフは消え去り、マルッキオもジュダルを回収して撤退。
ひとまずの危機は去ったな。

!金属器を返してもらったか、シンドバッド。
だがマルッキオは仕留め切れなかった。
…コイツらが黒幕、アル・サーメンの一団…。

アリババの両親!?…ルフの中に死んだ人々の思念が。
戦乱で疲れた人たちの心を癒していった………あー終わった終わった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]